※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
雑談・つぶやき

孤独。めっちゃ孤独。夫とはすれ違いだし意思疏通が上手く出来ないし話…

孤独。めっちゃ孤独。
夫とはすれ違いだし意思疏通が上手く出来ないし話相手居ないし誰からも相手にされないし。一番相手してほしい夫は素っ気ないしちょっと何か言っただけで嫌な顔されるし。赤ちゃん寝てくれないし寝なと思ったらすぐに起きちゃうしミルクの時間までまだ2時間あるのにお腹空いたって泣くし。捌け口がない。なんでもないのに涙出てくる。だれかー

コメント

李桜

お疲れさまです。わたしの子供も一ヶ月の頃そうでしたよ!寝せれば泣くし抱っこしてやっと寝てくれたと思ったら今度は授乳の時間になってしまったり…。里帰りで旦那ともまともに話をせず、実家の母には「母乳足りてねーんじゃねーの?」とか「そんなんで泣くなんて、バカじゃないの?」と笑われたり。捌け口もなく、誰もわたしの事を理解してくれないし助けてくれないんだと自暴自棄になり孤独でした。
ですが、わたしを救ってくれた人はわたしのすぐ近くにいました。
それは我が子です。娘がわたしを必要として泣いてくれる。トイレにも行けず、ご飯もろくに食べる暇も無いくらいギャンギャン泣いて大変だった毎日。でも4ヶ月経ち、笑顔も増えて日々成長している娘。今考えると1ヶ月のあの頃はほんとに余裕無かったなーと笑える日が来たことに驚いています。
きっと今とても辛いと思います。でも、お子さんはすぐにあなたの手を放れ自分で歩いていきます。そう思うようになってから娘を抱っこしなきゃと思っていた気持ちが、娘をぎゅーっと抱きしめてあげよう。大好きだよって思ってること、わかるかな?と思うようになったら、抱っこも泣くのも苦じゃなくなりました!
お子さんがミルクの時間より全然前に泣いて落ち着かない…なんて時は!少しお外の空気にあててみたり、散歩してみるのも気分転換になって良いかと思います٩(ˊᗜˋ*)
子育てが楽しめますようお祈りしています(*'v'*)

• きいち@814

きいち@814

コメントありがとうございます。
    来週に2ヶ月になる娘は少しずつ喃語の
    様なものを発するようになったり笑顔も
    出るようになってきてとても可愛いです。
    ですがたまに、疎ましくも思って
    しまうのです。母親失格ですよね…。
    こんな事言ってはいけないのですが、
    寝てくれないとまともに夫と会話も
    出来なかったりするので、娘のせいで!
    とまでは思いませんがそれに近い気持ち
    には、なってしまいます。

夫は夫で良くも悪くもマイペース。
    育児はしっかりとやってくれます。
    すごく嬉しいですが、私としてはもっと
    夫と会話がしたいのです。

こんな事を考えてしまう私は
    育児に向いてないんでしょうか…。

• 9月10日
  • 李桜

李桜

そんなことないですよー!
    わたしはできちゃった結婚だったんですけれども、パパが大好きで大好きで、パパと話できないのがすごくストレスに感じることもありました…。子供のことや生活のこともなかなかちゃんと話すタイミングも逃して後に後になったり💧
    わたしは娘をパパっこに育てたいと思っていたので、「ほら~○○ちゃんの大好きなパパいたよ♡」とかパパと娘ちゃんを絡めての会話を増やすようにしてました!それから大事な話は抱っこして寝かしつけながらしたりとか(*'v'*)
    子供にイライラしない親はいないと思います!恋人や友人等大人にですらイラッとすることがあるのに(´-ω-`)「いい親」ってのは子供が成長していくうちに子供が決めることだと思ってます。極端に暴力を振るったり、育児や家事そっちのけで毎日朝から晩まで遊び倒しているなら話は別ですが…子育てに悩んだり息詰まったりする事も良き母親になる事への一歩だと思います。
    旦那さんとお話しできないのをストレスに感じてしまうなら、「もっと沢山話したいな~」とか冗談っぽく甘えてみては??それから、今日旦那さんが仕事してる間にこんな事があったんだよーとか教えてあげても良いかもしれないですねʕ´•ﻌ•`ʔ

• 9月10日
  • きいち@814

きいち@814

季桜さんもあったんですね(>_<)
    やっぱりパートナーと話せないのが
    一番つらくなってしまいます。

娘がいるとしっかり娘と遊んでもらって、子育てについてもその際に話し合っていますが、でもやっぱりなにか物足りなく感じてしまうのが、正直なところです。

娘が大きくなったときに、良い親だと思ってもらえるように頑張ります!あと、すこし夫にも甘えてみます。

• 9月10日
  • 李桜

李桜

頑張ってください!わたしも、わたしなり精一杯がんばって育児も家事もがんばっていきたいと思います\(ˆoˆ)/
    旦那さんと、お子さんと、末永くお幸せに♡♡

• 9月10日