※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

赤ちゃんの服について、長く使えるものを教えてほしいです。通販サイトも知りたいです。予定日は3月20日です。

ベビーウェアについて質問です( ´›ω‹`)!!

そろそろ赤ちゃんの物をいろいろ揃えて行ってるんですが
肌着は短肌着.コンビ肌着を5.6着づつ揃えました!!
で、その上に着るベビーウェアなんですが
ドレスオールとかカバーオールとかツーウェイオールとか
いろいろあって何をどれぐらい揃えればいいのかわかりません😥

なるべく長く使えるものでこれがいいってゆうのを
教えてほしいです💓

あと通販サイトで可愛いのが売ってるサイトありませんか??

予定日は3月20日です!!!
よろしくお願いします( ´›ω‹`)💓

コメント

マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが分かりやすいと思いますよ(^-^)

• s .

s .

探してみます!
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 1月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

長く着せるなら2ウェイオールだと思います
サイズも50~70というサイズ感が多いですし

ただ、サイズの幅が大きいだけあって、新生児期にはダボっとした感じではあります

それでも、成長にあわせてドレスタイプにもカバーオールにもなるので私は基本的には2ウェイにしてましたよ☆

• s .

s .

なるほどです!!
    ありがとうございます💓

• 1月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは3300くらいで生まれて、50~70は3ヶ月くらいまできてました!
    それから季節がかわったので、80の半袖のカバーオールを買い足しました!

なので3月生まれでしたら、とりあえず暑くなるまではツーウェイ着させて、すこし涼しくなった頃にまた半袖とか出だすと思うので買い足せばいいとおもいますよ!

うちは5月生まれで、長袖の70を出産祝いでもらったりしたんですけど、新生児には大きくて、外に行くようになる頃には長袖は暑くて、その間にサイズアウトしちゃったりもったいなかったので、早めに買うのはオススメしないです!

ツーウェイオールも3着で充分たりました!室内は温かいですし、新生児のころはおくるみまいたりして、室内では短肌着、コンビ肌着のみでいけたりします!

一ヶ月検診や、友達が見に来たりするときしかはじめはツーウェイオールも着せてなかったです!上の子が3月生まれで、寒いと思って買ったもののあまり着なかったので!

• 1月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

ごめんなさい!返信するところ間違えました!

• 1月10日
  • s .

s .

そうなんですね🙄
    おくるみも買ったのでそれなら
    そんなに何着もいらないですね🙄!

ありがとうございます💓

• 1月10日
海♡波

長く使えるとなるとドレスオールかな?と思います。

私の場合はドレスオールとして使ってたのは里帰りしてた1ヶ月ぐらいです。
チャイルドシート乗せるとなるとドレスのままだと大変だったので💦

たまひよやコンビの通販たまにかわいいのありましたよ✨
値段は可愛くなかったりしますが💦笑

• 海♡波

海♡波

2ウェイオールでした💦

• 1月10日
  • s .

s .

ツーウェイオール便利そうですね😍
    ありがとうございます💓

• 1月10日
バルタン星人

ドレスオールは
足元が輪っかになってて、またのボタンを止めないので、サイズに余裕がありますが、はじめの1ヶ月くらいで、使いずらさを感じました。
ツーウェイオールはドレスタイプと、カバーオールどっちにもできるやつです!
これはサイズが50~70とかのやつがおおくて、小さいうちはドレスオール、足とかうごかすようになったらカバーオールのようにつかえるので、長く使えました!普通のカバーオールで70だと、逆に初めは大きいけど、すぐにサイズアップしてしまうので、もったいないてす!

なので、はじめは50~70のツーウェイオールかって、成長具合をみながら季節感にあわせたカバーオールを買い足せばいいとおもいますよ!

その子によって成長スピードが違うのではじめに買っても、その季節にそのサイズが着れるかわからないので!

• s .

s .

わかりやすく、ありがとうございます💓
    ツーウェイオールがよさそうですね😍!

• 1月10日
mikemama

はじめまして☺︎

準備って何したらいいか分からないですよね ⁂

新生児の時は2wayカバーオールしか使ってませんでした♡*

通販サイトは
意外に ベルメゾンやニッセンに可愛いのたくさんありますよー♡

• s .

s .

ほんと、いろいろあってわからないです😥

ツーウェイオールがよさそうですね😍

見てみます😍!
    ありがとうございます💓💓

• 1月10日
みーる

現在、生後2ヶ月の娘がいますが、うちは新生児の頃から着替える回数が多かったので、ツーウェイオールが5着でギリギリ間に合う感じでしたー(女の子でもオシッコめちゃめちゃとばします)
50〜70サイズのものは、ブカブカすぎて、
正直おススメしません。首元が寒いし、足をバタバタさせにくいと、赤ちゃんの発達を邪魔してるみたいでした。
生まれてくる赤ちゃんのサイズに合った服を用意してあげてください(^^)こればっかりは大は小を兼ねませんよ!