※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

お隣の家族との関係が悪化しており、特に旦那さんの怒りっぽさが問題。関わりたくないが自治会の関係で避けられない状況。他にも様々な問題があり、辛い思いをしている。

2年前に建売の家を購入し住んでいるのですが、お隣に息子と同じ年の子がいます。最初は意気投合して遊んでいたのですがお隣が2人目を妊娠し出産してから付き合いがまったくなくなりました!
最後に会ったのは2人目が生まれ2ヶ月たった時に出産祝いとして5000円くらいの洋服のセットをあげました。
その時はありがとうと言われたのですがそれからまったく連絡がありません。
旦那さんにもよく会うのですが出産祝いのお礼も言われず常識がないなと思いました💦
私はお隣が苦手で出かける時もこっちが車をだして当たり前みたいな態度でその他いろいろあるんですが😭
旦那さんも気性が荒いらしく(コンビニのスタッフの方や友達誰にでも)怒鳴ると聞いていてそれも怖くて最近は家から出るのも会ったらどうしようと思い出かけられません💦
苦手意識を持ちすぎて辛いです。
関わりたくないのですが、自治会の話などを夜の8時にしにきたりするのでまったく会わないようにするのは無理そうです😭
皆さん家を購入してから隣人が嫌だなって思った事ありますか?
まとまりのない文でわかりづらくすいません🙇‍♀️

コメント

雷注意

amiさん一家は何一つ悪いことはしてないし、向こうに嫌なところがあっても向こうから疎遠にしてきているなら顔を合わせたとき挨拶だけしっかりしてれば何も気に病むことはないのでは💦
会って何か言われる訳じゃないですよね⁉️
自治会の集まりがあって顔を合わせても他の皆さんと同じように接すればいいだけだと思います。

旦那さんの性格に関しても聞いただけですよね??
会って態度悪くされるなら怖いですけど、人から聞いただけで苦手意識持つのもちょっと失礼かと思います😅

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    今までの事が積もりに積もって苦手になってしまいました💦
    旦那さんの事は奥さんから聞いたのもありますし隣なので怒鳴り声がすごい聞こえます。
    子供にも容赦なく自分の子供もなくと叩いて引きずり回すと言っていて自分の子でも他人の子でも関係なくするそうで、特に男の子に厳しいと聞いたので敏感になっていました。
    気にせずに挨拶だけで過ごしたいと思います。

    • 1月9日
deleted user

何となくですが、わかります~
うちのお隣さん小梨だし最初引っ越してきた時こちらから挨拶してもシカト。何してもシカト特に嫁
ちなみにその人だけゴミ捨て場に加入してなくて住所はうちのとこで切り替わるので別の所に捨てるとかありえないんですがその当番も横並びに家が建ってるからその人だけ抜かして順番狂うから加入するなり自分達で聞きに来ればいいのに近所付き合いまったーくしないので何かあってもシカトだと思います。
基本挨拶と迷惑にならないことしなければ普通に堂々と暮らして良いのではないでしょうか?

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりどこも問題はあるんですね💦
    私はお隣の旦那さんと奥さん会ったら挨拶はするんですけど、うちの旦那が奥さんが1人の時とかに挨拶してもシカトらしくてなんだかなってかんじです😭
    気にせず挨拶だけで暮らしていきます❗️

    • 1月9日