※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

娘に手づかみ食べをさせるため、ベビーチェアを検討中。ローチェアか高さ調節可能なものか迷っています。今後の家計画も考慮し、皆さんの意見を聞きたいです。

娘にそろそろ手づかみ食べをしてもらいたいので
ベビーチェアの購入を検討しています!

いわゆる写真のようなものを買いたいのですが
ローチェアにするか高さが調節できるものかで迷っています💦
皆さんならどちらにしますか?

家にはこたつ机しかなく大人は床に座って食べています☆
そのため今の状態ならこの形の椅子で高さが調節できないローチェアでいいのですが
数年後(いつかは未定)に家の購入を考えていて
家を買ったらダイニングテーブルを買うつもりでいます!
なのでその時にも使えて(もし娘が大きくなっていても2人目とかで使える?)
長い目で見たら高さが調節できるものの方がいいのかなとも思ったり…

皆さんの意見を聞かせて下さい!!!!

コメント

ドナルド・ダック

写真忘れてました💦
これと同じような形のものを検討中です!

Kママ

今ダイニングテーブルないならローチェアでいいと思いますよ。必要になったら買い替えては⁇

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☆

    • 1月10日
あちゃん

うちもアパート暮らしでこたつ机しかなく、大人は床に座って食べるスタイルです!
娘は豆椅子を使ってますよ(^ ^)
椅子に取り付けられる簡単なテーブルもあるので便利ですし、最近はテーブルつけなくてこたつ机で食べてます!

将来的に家を建てたら私もダイニングテーブルの予定でいますが、豆椅子なら大した出費でもないですし、食事以外でも使えるのでいいかーって思ってます!
ちなみにトイザらスで、キャラクターじゃないもので1,000円以下、テーブルは1,200円くらいだったと思います🤗

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    豆椅子にテーブル取り付けてるもの、幼馴染の家で見たことがあります☆
    確かにあれなら出費も抑えられそうですよね…
    トイザらスにあるんですね♪
    ベビザラスがなくてもあると思いますか??

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    私が行ったところはベビザラスもあったので、トイザらスだけだとどうですかね😣
    イオンのベビー用品コーナーでもみたことありますよ(^ ^)

    • 1月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    イオンにもあるんですね(*´°`*)
    じゃあトイザらスが出してるやつじゃないってことですかね?

    近くのイオンにトイザらスがはいってるんですがベビザラスはなくて…
    イオンみてみます!

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    トイザらスブランドじゃないです!全然どこにでもあるようなやつですよ😂

    ぜひ参考までに🤗

    • 1月10日
deleted user

同じです!
なので、カトージの2wayチェア使ってます。
今は座卓ですが、4月にマイホームに引っ越してダイニングテーブル買います。
汚れてもサッと拭き取れるし軽くて使いやすいです。

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    写真も載せて頂けると分かりやすいです♪
    助かります!!
    ちなみにこれはどこで買われましたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンで買いました!
    木のハイローチェアよりは安かったような記憶があります。
    確か6000円弱でした。
    柄違いでワンワンがありましたが、そっちは+2000円くらいしてたと思います(笑)

    • 1月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    上の方にもイオンでも売ってるとお聞きしました♪
    そもそもイオンにこういうのがあるっていうのが発想としてなかったです💦

    え、わんわんってだけでプラス¥2000?
    どこに手間が加えられてるんですかね…笑
    柄違いなら値段一緒にしろよって思いますが(⌒-⌒; )

    • 1月10日
deleted user

写真はカトージのですかね?
まさにこれを使っています。
上の子が1才になるのを期に買い4才の今も使っています。すぐにテーブルを買う予定ならばおすすめしますが、すぐに買う予定がないのならば私ならローチェアで良いかなと思います。

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    すみません、適当に探して載せたので分かりません💦
    今すぐじゃなかったらローチェアだけでもいいですかね♪
    参考にさせていただきます!

    • 1月10日
うりうりお

ストッケのトリップトラップが評価が高いので、お祝いで友達にもらう予定です✌️

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    そういうのがあるんですね✨✨
    お友だちにもらう…もいうことですがどこに売ってるかご存知でしたら教えて下さい(*´°`*)

    • 1月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    椅子、ネットで検索してみてください!昔からあってシンプルでずっと使えるみたいです、足も踏ん張れるから離乳食にも良いとか。お店はアクタスとかデパートとかですかね?

    • 1月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    早速探してみました!
    どこかで見たことがあったやつでした(*´°`*)

    ただあれってテーブルがついてないんですよね…
    私はどうしてもこたつ机では食べさせたくなくて
    周りを汚されると片付けが大変になるので(こたつ布団も洗ったりしないといけない)
    1人で食べてもらうにはテーブルが必要で💦
    写真のようなやつで高さがかえられるやつがあるので
    どっちがいいかなと迷ってたんです…

    • 1月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    テーブル、外付けでありますよー!別売ですが。別売の補助みたいなパーツをいくつか買う予定です✌️

    • 1月10日
ジュー

使ってますが
以外と場所取りだと思います。
重いし❗今でなくても
机を購入してからでもいいと思います。
半年以内の机購入でもなさそうだし🎵
数年後には普通の椅子に座れているのでは?
大人と同じ目線がいいと思いますよ✨

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    場所取られるんですね💦
    ダイニングテーブルは全然いつ買うかも決まってません…
    3年はないかなーって感じです(⌒-⌒; )
    今はローチェアでもよさそうですね!

    • 1月10日
  • ジュー

    ジュー

    3年なきゃいらないと思います。
    2歳前には親が座っている方がいいと、
    気がついたら登っていて
    ご飯が出てくるのを待っていましたから。
    成長だなと思います。
    買ったのでなくお祝いでいただいたので。

    • 1月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    なるほど、そうなんですね!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 1月10日
バルタン星人

私ならローチェアかいます!写真のようなやつ、かなり場所とりますし!
ある程度子供もおおきくなれば、大人の椅子に厚めのクッションひけば食べれるようになるので!大人用の椅子に高さあげるための、子供用の専用のクッションが売ってますし!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    こーゆうやつです!

    • 1月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!
    しかも写真つきで分かりやすい✨✨

    なるほど、クッションで調節もできるんですね♪
    それもいい案ですね!

    • 1月10日
○pangram○

我が家はダイニングテーブルで家族で食べるので、ストッケのトリップトラップ使ってますが、現状ローテーブルしかないなら、ローチェアの方が便利かなあと思います。

ひとつだけ高い椅子があっても、見守るのも食べるの手伝うのも、すごく面倒かな。。と思います。一緒に食卓も囲めませんし😭

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    写真のやつは高い方ですが
    同じ形で高くも低くもできるやつがあって
    それならダイニングテーブルでもこたつ机でも応用できるので
    それと低くしかならないやつとどっちがいいのかなと思いまして…

    • 1月10日
deleted user

うちも大人二人ともニトリの一般的な座卓(こたつ)に普通に床に座って食べてます。

先日知人から西松屋で販売してるローチェア?っていうんですか?貰って…
ひとり座りができるようになって離乳食の進みが良くなったら使う予定です。
今はまだオブジェ化してます笑

ひとり座り出来ないのに記念で撮った写真なんであんまり参考にならなくてすみませんが…

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    これは低い状態でかしか使えないやつですかね♪
    物が良さそうなものですね(*´°`*)
    今後も大人はこたつに座って食べる予定ですか?
    ダイニングテーブルは買わないですか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは賃貸アパートで広さに限界があるので今後引っ越す予定もないのでテーブルは買わないです。
    夫婦そろって座卓のが落ち着くのもありますけどね(๑>ᴗ<๑)笑

    • 1月10日