※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性検査、受診で子宮外妊娠の可能性。不安で話を聞きたい。

ここ数日吐き気がひどく、気付いたら生理予定日を過ぎていたので検査薬したら陽性でした!
しかし今日産婦人科を受診したら何も見えませんでした💧
先生からは最終生理予定日から5w0dだから早かったのかもと言われましたが、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、とっても不安です😢💔
受診が早かっただけだと祈るばかりです、

同じような経験のある方いたらお話聞かせてください(´;ω;`)!

コメント

はるか

わたし1人目のとき検査薬で反応でた翌日に受診しちゃって5週3日でたいのうだけでしたよ!
早すぎたんだと思います✨

• あーぽん

あーぽん

胎嚢すら見えなかったんです😭
    早すぎたんですよね!
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月9日
みにー

私も2人目は生理予定日前日に検査薬うっすら陽性で、4w6dで待ちきれず産婦人科行くも何も見えず…
同じく子宮外妊娠の可能性もあると説明を受け、不安すぎて更に4日後5w3dもう一度行き胎嚢確認出来ましたよ♪
お金実費で痛いけど不安ならまた受診したらいいと思います!

• あーぽん

あーぽん

4日の違いでそんなに変わるんですね!
    私もみにーさんと同じ感じだと嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!
    日数が経つのを待って再度受診してみます😭!

• 1月9日
love

私上の子の時も下の子の時も早くて何も見えず両方とも子宮外妊娠の可能性の話されました😱
でも排卵が少しズレてただけで次の時にはちゃんと見えました😌
なのでお腹が痛いとかなければ大丈夫だと思いますよ!!
先生はもしもの時の為に話してるだけだと思います😌

• あーぽん

あーぽん

そうなんですね😭
    一人目のときはほぼなかったつわりがすでに始まってるのに何も確認できず不安が大きくなりました💧
    次のときちゃんと確認できるように信じて待とうと思います!
    ありがとうございます( ;∀;)✨

• 1月9日
 はな

私も一人目の時早く行き過ぎてなにも見えず、子宮外かもと言われましたが、早いだけでしたよ‼️排卵日がはっきりしていないならもう少し早い可能性も高いですし、来週いけばちゃんと見えるんじゃないかと思います(。・_・。)ノ

• あーぽん

あーぽん

ありがとうございます!
    早いかなとも思いながら、でも子宮外妊娠とか異常だったら早めがいいと思って行ったので尚更不安になってます😥😥😥
    来週には不安が消えるように信じて待とうと思います(;_;)

• 1月9日
  •  はな

はな

全く同じです😭一人目科学流産したことがあり、少しでも早く確認して安心をと思ったら怖いことを言われ💔きっと大丈夫です‼️

• 1月9日
みにー

恥ずかしながら喫煙者なので、その頃は普通に吸ってた影響なのか胎嚢も週数にしては小さい、と1人目2人目両方とも言われましたよ
それから妊娠中と授乳中は禁煙してましたが、1人目は約4000で生まれてきたし2人目もまだお腹の中だけどおっきめみたいです(^^;
ただ短い間隔で受診したからなのか、6w~8wにちょいちょい出血がありました😱
先生には着床出血だと言われましたが、やはり器具をいれることだけでも刺激になるのでもしかしたらそれでかなとも思っちゃいました😢
早くに確認出来るといいですね(*^^*)

• あーぽん

あーぽん

排卵がずれると週数にしては小さめになるんですかね🤔⁇
    出血は不安増しますよね😭😭😭
    今日の受診の様子だと、多分短い間隔で受診することになりそうですよね( ;∀;)💧

ありがとうございます!
    早く確認できるの信じて待つことにします😭✨✨

• 1月9日