※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に苦しそうに唸ります。飲み過ぎか不安で、ゲップが出ずおならは多いです。うんちやおしっこは頻繁に出ています。

生後3週間の赤ちゃんなんですが、授乳後に寝かすと苦しそうに唸ります(´・_・`)
母乳のみで頻回であげているのですが、唸るのは飲み過ぎでしょうか?
そのわりにはまだ口をパクパクさせて欲しがります。
ゲップはほとんど出ませんが、おならはよく出ています。
うんちもおしっこもかなりの回数が出ているので、原因が分からなく不安です(>_<)

コメント

かな257

たぶんげっぷがでなくて苦しいんだと思います。うちもほとんどげっぷをしませんでしたが、寝てる時ずっと唸ってました。

ただ、その月齢の頃って唸るみたいですよ^^
げっぷ出させてあげたり、いろいろ工夫しても唸るなら気にしなくて大丈夫だと思います。私もママリで質問して、そんな答えもらいました。1ヶ月すぎるあたりから確かに唸らなくなりました(≧∇≦)

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます♡

やっぱりゲップですかね(>_<)
    根気よくトントンしたり撫でればしてくれるでしょうか…。
    しばらく様子をみながらやってみます(^^)

• 9月10日