※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在予定日超過中で、明日入院し誘発か帝王切開か決定。自然分娩を希望し、同様の経験をされた方の体験を知りたい。体を動かして赤ちゃんを下へ誘導したい。

現在41w2dで予定日超過中の初マタです。

昨日の健診で明日1/11に入院→誘発が決定しました。
ただ、内診結果では
「まだ赤ちゃんの位置が高く、骨盤にもハマっていないので子宮口も硬いため、誘発も効くか怪しい。明日効かなければ翌日1/12に帝王切開で出産ね」と説明がありました。

無事に産まれてくれたら産み方なんて何でもいいとは思うのですが、正直帝王切開が怖くて仕方ありません。
自然分娩でいけるのであればと誘発を試してみる形です。

同じように予定日を超過していた(あるいは予定日付近)のに赤ちゃんの位置が高く、子宮口も硬い状況での誘発で自然分娩された方はいらっしゃいますでしょうか??

今日は出来る限り下に下りてきて貰えるように、ウォーキングや四つん這い、スクワットなど出来ることを進めたいと思っています。

コメント

わるふぁーど

4人目を初めて誘発分娩しました😁
3日超過で40w3dで出産でしたが、

わるふぁーど

ごめんなさい、続きです(笑)
バルーンを入れて5時間後にいきなり3分間隔の陣痛が来て内診されたと同時に破水しそれから5時間後に産まれました!促進剤も何も使わなかったのでバルーンのみでした😅人によっては促進剤
を使ったりするそうです😱
産んだ産院は自然なお産を心がけてるそうで、会陰切開もしないし、やたらに促進剤も使わないそうです♪
無事に産まれてくる事を願ってます💕
頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます¨̮♩
    バルーン使用されたんですね!ということは使用する前は子宮口はまだ硬かったんでしょうか⁇
    上手く陣痛が乗ってくれば促進剤もいらないのかも知れないですね!
    わたしの場合赤ちゃんの位置も悪いのでうまく乗るかすら不安です𓈓

• 1月10日
  • わるふぁーど

わるふぁーど

子宮口硬いって言われてました😭
    赤ちゃんも高い位置にいると言われて…分娩台の上で体ごと右向かされたり左向かされたりゴロゴロとさせられてましたよ😂途中心拍が落ちかけた事もありましたが無事に出産できました✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね><!!分娩台でゴロゴロ…痛みきてる段階での体制変更とかかなりキツいですよね😭😭
    無事出産されてよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥
    わたしも何とかして出てきてもらえるように頑張ります\( ˆoˆ )/!!!!!

• 1月10日
うーたん♡

私も直前は少し歩いたりはしましたが、予定日1週間前の検診で、あまりにも子宮口が硬すぎて、予定日前に急遽入院し、ラミナリアを入れて無理矢理開かせました!
骨格の形が赤ちゃんの頭が出にくいですと言われて、途中で帝王切開になるかもしれないと言われました。でも出てくるかはその時にならないと分からないと...
ラミナリアを抜く前に感覚短い軽い陣痛が始まり、抜いたあとに誘発剤をしました。
ただ、誘発剤が効きすぎて?強い陣痛でとても短い状態が長く続きました💦
子宮口開くまでも結構時間はかかりましたが、結果的にはなんとか自然分娩出来ました😄先生にはギリギリだったねと言われました‼️
無事に自然分娩でいけると良いですね✨頑張って下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリア使用されたんですね!誘発剤の話以外説明がなかったのでバルーンもラミナリアも使用するのかまだわからない状態です( ´⍪ω⍪`)明日の内診結果でまた説明があるのかな𓈓
    長くキツいお産お疲れ様でした><!!でも無事自然分娩されたとのことで勇気が湧いてきました!!何事もやってみないとわからないですよね✧∗︎*゚
    きっと陣痛が乗ってきてくれるよう祈りながら今日を過ごしたいと思います♩

• 1月10日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですか‼️事前に説明がないと不安ですよね💦先生も様子見ているかもしれませんね😌
    私も帝王切開になる可能性高いんだなぁ...と気持ちが帝王切開に向いていました😭
    先生も基本は帝王切開は勧めないハズなので、自然分娩で極力出来るよう最善を尽くしてくれるはずです😄
    きっと大丈夫と信じて✨元気な赤ちゃんを出産して下さい💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがしっかり昨日聞いとくべきだったのかなと思ったりしてたんですが、ショックが大きくてできてなかったんですよね><
    様子見してくれてたらいいんですが…
    やっぱり帝王切開に頭行っちゃいますよね😭😭
    ありがとうございます!!ベビちゃんと自分、そして先生を信じて明日頑張ります(๑•̀-•́)و✧

• 1月10日
あゆ

2日前に40w6dで出産しました!
初めは順調に進んでいたのですが、最後の1cmが開かず赤ちゃんも全然降りて来ないので、陣痛間隔無理やり狭めるために促進剤投与されました。
分娩台5時間越え、いきみ始めて約2時間かかりましたが、赤ちゃんがずっと元気だったため自然分娩でした(*^^*)途中で切ってほしいと何度も叫びましたけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます(*º∀º*)!!!同い年ですね♥最後の1cm𓈓!辛い😭😭分娩台での5時間は長いし辛いでしたよね(´꒦ິ⌑꒦ີ)お疲れ様でした‼︎わたしもできるだけ自然分娩で出産したいです( ´⍪ω⍪`)

• 1月10日
ゆめ

6日超過で促進剤でした💦
点滴しながらウロウロ歩いてたら
陣痛につながりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴しながらですか‼︎凄い‼︎わたしも促進剤打った後可能であれば歩くorあぐらor四つん這いでいようかと思うんですがやはり横になり続けるよりは進みやすくなるもんですかね⌄̈⃝⁇

• 1月10日
  • ゆめ

ゆめ

動いた方が赤ちゃんがおりてきました💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりてきて貰えるようにわたしも歩こうと思います(๑•̀-•́)و✧
    ありがとうございます☘︎∗︎*゚

• 1月10日