※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家事・料理

きょうで28w1dになりました。妊娠健診が朝からあったのですが、体重があ…

きょうで28w1dになりました。
妊娠健診が朝からあったのですが、
体重があまり増えてないのを指摘されてしまいました💦
なだらかにしか増えてないのが気になるそうで、、、(´・_・`)これから様子見てまだあまり増えないなら超音波検査増やしていくと、、。

でも妊娠前から比べると3㎏は増えてるし、赤ちゃんとママとトントンなのかなー。って先生に言われ、その後にはもっと食べていいよ。なんなら最終12㎏くらい増えてても問題ないよ!と言われました笑
赤ちゃんはと言うと、標準のちょっと小さめぐらいの大きさだけど、常に元気です。

食事の量気にしすぎてるのでしょうか(´・_・`)
みなさんどれくらいたべてますか??

コメント

MOMO

食べたい時に、食べてます!
後期、ましてや臨月になると
食欲も増えると思うのであまり無理に食べるのもよくないですよ♪
今38wで+11kgなんですが、ここ2.3週間で一気に増えた気もします(´・_・`)
赤ちゃんが標準より1.2週分大きいのですが。。。笑

元の体重や身長からBMIを出して、最終的にどれくらい増やしたらいいかなー?っていうのを目安に見てもいいと思います!

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます!
    やっぱり増やそうと思って食べるよりは最終段階を目安に徐々に増やすのが一番ですよねっ!

• 9月10日
pun୨୧

私、食べたいもの食べたいだけ(時にはもう食べたくなくてももったいなくて)バックバク食べていて、今37wですが5〜6キロプラスでおさまってます!
多分、体質的なものでしょうねー。周りがそんなに食べてないのに20キロ近く太ったー!とみんな言っていたので怯えてましたが、食欲に勝てず好きなだけ食べましたがこのくらいです(๑•̆૩•̆)
なので、増えた人増えなかった人の食生活を参考にしても結局はその人の体質なんだなーと思いました!

• Violet🌹

Violet🌹

体質的なものなんですかねぇ?
    食欲あるし、問題ない言われるので大丈夫ですよねっ!

• 9月10日
mine

土曜日で30wに入ります。
私も現在プラス3kgで似たような状況なのでコメントさせて頂きました(ˊᵕˋ*)

私も赤ちゃんも標準と言われており、特にマイナートラブルなく順調に妊婦生活送ってます。

うちの病院の先生はむしろ褒めてくれてて、優秀な妊婦さんだねって毎回言ってくれてます(>_<)

夜中に食べないとか油物など食べすぎた翌日は野菜中心でヘルシーに、間食はなるべくしないなど、当たり前のことを気をつけているだけなので、もちろん食事制限などはしてません。

朝はヨーグルト、果物、トースト

昼は好きなものを丼や定食でがっつりと、食後のデザートも食べます❁︎

夜は炭水化物は控えめに野菜中心で鍋など(*^^*)

結構しっかり食べてます!

が、2週間前の検診から体重減ってたこともありました。。
もちろん赤ちゃんはプラス350gとかで問題ありませんでしたが❁︎

私的には赤ちゃんが元気なら全く問題無いと思うのですが…(T_T)

やはり産院によってさまざまですね。泣

• Violet🌹

Violet🌹

そうなんですね(°_°)!!!
    なんか、毎回の健診であまり増えてないのが気になったらしくて、、朝は軽く、昼と夜は結構しっかり➕間食もありで食べてる方だと思うんですけど💦

赤ちゃんも標準レベルではあるので、大丈夫だと思うんですけど、、なんか気になってしまって(´・_・`)💦💦

病院によって違うもんなんですかね(T_T)

• 9月10日

おはようございます(^O^)
同じく妊娠前に比べると1kgしか体重増えてなくて赤ちゃんは標準より少し大きいぐらいです
同じく12㌔まで増えていいよって言われます(´nωn`)
でも、なかなか増えてなくていつも行くたびを食べてる?ダイエットしてるんじゃない?って疑われます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
1日間食入れても五食ぐらい食べてますよ(❁´ω`❁)
塩分、糖分だけ気にして
食事の量きにしたこと無いです(´nωn`)

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます♡
    1㎏ですかっ(°_°)!!すごい!
    食事の量は結構しっかり食べてるつもりなんですけど、、なんかきょう言われて気になってしまったんです(T_T)

でも赤ちゃんが標準レベルだから大丈夫ですよね(´・_・`)

• 9月10日
KI mama ♡

食事に関しては我慢せずに食べています(¨̮)♡体重を気にしすぎると赤ちゃんにもストレスをかけてしまう気がして…(・・̥)もちろん糖尿病の検査などあるので塩分や糖分には気をつけていますが♩♩
私は妊娠前と比べると+8キロですよー!まだまだ増えるでしょう…笑!赤ちゃんは平均より少し大きいサイズですが成長しているんだなーと実感しています✡˖°

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます♡
    わたしも量より塩分とかを考えて食べてるんですけど、それも結構しっかりめに。笑

もう少し食べた方がいいんですかねぇ〜〜??(´・_・`)

でも、赤ちゃん標準レベルまで成長してるし、このままでもいいよーな気もしてるんです(T_T)

• 9月10日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私も3キロしか増えてませんよ。
でも、何も言われませんでした。赤ちゃんはエコーで、1300gでした。

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    わたしは赤ちゃんが1060gで、
    標準のちょっと小さめぐらいなのですが、気にするレベルではないと言われました。
    まあ、少しずつ体重管理がんばっていきますー

• 9月10日
*yo-ちやん*

食べたいものをバクバクひたすら食べてました(°U°)
つわりもなかったので普通の食生活でした\(^^)/
おかげで+13キロで一回だけ体重注意されました(´°_°`)

• Violet🌹

Violet🌹

そうだったんですね!!!

わたしもつわりないので普通に食べれているんですが、最終的には
    結構増えるんですかね(°_°)(°_°)

• 9月10日
  • *yo-ちやん*

*yo-ちやん*

今は赤ちゃんの位置が胃のあたりと重なるので食べてもすぐ苦しくなったりしやすいですが
    さらに週数を重ね臨月入ると赤ちゃんも下がってきて胃の圧迫も無くなってくるとさらに食べれますよっ!笑
    更に私は里帰り出産だったので魔法のように食べたいものが出てくるので余計にダメでしたΣ(゚ロ゚;)笑

• 9月10日
  • Violet🌹

Violet🌹

そうゆうのもあるんですね!!!
    もっと食べれるようになったら、
    きっと今の倍は体重増えますね(°_°)(°_°)笑

• 9月10日
▽しゅうまい▽

私は悪阻で減ったのもありますが^^;
妊娠前からプラマイ0です(^^)
3回目の妊娠ですがいつも妊娠中なかなか体重増えません~_~;
今回の子は標準より少し小さめだけど、先生には順調だね〜って言われましたよ^^☆

• Violet🌹

Violet🌹

やっぱり体質的なものもあるんですかね(´・_・`)??
    昨日も体重計ったんですけど
    この前の健診のときと変わってなくてちょっと焦り気味です💦
    ごはんは食べるようにしてるんですけど、、(´・_・`)

• 9月15日