※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎芽が小さいと言われ、不安です。1週間後に再検査予定。会社への報告も延期を考えています。初マタで心配です。話を聞いて欲しいです。

妊娠7w2dで胎芽・心拍ともに確認できましたが、胎芽が6mmで小さいと言われました。なお、タイミング法のため排卵日のズレはありません。
本当は今回の診察で妊婦健診できる病院への紹介状を書いてもらう予定だったのですが先延ばしになり(現在は不妊専門病院)、1週間後にまた様子を見てみましょうと言われました。不安で仕方ありません。
会社にも心拍が確認できたら報告しようと思っていたのですが、延期しようかと思っています…。

排卵日が確実なのに7w2dで胎芽がまだ6mmって…どうなんでしょうか?
初マタなので毎日不安です。
良・悪どんな事でも良いのでお話をおききしたいです。

コメント

私は顕微授精なので排卵日は決まってるのですが、7w2dのサイズ、全く同じでしたよ。明後日で31wです

• ママリン

ママリン

状況が同じで今はもう妊娠31wとのこと、とても勇気をもらいました。
    ありがとうございます!!
    あたたくしてお体大事になさってくださいね。

• 1月10日
あいこ

わたしの今回の妊娠のエコー写真を見てみると、7w1dのCRLが8.8mmと記録されていました。
大体の目安として「この週数ならこのくらい」ってベビーの大きさが平均として出されてはいますが、心拍がしっかり確認できてベビーが元気なら今のところは大丈夫だと思います☝🏻
赤ちゃんの生命力を信じて、できるだけママが穏やかな気持ちでいることが今の時期は一番大切です😄

• ママリン

ママリン

そうですね、心拍が確実できているんだし、あとは生命力を信じようと思います!穏やかな気持ちをちょっと忘れていました。大事ですよね。
    アドバイスありがとうございました!

• 1月10日
ぽん❁︎

私も年末7w3dで7mmくらいでしたが8w5dの時20mmになってて先生もびっくりしてました🤣🙌
エコーは多少の誤差もありますし全然大丈夫だと思います💗
気にしすぎてストレスもよくないので前向きに考えましょ🙌

• ママリン

ママリン

そんな急成長があったんですね、すごいです!私もそうなりますように。
    ストレスは赤ちゃんに良くないですね、前向きに構えたいと思います。
    励ましありがとうございます!

• 1月10日
ひろ

エコーの誤差はかなりあるので、気にしなくて良いと思います。もっと大きくなるとミリ単位どころか数センチ単位、500グラム単位で間違われます。

• ママリン

ママリン

そんなに誤差が出たりもするんですね、びっくり!
    情報ありがとうございます、勉強になりました。お陰で、気にし過ぎずにいこうと思えました。

• 1月10日
mika

私は不妊専門病院に通っていたので排卵日に狂いがほぼなかったのですが、7w1dで胎芽3.6mmでした( ꒪⌓꒪)💦
5w1dと5w6dに受診した際は胎嚢小さすぎて赤ちゃん育つがわからないと言われたのですが小さいながらも力強い心拍が見れましたよー😌
なのでうちの子はのんびり成長してるのかな?と勝手に思ってます😅

小さいって言われると不安になりますよね😭💦

• ママリン

ママリン

そうですよね、一喜一憂してしまいますよね…。
    でもmikaさんの構え方とても参考になりました、ありがとうございます!その方がきっと赤ちゃんにとっても居心地が良いですよね。見習いたいと思います。
    お互いきっとうまくいきます☆

• 1月10日
  • mika

mika

初期で胎動もないから頼みの綱は病院のエコーのみだから一喜一憂してしまいますよね😌✨

先生に小さいと言われても、ママになるのは私なんだからきっと大丈夫!って赤ちゃんの生命力信じてあげましょう٩( 'ω' )و ❤️

1週間不安だと思いますが、お身体冷やされないようにして、ゆっくり過ごしてくださいね😌✨✨

お互いきっと大丈夫です(´ω`)🙌🏻‼️‼️

• 1月10日