※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
雑談・つぶやき

嬉しくって…聞いていただきたいです😆ずっと寝かしつけに苦労(毎晩何時…

嬉しくって…聞いていただきたいです😆
ずっと寝かしつけに苦労(毎晩何時間も)していたのですが、最近、なんだか寝つきが良くなってきたんです✨✨

今までは、18時〜19時台に沐浴、19時には優しい明かり、20時には間接照明にして音も静かにして、あの手💦この手💦で寝かそうとしても…毎晩何時間もかかって結局寝るのは22時とか下手すると0時ギリギリだったりで大変だったのです😭

最近、17:30にお風呂→離乳食→ちょっと遊ばせて→絵本→授乳で寝落ち(寝落ちしなくても、ベッドにおとなしく居てくれてそのうち寝れる)なんです✨✨
今までのストレスが嘘みたいです😂✨

今まで何度も寝る前のルーティンとか作ろうと試みて挫折してきたのですが、ここにきてやっと…!!
とても嬉しいです✨
このままこれで安定しますように…!

コメント

たろうちゃん

でも最近眠りが浅いのか、
(移動中の他は)パイ寝落ち抱っこのままでないと昼寝しなくなってしまいました💦

今までは寝付いたら朝まで起きないことが多かったのに、最近は夜にもちょっと泣くことがあります💦
しっかり寝れてないのかな💦

せいまさまま

もしかしたら、日中の活動量が少ないのでは?と思いました😃
親が少し大変になりますが、お部屋でハイハイレースしたり、オモイッキリ笑わせる時間を増やしたり。
お天気のいい日は長めにお散歩してみて、刺激を与えるだけでもよく眠れるようになるみたいですよ☺

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに、お出かけやお散歩はしてましたけど赤ちゃん自身の運動は少なかったかもしれません😅
    夜泣きの軽いのなのかな?と思ってました💦
    旦那仕事でいない日は、思いっきりわらわせたりしてないので、頑張ってわらわせてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 1月9日