※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

母乳を20分飲んで寝る場合、赤ちゃんは満足している可能性があります。母によると、寝たらまた母乳をあげれば良いとのこと。足りていないか不安でミルクを作ってしまうこともあるようです。

生後16日目です(*´▽`*)
母乳➕ミルクでしたが、母乳を20分間飲んだら
寝てくれるので、足りてると言うことですか?💦
いつもミルク足してたんですが、
母に寝るなら足りてるから起きたらまた母乳あげればいいの!と言われました💦
足りてないと不安でついミルク作ってあげてしまいます💦

コメント

海♡波

母乳飲んで寝てるなら足りてますよ!
足りなければその都度母乳あげれば大丈夫です♡

  • どきん

    どきん

    母乳の量が気になって搾乳器してたんですが、ストレスなったので
    母乳➕ミルクにしてたんですが、
    母に母乳でるから母乳でいいの!と言われてヾ(・ω・`;)ノ

    泣きだしたらあげればいいんですね(👶⭕️

    母乳出るので
    それで頑張ってみます😊♥️🎶

    • 1月10日
  • 海♡波

    海♡波

    私は完母で行くのでミルクすら買ってません😂
    足りずに泣いてるなら瀕回授乳すればいいや〜って思ってます✨
    母乳だけなら経済的に助かりますし☆

    お母様が言うように母乳出るなら母乳でいいですよ!

    • 1月10日
さーゆー

足りない時は
泣く、ぐずる、寝ないなどと
あると思うのでそれがなければ足りているんだと思います!
あとは体重が伸びているか
おしっこが濃縮や出ていないなどになってないかですね!
おしっこが濃縮、出てないは脱水です!

  • どきん

    どきん

    おしっこはかなり出ます😂‼️

    • 1月10日
ゆみ

足りてると思いますよ!私も病院で母乳だけで大丈夫だからミルク買っても余すよと言われたけど、不安だったのでスティックのミルクを購入してました。母乳よりの混合にしてました。今は食欲が出てきたのか、母乳だけでは足りずミルクも1日3回100ミリリットル足してますよ。

  • どきん

    どきん

    そうなんですね!
    母乳あげて泣いたら
    私もミルク足してみます💦😓

    • 1月10日
ぶーちゃん

私も同じ事を悩んでました!!
ミルク寄りの混合なんですが、前まではおっぱいを吸ったらすぐ泣いてミルクって感じだったんですが、ここ最近おっぱいのあと泣かなかったり寝たり、ミルクの時間が空いたりします!
質問の答えになってなくてすみません😃💦

  • どきん

    どきん

    悩みますよね(´-﹏-`;)
    搾乳器買って使ってたんですが
    疲れるし、やめて
    母乳➕ミルクあげてたんですが
    母乳で寝てくれたので
    足りてるの?と不安になりつつ
    そのまま寝かせてます( 笑 )
    でも、足りてるみたいなので安心しました(*´▽`*)♥️

    泣いたらミルク➕してみます!

    • 1月10日
ちはんる

こんにちは🙂💓
母乳飲んだ後、抱っこからおろしても寝てるようなら足りてると思います!
うちは小さく生まれたので、吸ってすぐに疲れて寝てしまい、置くと起きて泣いてを繰り返してました…😅😅
ミルクを足さず、泣いたら母乳。を繰り返す方が、母乳がたくさん作られて良いと思います🤱✨

  • どきん

    どきん

    こんにちは❤
    寝てくれる時と寝てくれない時があるので、寝てくれたない時はミルク➕しようかなと思います!(*´▽`*)
    あとは、無理に起こさず
    母乳だけで頑張ってみます❤🤱

    母乳のあと
    ゲップさせてないんですが
    大丈夫ですよね?💦
    起きてしまうし、産院でも母乳ならゲップ出さなくて大丈夫と言われたので、気になって💦

    • 1月10日
  • ちはんる

    ちはんる

    うちの子はびっくりするぐらい
    お布団では寝てくれなかったので
    いつもミルク足しちゃってました😂
    足しすぎると苦しくて起きちゃうので
    新生児ほんと難しいですよね💓💦

    大丈夫だと思います(╹◡╹)!
    ただ、飲み終わってから少しの間
    首を支えて縦抱きが良いかなと🌟
    そこで起きるようならまだ飲みますよ!☺️

    • 1月10日