※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kya17
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。36週4日の健診で2670gと言われました。お腹が脈を打つように動くことがあります。37週目で運動を考えています。運動は何をされていますか?質問ばかりですみません。

36w6dの初マタです!!
36w4dの健診で約2670gと
言われました!!
みなさんはこのぐらいの時
どのくらいの大きさでしたか〜??

それとたまにお腹が脈をうつみたいに
ぴくんぴくんっと一定の間
続くのですがこれはなんなんでしょうか?(><)

あともおすぐ37wなので
運動しようと思うのですが
みなさんはどんな運動してますか?

質問ばかりですみません:(´◦ω◦`):

コメント

まる◡̈

ぴくんぴくんは、
しゃっくりだと思いますよ!

運動は、歩いたりスクワット
とかですかね(´ω`)

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡
    しゃっくり...
    聞いたことはあったのですが
    どんなのか分からなかったので
    これがしゃっくりなら嬉しいです^ω^

    びくんびくんってするから
    びっくりしましたww

    何分くらい歩きましたか?

    • 9月10日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    わたしも最初なんだこれって
    感じでした(笑)
    お腹の中で頻繁にしてたから
    産まれた今も、しゃっくり
    多いです(´ω`)

    もう、いつ産まれても
    良かったので、1〜2時間は
    歩いてましたよ(ˆᴗˆ)

    わたしの場合、子宮口の開きが
    悪くて固かったので
    スクワットしたり座り方に
    気を付けたりしてましたね✩︎⡱

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    びっくりしますよねww

    お腹の中で頻繁だったら
    生まれてからもやっぱり
    頻繁なんですかね?😊

    すごく歩いてますね!!
    元から運動してないので
    できるか不安です💧

    どんな座り方ですかー??

    • 9月10日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    頻繁なんだと思いますよ!
    娘は1日に1回は必ずします(笑)

    わたしも元々は全然運動を
    しないタイプだったんですけど
    全然下りてきてくれなかったので
    焦って、歩きまくりました(笑)
    正産期入るまでは
    ぐーたらしてましたよ(・̆⍛・̆)←

    足をこう、<>足の裏の側面を
    くっ付けるみたいな感じ
    ですかね?分かります?(笑)

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    可愛い〜ですね(●´ω`●)♡

    私も毎日寝てます(><)
    頑張って歩きます😊👍

    わかりますわかります!ww
    私もそれしてみますね!w

    • 9月10日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    わたしもほとんどベッドで
    過ごしてましたが、散歩と
    スクワット始めて1週間程で
    破水からの出産でした(ˆᴗˆ)

    あ、分かってもらえて
    良かったです(笑)
    子宮口開くのに良いらしいので
    ぜひぜひ(¨̮)♩

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    はやかったんですね!
    効果ありそう(*Ü*)
    やる気出てきました(●´ω`●)💓

    そうなんですね!!
    がんばります👍😊

    • 9月10日
yui0328

2800ぐらいと言われてましたが実際産まれてきたら2312と子柄ちゃんでした(^^;;
ちなみに37wで産みました★

脈打つみたいな感じなのは赤ちゃんのしゃっくりじゃないですか⁇
うちの子良くしてました(笑)

運動はしてなかったんですが良くお出かけしてました★

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡

    500gも違ったんですね!!
    それはびっくりしたことでしょう(ᵕ≀̠ᵕ)
    私も早く生みたいです:(´◦ω◦`):

    やっぱりしゃっくりなのかな?
    私もよくなってますw

    車ですか??

    • 9月10日
  • yui0328

    yui0328

    かなりの誤差ありますよね(^^;;

    しゃっくりだと思います♡
    産まれてからも良くしてますよ(笑)

    車で出かけてショッピングモール歩きまわったりしてました★

    元気な赤ちゃん産んで下さいねー(^_^)♫

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    誤差ありすぎて
    不安になりますね(><)

    しゃっくりとってもカワイイです💓
    赤ちゃんのしゃっくりも
    可愛いでしょうね😊

    私も週一で子供用品見て回ってます!

    ありがとうございます👍

    • 9月10日
しらたま

36wの時は2763gでした!
たぶんお腹がぴくぴくしてるのはしゃっくりだと思いますよー(*ˊᵕˋ)かわいいですよね
生まれてからもよくしゃっくりしてます!
生産期入ってからは1日1時間のウォーキングしてました!
ちなみにわたしは予定日過ぎちゃったんですがさすがにもう生まれてくれ~と思って夜スクワットしたら数時間後に陣痛きました\(¨̮)/

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡
    私の子は小さめなのかな??(●´ω`●)

    産まれてからのしゃっくりも
    早く聞きたいです😊💓

    1日一時間!!
    ちなみに夜ですか?昼ですか?(><)
    スクワットの方が効果的なんですかね?
    私もしてみます👍

    • 9月10日
  • しらたま

    しらたま

    平均の真ん中くらいじゃないかと思いますよー(*ˊᵕˋ)

    まだまだ暑かったのでちょっと涼しくなる夕方頃に歩いてました(¨̮)

    陣痛がきた日は昼に健診で内診グリグリをしてもらって夜ごはんに焼肉を食べてダメ押しでスクワットって感じだったので何が効いたのやらって感じでした笑

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    そうなんですね!(●´ω`●)

    私も夕方頃に歩こうと思ってます^ω^

    内診グリグリって痛いですか?:(´◦ω◦`):
    怖いです!
    焼肉が効いたのかな?ww
    焼肉食べたくなってきましたw

    • 9月10日
  • しらたま

    しらたま

    思ってたより我慢出来る痛みでしたよー(๑•̀•́)
    生まれたら当分焼肉食べれないのでちょうどよかったです笑

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17

    え?そうなんですか?
    みんな痛いって言うのでなんか
    少し安心しました😭💓

    今早く生まれる方法調べたら
    ジンクス?みたいなのに
    焼肉食べたりオロナミンC飲んだりと
    のってました!ww
    私も近々行こうと思います😊👍

    • 9月10日
エリチン

2880ぐらいと言われて、標準より大きいと言われました。

ぴくんぴくんはしゃっくりだと思います☺
私もちょうど検診の時あったので聞いたら、しゃっくりと言ってました。
運動ではないですが、外歩くと暑かったり雨で大変だったりなので、調子のいい時はショッピングモールに行って歩いてます。
すぐトイレに行けるし疲れたらベンチでひと休みできるし、私にとっては最高の場所です☆

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡(●´ω`●)
    私の子と200gも違う!!
    大きめなんですね💓

    私も聞こう聞こうと思ってるんですが
    いつも忘れてしまって😭
    しゃっくりなら安心です🙏💓

    最近天気悪いので外歩くのは大変です😱

    ショッピングモールいいですよ!!
    子供用品見るのが週一の
    楽しみです(●´ω`●)

    • 9月10日
  • エリチン

    エリチン

    1週間から10日大きいと言われました。
    37週の検診では3000こえてたのでそろそろ出てきてほしくて、でておいで‼‼て毎日話しかけています☺

    赤ちゃんはよくしゃっくりするから大丈夫て言ってましたよ☆
    私も最初は何事かと思ってました(´;ω;`)

    子供用品見るの楽しいですよね☆
    こんなの着せたいとかどんどんほしいものが増えていきます☺

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    やはり!!

    でも小さいより大きい方が
    なんか安心します😊👍

    私も早く出てきてね〜って
    ぶつぶつ呟いてますw

    よかったです🙏💓

    子供用品ばかりが増えてきて
    それを見ながらニヤニヤしてます:(´◦ω◦`):

    • 9月10日
つんちゃん

こんばんは!
36w4dの時2845gあって
推定38w0dの大きさだったので今大きくなりすぎないか不安です…泣

私は37週入ったのでひたすらスクワットとバランスボール乗ってます!
YouTubeで妊婦のバランスボールの乗り方が乗ってるのでそれで調べて動いてます!
今台風きてて散歩が出来ないのが残念です泣

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡

    Bigbabyですね👀✨
    大きくなりすぎるのも不安ですよね😭

    スクワットする人多いですよね!
    バランスボールは初めて聞きました!
    私も調べてみます👍💓

    台風嫌ですよね!

    • 9月10日
kakk

36w1dで2323gでしたー(´▽`)ノ
もっとおっきくなってるかと思ってたので、ちょっと残念でしたがいいサイズで産まれてきてほしいですよね(^^)!

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡(●´ω`●)
    とても小柄ですね!!
    生まれてくる時にちょうどよければ
    問題ないですよね♡(∩´∀`∩)

    • 9月10日
ホヌ

この前36w5dで赤ちゃん2730gでした(^^)

ぴくんはしゃっくりですね❤️

昼間は軽く犬の散歩やモールなどで歩くよーにしています(^^)
夜は、旦那と15分くらい歩いたり(^^)
後は家事くらいですかね!(◎_◎;)

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡(∩´∀`∩)
    同じくらいですね😊💓

    みなさんモールで歩いてるんですね!!
    参考になります(●´ω`●)

    旦那さんと歩くのもいいですね!!

    • 9月10日
  • ホヌ

    ホヌ


    旦那とか居れば何があっても頼りになりますからね。(^^)

    モールいいですよ(^^)
    天気も関係ないし(^^)ベンチもあちこちにありますからね💕

    • 9月10日
  • Kya17

    Kya17


    1人だと何かあった時
    焦りますしね(●´ω`●)

    みなさんモールがオススメだ!!

    • 9月10日
さおりん05

今36w3dです♪
36w0dの時に約2400グラムと言われました(^-^)

私も運動あまりしてません(・・;)
ショッピングモールを歩き回るくらいです♪
予定日近いですね✨

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます♡(∩´∀`∩)
    やっぱり誤差はそれぞれあるんですね!!

    37週入るまではゆっくり
    してても大丈夫だと思います(∩´∀`∩)

    そうですね!!
    お互い頑張りましょう😊💓

    • 9月10日
Bonitachka

36w1d3040grでした
毎回大きめですね〜と言うわれてますが、ちなみに1人目も同じだった。38w6d出産の日3600grよ言われ産まれたのは3240gr。
今回も同じだと思います^^
早く出産したいですね〜

  • Kya17

    Kya17


    コメントありがとうございます(•̀∀•́)
    大きなべび〜ですね😊💓
    予定日より早く産まれたんですね!!
    いいですね😩
    やはり大体で図ってるので
    生まれたときは予想より小さいのかな?😑
    お互い頑張って出産しましょう👍💕

    • 9月12日