※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😭吐き出させてください😵夫婦円満だけど、いつも気使って…

ただの愚痴です😭吐き出させてください😵

夫婦円満だけど、いつも気使って合わせるの疲れた。
すごくいい旦那さん、思いやりが大事だと常に言ってて本当に優しい人。
テレビもいつもNHKかニュースかスポーツ番組。旦那が寝たら私は電気を消した真っ暗なリビングでごろごろ。やっと一息つける。
家事、手伝おうかと口では言ってくれるけど彼にはできないし任せられない。
不器用で雑だから。
洗面所で歯磨いたりうがいして付着した食べかすは流してと何度も何度も言ってるのにいつもカスがこべりついてる。
キッチンの大きなゴミ箱に大きいゴミは入れればいいのに私のドレッサー横のちいさなくずかごに大きなゴミをつっこんで(新しいワイシャツの包装紙や板紙)いざゴミ箱を見ると溢れかえってる。トイレはおしっこ飛ばすし、旦那が横にいると熟睡できない。いびきと口臭が酷い。
旦那が仕事に行ってからやっと熟睡できる。飲みに行って帰るって言ってた時間を過ぎても連絡もなく、待ちぼうけ。
今日は7時に帰るというから夕方に仕事が終わった母に迎えに来てもらって急いで買い物して帰宅して急いでお風呂に入って(料理など用事したあとはだるくて動けないため)が、待てど暮らせど連絡も来ず、帰ってきたのは8時過ぎ。仕事だからしょうがないけどいっつも振り回されっぱなし。先週のお泊まりゴルフは仕事だからしょうがないけど、今週土曜日も同期たちとゴルフとか、もう予定日間近なのに。別に行ってもいいけど結局言ってることとやってること違うよなぁ。お酒飲みに行くのも福山のライブいくのもなんでも今までなんとも思わなかったし許してきたけどなんか…うまいこと手のひらで転がされてんのか?出産前でぴりぴりしちゃってるのかね。なんか夕食の途中から旦那がすねちゃって普通に会話はするけど何が気に食わなかったんだか。本当女子か、その優しいところも気遣いなところも繊細なところも本当に女子だわ。言いたいことあんなら言えよと危なく暴言吐くところだったわ~

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

たまには暴言吐いてもいいんじゃないですか?いつも気を使って合わせてたらそりゃ疲れてしまいますよ😅

いびきも口臭も、体質だとしてもちゃんと言ってあげないと本人は自覚出来ない事なので、教えてあげた方が本人の為にもなりますよ。
私は伝えました!
(めっちゃ言いづらかったけど💦)

結婚してどのくらい経ちますか?

新婚当初は私も遠慮して…というか、「そんなこと言ったら嫌われるんじゃないか」という思いが強くてなかなか言えなかったんですが、2年経った今では私の方が権力強くなっますよ(笑)

予定日が近いのであればぽっぽさんも不安だと思いますし、精神的にも不安定になる時期だと思います。きちんと自分の気持ちを説明して、なるべく一緒に寄り添ってもらうようにしましょう。

Chiriko

小さいゴミ箱の話めっちゃわかります😂😂笑

それが嫌すぎて我が家ではリビングに45リットルのゴミ箱オンリーです←
いびきもうるさいし…普段優しいけどその時は軽く殺意沸くくらい鬱陶しいですよね😑

でも、言いたい事我慢してませんよ🙌
いびき酷い時は蹴って横向かせて
それでもうるさい時はうるさい!横向け!横!と起こします😂笑

子供産まれるとほんとこっちがたくましくなって
ズバズバ言えるようになります🙋笑

ぁぃ

ウチもいつも女子かと思い、言葉に出してしまいます(>_<)暴言吐かずにいられたぽっぽさんは偉いです!いつもココで自分が我慢して、気持ちを抑えればケンカにならないだろうなと思うのですが、私にはできません(笑)
そして、毎日毎日ケンカです(^◇^;)

ママリ

どうしてそんなに我慢されてるんですか?💦
思いやりが大事とおっしゃっている旦那さんならば、ぽっぽさんの不満を受け止めて思いやってくれると思います!
ぽっぽさんが我慢しているから夫婦円満かも知れませんが、我慢して夫婦円満に見えるようにしてるなんてちょっとしんどすきだとおもいます😭
ぽっぽさんがんばりすぎですよ💦
これから産後はもっともっと手伝って欲しいことが増えると思いますし、言いたいことは言っていった方がこれからもっともっと夫婦円満になれると思います!

龍ママ

男の人って雑ですよね😣
わかります!任せられませんよね💦
こっちに相談なく勝手に予定入れて
腹立ちますよね😡
何時に帰るとかいっても
結局時間になっても帰ってこないし
あんたわそうやってでかけて
気分転換、ストレス発散して
楽しめるか知らないけど
こっちわそうもいかないんだよ!
ってめちゃ思います(笑)
そしていいます(笑)
気使ってばっかも疲れますし
いった方がいいですよ!(笑)

ママリ

皆さんご回答有難うございます😢
皆さんのお優しいお言葉に感謝します😭
今日はドキドキですが話し合いになりそうです…🌊