※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

昨日40w予定日で、子宮口1センチ開いておらず、13日までに産まれなかったら入院。バルーンを使って子宮口を開く予定で、痛みに不安。

いつもありがとうございます¨̮♡
昨日でちょうど40w予定日でした。健診では子宮口1センチしか開いてないと言われ、13日までに産まれなかったら、14日に入院と言われました。
分娩誘発になると思いますが、子宮口を開くのにはバルーンを使うのですか?
あと痛みとかはあるのでしょうか(;_;)?

今まで出産に対してほとんど不安を感じたことがなかったのですが、急に不安になってしまいました(´口`)↓↓

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私は点滴でした

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    病院によっては点滴のみの場合もあるんですね¨̮♡

    • 9月10日
あけまる

産院によって少し進め方は違うみたいですよ。
子宮口1cm開いてるのであれば、すぐにはバルーンは入れずに、促進剤投与して陣痛がついてくると、子宮口が開いてくる方が多いので、まず促進剤投与で様子を見るかもしれません。
それでも開いてこなかったり、陣痛がこなかったりする時は、バルーンを入れるかもしれません。

頑張ってください꒰*´∀`*꒱

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    先生には子宮口を開く処置をしますと言われているので、するとは思うのですがどんな処置なのか分からないので不安です(´口`)↓↓

    • 9月10日
  • あけまる

    あけまる

    子宮口広げるの報告で、バルーンとラミセルは聞いたことあります。
    ラミセルは子宮口が割とガッチリ閉じてる時に少しずつ開く棒状のもので、入れて膨張させて、本数増やして膨張させての繰り返しです。
    バルーンは入れて、自然に出てきた頃には、私の場合は子宮口7cmでした。するとしたらバルーンだと思います꒰*´∀`*꒱

    • 9月10日
ちゅんたん

病院によりけりですかね(ˆˆ)
私が出産した病院は2日間の点滴をして3日で帝王切開でバルーンは無かったです(;^ω^)

バルーンの痛みは分からないですが
促進剤は痛いと言う方おおいですね(˙˙;)わら
確かに痛いですがそもそもお産は痛いものかと!

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    帝王切開だけは避けたいなー(´口`)↓↓誘発剤使ってでも分娩で産みたいです!

    そうですよね…産むことに対しては不安はないのですが、いろいろ処置をされるのが不安なんです(;_;)でも頑張らないとですね!
    ありがとうございます☆

    • 9月10日
うーちゃん♡

40w4日目の検診を本日午前中にしてきました。
子宮口から赤ちゃんの頭までまだ距離があるらしく内診ぐりぐりされました。めっちゃ痛くて、生理の時の様な血が出てます。
13日までに何も無かったら14日入院して分娩誘発の予定です。
私の場合バルーンと薬と点滴するみたいです。
怖いですけど、赤ちゃんに早く出てきて欲しいので頑張るしかないので不安だけど頑張りましょう。

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    自然に陣痛が来てほしかったですけど、こればっかりはって感じですね…
    早く赤ちゃんに会いたいですね¨̮♡頑張りましょうね!

    • 9月11日