※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

妊娠6ヶ月目に突入し、仕事は妊活の途中でやめてしまったので出産終わっ…

妊娠6ヶ月目に突入し、仕事は妊活の途中でやめてしまったので出産終わって暫く擦るまでは再就職できません。現在住んでいる賃貸物件は夫の収入だけではキツイので、もっと金額の低い物件に引っ越すことを検討中。ただ現在住んでいる物件や地域は夫も私もとても気に入っておりできるなら引越したくないというのが本音ですが、念願の子供ができるので、そうも言ってはいられません。
現在都心方面に住んでいて、夫の職場までは家からオフィスまで、40分以内です。
最近ネットで、中々良い感じのを賃貸物件を見つけましたが、最寄り駅から徒歩14分かかり、夫の通勤時間は家からオフィスまで1時間15分くらいかかりそうです。乗り換えはないです。ただ、金額は現在よりも6万も低くなり、私の実家にも近くなります。
将来、家を購入することも検討していますが、現時点では事情があり賃貸です。

皆さんに質問したいのですが、物件を決める際、何を重視するべきだと思いますか?広さ?通勤時間?物件内容?または?
ちなみに、私の今のところの必須事項は、ペット可、バストイレ別、追い焚き機能付きです。出来るだけ広めで、古くても水回りが綺麗であることも希望です。何を妥協すればよいのかとか、後に後悔しないように皆さんのご意見やコメントをお伺いできれば幸いです。

コメント

jasmine

私も今同じ状況です(T ^ T)
今のところはペットも飼えるし気に入ってるけど旦那の給料だけだときつくてでも今のところも気に入ってるし…私の住んでるところはいい物件が出てもすぐ決めないとあっという間に無くなってしまってm(_ _)m
でも私は綺麗さは重視しようと思ってます!赤ちゃん産まれるのに汚いところはちょっとなーと思って(T ^ T)

• Y

Y

コメントありがとうございます。
    わかります。私も古くても不潔感があるのは避けたいです。現在住んでいる地域で探すとなるとかなり狭いところで古めなところになってしまいます。
    都内でも遠目のところだと綺麗で広めのところが可能になります。当たり前ですけどね。
    なので、立地をとるべきなのか、家の質をとるべきなのか悩むところです。

• 1月9日
  • jasmine

jasmine

私は田舎なので車もありますし、駅とか多少遠くてもいい物件があれば立地は妥協しようかと思ってます。結局なにも妥協出来ないかもしれないです。笑

• 1月9日
  • Y

Y

車をお持ちだと立地に妥協する事ができそうですね。私としては少し郊外でも広くて車を持てればとも思いますが、夫の通勤時間が長過ぎても可哀想だと思うので悩みどころです。😓

• 1月9日

重視するポイントはそれぞれですから悩みますよね😅
やはり交通便、間取り、生活環境でしょうか。
ご主人が大事なお仕事行くのに通勤で疲れてしまってはいけないですもんね。。
近くにスーパーがあるかなども…
間取りはもう決まってますか?
ペット可は必須ですか?
ご存知でしょうが、ペット可はだいぶ絞られます😫

• Y

Y

そうなんです。いくら物件がよくても夫が不幸になってしまっても嫌なのであまり遠いのもよくないと思っています。
    ペットは必須なんです。長年一緒にいる猫がいるので。ペット可物件でかなり絞られるのはずーっと経験してきており、しょうがないのです。

• 1月9日
みは

通勤時間は子供がいなければ通勤する本人しか気になりませんが、子供がいるとその分朝と夜家にいる時間が短くなり、お母さんの負担が大きくなって、更に赤ちゃんとお父さんの時間が減りパパ見知りの原因になることも頭に入れてた方がいいと思います💦

ちなみに私は社宅で水回り古いし寒いし嫌ですが赤ちゃんいてもなんとかなってます😅
安すぎるのと、立地はいいので住み続けてます😂

• Y

Y

なるほどです。経験者の生意見がきけて嬉しいです。かなり参考になります。
    (もちろん他の方々のご意見もかなり参考になります😆)

• 1月9日
ママリ

赤ちゃん産まれて、エレベーターのない二階以上の物件は大変だと感じました。抱っこにしろベビーカーにせよ赤ちゃんプラス大荷物が重すぎて(^◇^;)
洗濯物の量も増えるのでベランダも広いといいかと思います。あと、お風呂を1人で入れる場合、脱衣所の広さや洗い場にバスチェア置けないとキツイかもしれません。

• Y

Y

なるほどなご意見とてもありがたいです。
    やはりある程度のゆとりのあるスペースは動きやすくなるため、赤ちゃんいると尚更必要なのかもしれませんね。とても参考になります。

• 1月9日