※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。皆さんの便秘対策を教えてください。

5日ほど便通がありません😥
ヨーグルト、ココア、ココナッツオイル…どれも効果なし(*_*)明日病院なので少しでも出しておきたいのに…。
皆さんの便秘対策を教えてください!

コメント

ろざんぬ

テレビでやってたダイエットの奴ですけど、
玉ねぎヨーグルト+納豆の奴はどうでしょうか??
食べ始めてからよく便秘解消されてるような気がします!

• atsuko

atsuko

お返事ありがとうございます!
    玉ねぎヨーグルトと納豆初めて聞きました!調べてみます(^^)

• 1月10日
まんま

水分いつもより多めに取ってください!
妊娠中は子宮周辺で血液量が増えるので水分不足になって、便が硬くなり、便秘なりやすくなります😱
普通の人で2L、妊娠中は3L飲んだ方がいいらしいです💦

• atsuko

atsuko

そんなに必要なんですね!!冬は汗をかかなくても脱水になると言いますし、意識して摂るようにします😵

• 1月10日
kmama

私は納豆とピルクルと飲むヨーグルト飲んでます😋あとは水分を多めにぬるま湯を飲んでます!

• atsuko

atsuko

納豆も食べるようにしてますがなかなか出ません〜(*_*)朝と寝る前に白湯を飲んでみることにします!

• 1月10日
*POS*

私も1週間出ない時あります😅
私の場合はヤクルトかジョア、キャベツ中心の食事をすると○です^^
牛乳、ヨーグルトは慣れてしまったのか効き目がありません💧

• atsuko

atsuko

辛いですよね(*_*)私は今日少し出ましたが、便秘でお腹が痛いのか張ってるからなのかわからなくなってます。
    キャベツも高くて困ってます…。

• 1月10日
ぴー

水分摂取、納豆、バナナ、ホットヨーグルト、ゴボウのスープが私の便秘対策でした!
あと種ぬきプルーン買って食べてたら外装に「食べすぎてお腹がゆるくなることがある」みたいなこと書いてあって、一度本当にゆるくなりました!(笑)

• atsuko

atsuko

プルーン私も食べていて、前の血液検査で血糖値が高かったのでやめていました(*_*)明日の検診後食べたいと思います!

• 1月10日
yu-s

わたしはごぼうチップスがすごい効きました☺

• atsuko

atsuko

ゴボウはやっぱり効くんですね!根菜類は身体を温めると言いますし、きんぴらとか作ってみようと思います(^^)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

朝の白湯、水分をこまめに2.5Lくらいのむ、食事はよく噛んで30分以上かける
ドライいちじくとオリゴ糖をとる
トイレは出そうでなくても食後に必ず行く。15分以上かかってもいいから、力まず深呼吸を繰り返す。

ちょっと前まで摘便+便秘薬の生活でしたが、それらに全く頼らなくても出るようになりました(>_<)
個人的にはドライいちじくとオリゴ糖、深呼吸が効いてるような気がします^_^

• atsuko

atsuko

トイレに行く習慣をつけた方がいいんですね!!しばらく座ってみることにします(^^)
    ドライいちじくいいですね!明日スーパーで探してみます!

• 1月10日
はま

プーアル茶が効きます!
ヨーグルトや牛乳、バナナ試しましたが、プーアル茶を飲むのその日に出ましたよ*ˊᵕˋ*
飲んでからは毎日快便です!

• atsuko

atsuko

プーアル茶ですか!妊娠してから主にお茶はルイボスティーを飲んでました(*_*)プーアル茶も試してみます!

• 1月10日
こゆっくま

病院で便秘薬もらいましたよ🤭♡

• atsuko

atsuko

やはり最終手段は薬ですよね(*_*)明日相談してみます!

• 1月10日