※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

なんでパパだと抱っこで寝ても置いて寝るのにママはダメなの…なんでおきるの…もう嫌だよ…

なんでパパだと抱っこで寝ても置いて寝るのに
ママはダメなの…
なんでおきるの…

もう嫌だよ…

コメント

いちごちゃん

その気持ちが赤ちゃんに伝わっていませんか??赤ちゃんは敏感なのでゆったりとした気持ちで接してあげてください!!

• 沙衣

沙衣

3回失敗してるんです…5時から…
    3回目失敗してもう嫌ってなりました(-ω-;)

• 1月10日
🐰

ママに甘えたいんじゃないでしょうか…?
赤ちゃんってそういう時期?ありますよね。

• 沙衣

沙衣

昨日から夜間断乳してるんです(-ω-;)
    それのせいなのかな…

• 1月10日
あらまる

うちもですー💦
まだ2回しかやってくれてませんが。。(笑)
寝かすの簡単。と言われ怒ってるところです(笑)

• 沙衣

沙衣

うち3回して今 別室で休んでます(-ω-;)
    泣きっぱなしてます笑

イラッとしますね!(´・ω・`)
    じゃあ毎回寝かしつけろよって思います!笑

• 1月10日
みほ

うちも同じ感じです(´・ω・`)
パパだと一緒に寝てもよく寝るのに私とだとちょこちょこ泣きます(。•́︿•̀。)
3人だとよーく寝てくれるんですが、旦那が仕事で5時起きの時だけは2人で寝るんですが2人だと1時間に1回起きる時もありました...
切なくなりますよね(´・ω・`๑)
でもそれでパパをおだてると嬉しそうに面倒みてくれるので、まぁいっか?って感じです 笑

• 沙衣

沙衣

なんでなんですかねー(´・ω・`)
    パパの方が心にまだゆとりがあるからなんですかね?(ºωº)

添い乳派で私のとこも頻繁に起きてたので、今 夜間断乳中なんです

嬉しそうに面倒みてくれるのいいですね!
    うちの旦那はいつも5時起きなので辛そうです笑

• 1月10日
トキ

うちもです😳!
不思議ですよねー!
パパだと抱っこで寝てそのまま置いても起きないのに、私だと起きるので諦めて寝たあと抱っこしたまま座って、1時間くらい熟睡待ちします😅
ちなみに旦那さんは基本夜仕事なので、毎日このスタイルです。笑

きっとパパとは離れてもいいけどママとは離れたくないんだなと勝手に思ってます😁笑

amer

お母さんが抱くとおっぱいの匂いで恋しくなって泣くって聞きました!
うちも夜間断乳の時は旦那の連休に合わせて3日間夜は旦那と子供だけで寝てもらいました。
1日目に気になって私が部屋を覗いたら気配でバレて泣かれちゃったので、3日間は徹底して旦那に任せました。

ゆずママ

夜間断乳してるなら甘えてるのかも!
うちは抱っこで寝かすのやめて添い寝でオルゴールかけるを繰り返しました。
夜間断乳中は旦那が寝かしつけして、泣かなくなってきたころから2人で寝かしつけてます。
寝かしつけといっても寝る合図のオルゴールかけて添い寝してるだけですが(笑)
勝手に寝るまで隣で携帯いじったり、旦那と話したりしながら寝るの待ってると長くて1時間だけどだいたい30分かからないで寝るようになりました。
旦那との方が早めに寝ますよ。旦那が、ママがいると嬉しくなっちゃって甘えてなかなか寝ないって言ってましたよ。