※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
妊娠・出産

32歳の女性が2人目を希望し、産み分けに悩んでいます。友達の妊娠報告に落ち込み、自分を責めています。贅沢な悩みだとわかっているが、前向きに進みたいと思っています。

1日だけ落ち込ませて下さい!
批判は求めていません!

1歳5ヶ月の男の子を育てる32歳です。
2人目が欲しいのですが、主人が強く女の子を希望して産み分けにかよっています。
最初は贅沢な悩みだと私は反対しましたが、主人の思いや義父にまで女の子がいいと言われ考え出すようになりクリニックに通う事になりました。
でもなかなか出来ません…
産み分けのゼリー10800円(大体1ヶ月分くらい)に毎回のエコー診察など費用もそれなりにかかります。
あまり余裕のある家計ではないので毎回貯金を崩しながらかよっていますが生理の血を見るたびに落ち込みます。
意気込んでたら出来ないよって言われるのもわかるけど、どうしても意気込んでしまう…
その中で友達の2人目出来ました報告。
まだ病院行かないと分かんないけどって、そんな時期に私に報告いる?
ある程度仲いいから2人目産み分け行ってるの言ったよね?
なんか悪くばかり考えてしまいます…
でももうちょっと頑張りたい…でもしんどい…の繰り返し(´·_·`)
本当に贅沢な悩みなのは分かっています。
前向きに進みたいのにな…

コメント

しぃたん

ご主人様や義父様のように女の子ほしいという気持ちもわかります。でも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるのがいちばんじゃないかなと思います。まず性別どうこうより十月十日をお母さんと元気に過ごすことが大事ではないかと思ってしまいました。ご気分悪くされたら申し訳ありません。赤ちゃんを授かるということは本当に奇跡だと思っています。性別はどちらでも産まれてきてくれたら可愛いです!でもどりちゃすさんもいろいろ言われるとストレスも溜まりますよね。私の兄も不妊治療にかなりの大金をかけましたがそのお金も底をついて‥で、結局もう諦めようと言って普通に生活していたところに思いがけず妊娠したという話を聞きました。一度流れたこともあったそうなんですが、確かに諦めかけたときにできるもんだと私も周囲から言われてました。気にしすぎるといけない楽に考えようって思うけど周りから妊娠しただの女の子がほしい!だの言われるとそれがストレスで苛々してしまいますよね。わたしなら義父でも怒りをぶつけます💢産むのはこっちなんだから。全然なにも言えずすみません。。

• どりちゃす

どりちゃす

ご意見ありがとうございます!
    気を悪くするだなんて( ˙꒳​˙ )
    私も反対側の意見からはいりましたから…
    息子が生まれてくる時、ふたえならいいなーとか贅沢なことばっかり言っていました。
    でもいざ出てくる時、指5本あるかな?とか目はちゃんとついてる?とかもう五体満足ならありがたいと涙がでました。
    本当に贅沢な悩みですよね。
    母子共に健康で今もすくすく育ってくれてるのに。
    諦めた瞬間…まさに息子がそうでした。笑
    気持ちのプレッシャーって本当におおきいですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました( ˊ꒳ˋ )

• 1月9日
あや

つらいですね…(´;ω;`)
私も周りに早く早くと言われて妊娠してかなり焦りました…
女性の体だから男の人は苦労わかってないですよね泣
しかも、産み分けなんてもっと精神的に疲れるだろうし…
何をアドバイスできるわけでもないけど、あまり考え込まないようにして下さいね!!(´;ω;`)
どりちゃすさんの体が1番大事です(´;ω;`)

• どりちゃす

どりちゃす

あやさんありがとうございます(´;︵;`)
    そう言ってもらえるだけで嬉しいです!
    身体大事にしますね(´;︵;`)

• 1月9日
さと

主さん的には、どのタイミングで友人さんからの報告が望ましかったのでしょうか‥?
主さんが妊娠されるまで報告しないのが最良ですか?
私も気が回らない性格なので、純粋に気になりました(*´-`)

• どりちゃす

どりちゃす

私的には安定期に入ったらですかね?
    心音確認出来る前に言われても…
    まあ私の妬みも入っちゃってるから余計に(´;︵;`)

• 1月9日
  • さと

さと

お返事ありがとうございます✨
    やはり、それぐらいが一般的ですよね。
    私も親でも病院に行ってから心拍確認できてからの報告でしたので、少し友人は配慮が足りなかったのでしょうね‥。
    産みわけの苦労.ストレス大変だと思いますが、体調崩されないようにして下さいね(*´-`)

• 1月9日
  • どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    でも私ももう少し心広くなれるよう頑張ります!

• 1月9日
あこ

分かります〜(;ω;)
私も産み分けしましたよ。
でも違うのは旦那がではなく私が女の子欲しくてなんですけどね。
産み分けだと気持ち的にも焦ってるのか、私もなかなか出来ませんでした。
次男の時は2学年差で欲しかったのですが、出来ず諦めた時にすぐでき3学年差。
3男は5学年差で欲しかったのですが、これまた出来ず7年あきました。
どれも産み分けを諦めた矢先です(^^;
本当、病院代も地味にかかりますよね。
私も生理が来る度、落ち込みました。
旦那にいたっては種がなくなったのか一時期すごく心配してたほどです。
女の人ってデリケートですから、少しのストレスでも妊娠に繋がらないのかもですね。

• どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます!
    諦めた矢先…
    息子がそうでした(´;︵;`)
    気持ちのプレッシャーってほんとに負担なんだと実感しました…
    贅沢な悩みなんですが、何歳差で生むかとか性別って考えちゃいますよね。
    ちょっとおやすみしてリラックスしてみます( ˙꒳​˙ )

• 1月9日
あこ

本当そんなもんです(^^;
贅沢な悩みなんだすけどね。
人間て欲深いですよね。
妊娠したらしたで、五体満足に産まれてくれ。大きくなったら勉強が出来るスポーツが出来るって(^^;

そうですよ🎵
おやすみするのもいいと思いますよ(^^)あまり気は張らずに🎵

• どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    ほんとに欲深いものです…
    リフレッシュしてみます\(^^)/

• 1月9日