※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーけー
家族・旦那

愚痴(離婚)・悩み?長くなります...先日、今日は残業になるから遅くなる…

愚痴(離婚)・悩み?長くなります...
先日、今日は残業になるから遅くなるわーって仕事行った旦那。
いつもは18時半くらいに帰ってきます。
20時過ぎに『遅くなってるわーゴメンな。でも明日休みになった!』ってライン来て、『わかったー!頑張ってね』と返信。『ありがとう!!』って返信きてから数時間。23時になっても帰って来ず、何かあった?大丈夫?とか連絡入れるも既読ならずで1時過ぎて......もしや!と思い、お互いがよく行ってたBARのマスターにラインしてみたら
『21時前くらいに職場の人と来てたよ。』やって...。
『24時くらいには出たと思うけどー。』って教えてもらいました。
ん?仕事は?飲みにいくとか聞いてないけど。ご飯作って待ってたのに...。
今回が初めての事ならまだ帰って来たら連絡ない事・心配したのに・などなど怒る?叱るだけで済むんですが...
妊娠前・妊娠初期・中期・臨月の時など、何回も連絡つかない、帰って来ない、帰って来たら泥酔、子供危険、くだ巻いてわけわからん事言ってくる、たまに逆ギレで臨月の時暴れた事もありました。
危険だと思うのと顔見てるとイライラ収まらないので、何度か荷物まとめて実家に帰ったりもしました。
その都度、『反省してます。禁酒する。飲む時は私の前で飲む(家で)』と毎回同じ事の繰り返し。
前回は玄関の前で倒れ込むほど泥酔してて、もー流石に無理だと思い実家に帰り何も言わず別居してたんですが、息子の予防接種や健診があり、結局帰る羽目になりました...。
今までは子供は旦那の顔を見ただけでテンション上がったり、抱っこされて泣きやんだりするので、引き離すことに罪悪感があり離婚に踏み込めませんでしたが、過去何回も同じ事の(連絡もなしに飲みに行く・帰りが朝方・泥酔・暴れる)の繰り返しになるのか...とゆー嫌気と、
『ここは俺が契約してる家。お前の荷物は置かせてあげてるだけ。倉庫みたいなもんや。』と。お酒入ってるからってそこまで言われて何も思わない人いますか?
その言葉を聞いて、踏ん切りがつきました。
離婚を前提に実家に帰り別居中なのですが、まだ離婚したわけではないので子供の医療証や予防接種の無料券が住民票置いてる〇〇市でしか使えないので、どーしようか悩んでいます。離婚していなくても、私と息子の住民票移動など出来るんですかね??
お金に関してもだらし無く、約束事も守れない人なので養育費など子供の事は出すとか言ってましたが、全く信用できないので離婚調停しようと思っているので離婚まで時間がかかりますよね。それまで住民票移動出来なかったら医療証や予防接種、保育園も無理ですよね...。
実家も自営業で苦しく、両親は夜バイトに出ています。
なので私も自分の携帯代やら支払い分をどーにかしないといけないので働きたいんです。
子供が出来たら変わってくれると信じた私がバカみたいです...。もー少し早く決断してれば良かった。。。
長文・乱文失礼しました

コメント

あひゆママ

上のエピソードは別居中におきたことなのですか??
それがあったから別居中ということですかねー?
理解力なくてすいません😂

• えーけー

えーけー

事が起きたので、離婚前提で実家に戻り別居しています!
    私も文章力ないので分かりづらくすみません(。•́︿•̀。)

• 1月10日
あひゆママ

旦那様となんでそこまで飲んじゃうかとか話したことありますかぁ??
旦那様仕事のストレス抱えてるのかなぁーと思いました。

男の人ってあんまり仕事のストレスや悩みを奥さんにかっこ悪くて言えないからどこかでストレスを発散したいという気持ちがあるそうです。

うちの旦那もそういうとこがあって、飲み会も連絡なしていったり、朝方帰ってきたり、寝て帰ってきたり。。とめちゃめちゃでした。
本当待ってる側は心配だし、子どもが小さいと尚更夜泣きあったりしたら一緒にやってほしいして本当悲しいのにイライラしちゃって辛かったなぁーと思い出しました。

うちはそれにほぼ毎日ただ残業で夜中の2.3時に帰るの当たり前だし、ほぼ1人で育児してて、そういうのがあって毎日離婚を考えてたからよくわかるんです。
でも離婚する前に、もっとやることあるかなぁと思って、我慢してることをやめて自分のやりたいことをするために旦那に甘えて頼ってみました。

そしたら、ほぼ残業もないし、飲み会も今では月一あるかないか。夜中に帰ることもありません。育児も当たり前にしてくれます。

離婚したいくらいどうにもならなくて苦しくてしんどいんですよね。
本当ありんこさん小さなおこさんいてよくがんばって来られたなぁと思います。

でも、だからこそ1人でがんばるのをやめて旦那様に素直に甘えてほしいなと思ったんです。

• えーけー

えーけー

ありがとうございます。
    妊娠前から何回も何十回も事を起こしては話し合いを繰り返しました。
    なぜ連絡しないのか・泥酔するまでなぜ飲むのか・そしてウチには借金や延滞しているものがいくつかあり、私も今は保育園に預けれないので無職ですが、なんとか食費など切り詰めて予算以内に収まるように...自分の携帯はずっと止まったまま...Wi-Fiがあるからなんとかなってますが、電話がかけれないので問題ですが......などなどお金も無い状態で、私もお酒大好きなのを子供のために当たり前にやめれてますが、やはり飲みたくなる事もあるのに我慢。化粧品買いたくても買えないのでいつもスッピン。
    色々考えて切り詰めてるのに、どこからそんなに泥酔するまで飲むお金があるのか?!ってゆーのも毎回言ってるんですが、最後は『気の迷いで。自分に甘いな』と反省の言葉を言いますが、結局守れず口だけ。
    借金アリ・滞納アリ・家賃も滞納が発覚・携帯も止まったまま2ヶ月などなどなど...あるのに、仕事も長続きせずコロコロ変えてなかなか落ち着かず...
    朝帰りや寝て帰って来ても育児手伝うとか無かったら、悲しいしイライラするし、言葉に言い表せれないような気持ちになりますよね...
    何度も【旦那は元気で留守がいい】と自分に言い聞かせましたが、こー何度も話し合いしたのに繰り返された挙句、暴言吐いたり好きに飲ませてくれなんて言われたらもー何も言いたくなくなりました。
    そして同時に顔見てるとイライラし子供にもそーゆー気持ちが伝わるのはマズイと思い家を出ました。
    仕事の事は前回ストレス溜めて...って言ってたので話は聞くようにしています。
    うちは逆に甘え過ぎてたのかもしれません。

• 1月10日
  • あひゆママ

あひゆママ

そうなんですね😢
    本当に本当に今の生活を守りたくて色々我慢して頑張ってきたんですね。

でももう離婚してもいい覚悟なんですよね。
    なら今まで我慢してきたことを自分にしてあげたいなと思います。
    飲むことも、お化粧することも、自分にお金を使ってください。

お金は旦那さんが管理してますか??

• 1月10日
  • えーけー

えーけー

息子の為なら好きな事も我慢できます!そーゆー気持ちが旦那には無かったんやととても悲しい気持ちになります。
    そこまで苦しめられてた気持ちをわかってもらうにはもう離婚するしか無いと考えました。
    これから子供にもお金や色々手のかかるので、これ以上フラフラされると私も不便なので...。
    覚悟はあります。
    お金は旦那が全て管理しています。
    私は25000円の雑費と食費の分しかもらえません。

• 1月10日