※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

娘が泣いてもすぐ抱っこしなかったため、タフに育ち、一人で遊んだり寝たりする子供です。サイレントベビーかもしれず、後追いをしないか心配。後追いをしない子の経験を持つ方いますか?

後追いをまだしません💦
もともと私が、娘が泣いてもすぐ抱っこしたりしなかったせいか、タフに育ち、一人で楽しく遊んでいたり、お昼寝はほとんど一人で寝れるような子です(´;ω;`)
もしかして、サイレントベビーってやつでしょうか…
人見知りはするのですが、だからといってママママってかんじでもなく、抱っこを要求する感じもなく…
今からでもそういう子になりますかね?(´;ω;`)
それか、ずっと後追いなかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

めぐみ

こんばんはm(__)m家の子ども達も後追いの無い子たちでしたよ✨後追いするかしないかはその子その子で違うので、気にしなくても大丈夫ですよ✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    そうですよね、性格にもよりますよね💦先輩のご意見参考になります、安心しました!ありがとうございます❣️

• 1月9日
mama_@

9ヶ月から後追いがはじまり、最近の口癖は「ママ、いないー(泣)」「ママ、抱っき!」「ママ、どこ?(泣)」です。

私も後追いが無くてその時期悩み、オッパイの時だけハイハイでくるので『私じゃなくオッパイに育てて貰えば?』と拗ねてました(大人げない

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます(´ω`*)
    わあ~可愛いですね❣️うちもそうなってほしい💦
    わかりますー!そういうのありますよね!笑
    うちは最近つかまり立ちを覚え、寝っ転がってると近寄ってきて台にしてきます笑
    ママだって拗ねちゃいますよね!😣

• 1月9日

うちも人見知り後追い無かったですよ〜🌀 遊んでくれる人がいればいいみたいです笑 性格だと思います!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    どっちもなかったんですね!でも人見知りもないとちょっとありがたいですよね❣️
    正確ですよね😣気にしすぎちゃいました!ありがとうございます✧*

• 1月9日

うちも後追いなかったです💨
1人で遊び、1人で寝てました😅
義母が大好きで、義実家に行った時は義母にだけ後追いしてました(笑)
1歳9ヶ月ですが、最近になって突然ママママになってビックリしてるところです( ゜o゜)

まるさや

うちの子は
後追いし始めたの
8、9ヶ月くらいからでした😁

抱っこできるのも
今の小さいうちなので
できる時に
いっぱいしてあげたら良いですよ❤️
今からでも遅くないです😊❤️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、段階的に変化がありました💡
見えないと泣く→側にいないと泣く→離れようとすると後をついてくる(笑)
でも、平気なときは反応しないので気分や他に気を取られてたりで変わります!

今は、まだ始まってないだけでこれから始まるかもしれませんよ☆

ママリ

その時くらいまではなかったですよ!最近お風呂場トイレ台所どこにいてもついてきます😇

ちゃん

サイレントベビー!初めて聞きました!!わら
うちの息子最近 夕方以降になると後追いしますがそれ以外は...(笑)
ほんとに冗談抜きで親や周りから どうしたらこんな楽な子に育つの!?と聞かれます😳
人見知りもないですし 知らない人が抱いてそのままふらふらと歩いていっても泣くことすらなく...
お腹が大きくなっているからなのか 最近家に2人きりだと眠たければ寄ってきて寝たりしますが…実家に行けば母か弟の所へいって私は無視です(笑)
ほんとに連れ去られてしまうような子です(笑)
でも 子育てで言うと楽で助かっているし…私はいいかなと☺️

さんぴん茶

後追いなかったです。うちも一人で大人しく遊んでくれる子でしたよ😊育てやすい子って周りから言われてましたがその当時はやっぱり大変でしたけどね。

yu-s

たくましいだけだと思いますよ😍
手のかからない子ってことでいいと思います❗

娘もそうですよ🎵NICUに1週間いたせいか
全然ママと遊ぼうとかありませーん😃

うちは9ヶ月ですが、まだ後追いないです(T_T)
心配ですよね😱😱

わたしも9ヶ月ですが、まだ後追いしないです😭😭
寂しいし、心配ですよね😅