※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

娘の口の中に緑っぽいカビのようなものがあります。取れない場合でも問題ないでしょうか?対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘を母乳で育てています。
誰かに預けれるように1日に1回はミルクです。
白湯や麦茶はまだ飲んだ事はありません。

最近気づいたんですが、娘の舌が白くなってて3箇所ぐらいカビみたいなのがありました。
色は緑っぽく、数ミリなのが3つ見えました。

ガーゼや湿った綿棒で取ろうとしましたが全く取れずで(ーー;)

こういった症状?でもほっといてもいいのでしょうか?
勝手にとれますか?
ご存知の方がいましたらアドバイスを頂きたいです!

コメント

もも

うちも完母で舌が白いのが気になり予防接種の際に診てもらいましたが、昔はカビとか言っていたけど今は様子を見て大丈夫なことが多いそうです。
唾液が増えてきたせいか最近は目立たなくなりました^_^

ただ、緑っぽいのは分からないので小児科で診てもらったほうが安心ですね💦

  • あーこ

    あーこ

    今日予防接種だったんですが、他の事に気を取られて聞き忘れたんです(>_<)

    ありがとうこざいます!
    様子を見て目立たなくなるよう願います(^^)

    • 1月9日