※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

風邪をひいてしまいました。症状は軽く、熱はなく食欲もあります。様子を見ながら、必要なら産婦人科に電話して指示を仰ぎたいと思っています。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。

風邪ひきました😵
5日ほど前に喉が軽く痛みだし、少し鼻水が出てたまに鼻がつまります。
熱はありませんが、マスク、手洗いうがいを夫婦そろってしていたのに、ひくときはひくんだな〜って感じです💦
・いまのところ熱はない
・鼻詰まりもひどくない
・喉は痛いけど食事に影響するほどじゃない
・食欲はある
・咳はたまにしか出ない

↑なので発熱したり悪化してしんどくなったら産婦人科に電話してから指示に従おうと思い様子見中です。
妊娠中に風邪ひいた方、よかったらその時どんな症状でどうしたか教えてもらえませんか☺?
あと先生からこの症状があれば病院に行くように言われたとかあれば教えてください😃

コメント

まほ

妊娠中38度の熱が出て産婦人科に電話で指示を煽りました!内科に受診するようにと、妊娠中であることを伝えてくださいと言われました!

• おはぎ

おはぎ

38度がボーダーラインってよく言いますよね!
    熱が出なければこのまま大人しくしていようと思います☺

• 1月10日