※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お金・保険

生活費8万円でやりくり中。お小遣い5万円、急な出費以外は貯金。カツカツで困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん服や化粧品や美容院など必要最低限自分にかかるお金はどこから出ますか??現在、お給料は私が管理してますが生活費は8万でやりくりするように言われてます。旦那さんのお小遣い5万、支払い関係を除いたらあとは急な出費以外は貯金にしてます。生活費8万はカツカツで(むしろマイナス)自分にまで残りません。皆さんどうしてるんですか?

コメント

ニーニャ

生活費に対して、旦那さんのお小遣いが高すぎるのかと思います😅💦

  • ひなまま

    ひなまま

    私も多いと思うのですが、自営業で現場に出て何かあるといけないので5万は渡してます。

    • 1月9日
  • ひなまま

    ひなまま

    けどお昼も用意してるし高いですよね😭

    • 1月9日
れさちゃん

うちは2人ともお小遣いの額は決めず、生活費や必要なお金と貯金の分をしっかり確保しておいてあとのお金は適当に使うシステムにしてます😙

  • ひなまま

    ひなまま

    素敵なシステムですね!
    うちはパパが金遣い荒いので限度枠決めないと大変な事になりそうです💦
    でもストレスにならなそうで羨ましいです✨

    • 1月10日
mini

生活費から出してます😭
けどわたしもいつもカツカツで色々欲しいものがありますが全然買えてません😭

  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね😭私は先月1年振りに美容院に行きました!自由に使えるお金が欲しい!

    • 1月9日
Saho❁

旦那さんのお小遣い5万ですか!😳
多いですね💦うち3万から今は2万で、さらに1万5千円にしようかと思ってます(笑)

化粧品や美容院代は、毎月の生活費の中に入ってますよ🌟
生活費8万でやりくりされてると厳しそうですが、旦那さんのお小遣いを3万にしてもらって、生活費を10万にしてもらったらどうですか?😊💓

  • ひなまま

    ひなまま

    旦那さんとてもエコで羨ましいです✨仕事でもしもの事を含めて5万なので3万にはならなそうです💧
    けど毎月そんな仕事で急な出費があると思えないし、、、多いですよね!

    • 1月9日
  • Saho❁

    Saho❁


    タバコも吸わないし、物欲がないので助かってます😄
    もしもの事を含めて5万にしていて、余ったりはしていないんですかね〜?
    もし余ったら戻してもらう、とかは出来ませんか?😌🌟

    • 1月9日
  • ひなまま

    ひなまま

    うちは真逆でタバコ吸うし、酒飲むし、物欲の塊なのでキャッシュバックはムリだと思います😭

    • 1月9日
(´・ω・`)

お小遣いもらっています!
生活費8万で旦那さんのお小遣い5万だと
収入に対して多いのではないですかね😭😭💦

  • ひなまま

    ひなまま

    若干多いです!
    私もお小遣いにしようかと思ったけど、そうすると基本子供と一緒に行動してるのは私なので、子供にかかる分が私のお小遣いからになりそうで、、、。

    • 1月9日
あんちゃん

小遣い5万なのに生活費8万しかないのは謎過ぎます。
化粧品や美容院も生活費だと思います。

  • ひなまま

    ひなまま

    やはり生活費からの方が多いですよね!
    生活費も外食代がかなり高くて(お酒代)

    • 1月9日
りっちゃん

うちは主人が管理してるのでたまに「好きな服とか買ってきなよ」ってお小遣いもらったりプレゼントしてもらってます☺

  • ひなまま

    ひなまま

    素敵な旦那様〜😊✨

    • 1月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那様何にそんなにお小遣い必要なのですか?!🙄💔

私は1人目妊娠中から専業主婦なので、化粧品や美容院、欲しいものがある時は生活費とは別に旦那からその都度もらうシステムです🐥💸

  • ひなまま

    ひなまま

    私は育休中なのでどうしてもの時は結局生活費以外から使うのですが、心苦しくて💦

    • 1月10日
あっこ(ФωФ)

うちも旦那が管理していて食費や家賃、光熱費などの生活費13万もらって(基本余ります)、自分の美容院や化粧品や服や病院代は必要な時に伝えて買ってもらってます。
たまにおこずかいの1万で少額のものは買いますが。

  • ひなまま

    ひなまま

    基本余るなんて、やりくり上手なんですね✨

    • 1月10日
deleted user

私は自分で働いた金額をおこずかいとして使ってます😆
たまに足りないときは、生活費より出してます。
毎月2万位ですが…w

  • ひなまま

    ひなまま

    パートか何かされてるんですか?私も自由になるお金作りたいです(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は妊娠中なので、週1のみ在宅でPCの仕事してます😊

    • 1月10日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね✨私もお小遣い稼ぎ探そうかな😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変なサイトが多いので気をつけてくださいね😅
    私はネットのECサイトの運営なので、カナリしっかりしている会社の自宅勤務です✨

    • 1月10日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
41*

生活費から出してます!
もしもの時用でも
5万は高いですね(゚ω゚)
生活費8万でカツカツなら
貯金額を減らしてみては?

  • ひなまま

    ひなまま

    生活費を増やすことはできます。
    ただ、相手が金遣い荒い分、私が切り詰めなくてはと思いカツカツに。でないと貯金する金額がどんどん減りそうで💦

    • 1月10日
詩子

旦那様、お小遣い多いですねぇ
うちの旦那はお小遣いほぼないです。

専業時代は欲しいものやしたいことがあれば旦那に言ってお金を生活費とは別に貰ってました。

  • ひなまま

    ひなまま

    お小遣いなくてもいいならそれに越したことはないですね!
    従業員さんに飲み物買ったり、あとは病院代なども含め5万ですが多いですよね。

    旦那が金遣い荒いのでわたしが生活費と別に使うのも煩くは言わないと思いますが心苦しくて、、、

    • 1月10日
ブイ

生活していく上で必要な物は家計からです。
化粧品、美容院、病院、服とかは必ず必要なので。
そのほかはお小遣いから出してます!

  • ひなまま

    ひなまま

    リンゴさんもお小遣い制ということですか??

    • 1月15日
  • ブイ

    ブイ

    私はお小遣い制ですよ( *´︶`*)


    家計の管理はすべて旦那なのでお小遣い以外はもらってません。

    • 1月15日
  • ひなまま

    ひなまま

    なるほど🤔やりくり上手な旦那さんなら私も任せたいです😂羨ましい✨

    • 1月16日