※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎがすき
その他の疑問

現在都内に住んでおり、千葉に引っ越すことになりました。上の子供を打…

現在都内に住んでおり、千葉に引っ越すことになりました。上の子供を打瀬小学校に通わせたいので美浜区海浜幕張エリアで探そうということになりました。下に二歳の子供がおりまして、その子の幼稚園も探したいと思いましたが全く知らない土地で情報もなく、どなたか詳しい方にお聞きしたいです。この土地はプレなどの申込みはもう今からでは遅いでしょうか。幼稚園から入るとなるとプレに入っていないと不利でしょうか。近隣幼稚園はいわゆるお受験状態で、対策などは必要でしょうか?たくさんの質問になってしまいましたが、少しでもいいので情報いただければ幸いです。

コメント

hp

海浜幕張付近は埋め立て地で、
14号線もありトラックなど多いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私自身一昨日の春から去年の秋まで、進学の為 津田沼駅付近に住んでました(*´`*)
津田沼駅付近は、船橋にもそれこそ海浜幕張にも車や交通機関で行きやすいし 駅前は栄えてるしで、生活しやすい場所だと思います(*´`*)
妊娠を気に地元へ戻りましたが、津田沼駅付近はいいところだと思います!

  • うさぎがすき

    うさぎがすき

    回答ありがとうございます!この度は上の子の小学校学区ありきでの引っ越し予定なので、津田沼は考えておりませんでした🙇ご回答頂いたのに申し訳ありません。

    • 1月9日
うさぎがすき

すみません完全にカテゴリー違いでした。千葉県の地域カテゴリーに投稿したかったのですが…質問を削除するポイントもたりません。申し訳ありません。

るう@絵師転職中

海浜幕張ですとベイタウンに引越し予定なのでしょうか?お金持ちしか住んでない街のイメージです!笑
さておき、私はお隣の駅(美浜区)に住んでいます。保育園のママ友が、年少になったらそのまま幼稚園に入れると話していました。保育園でも2歳からトイトレするので、きっと、トイレはできてないと入れないですよね、ある程度のことは自分でできるようにしておかないと…。でも川崎にいる友達は自分で娘ちゃん(0歳〜1歳にかけて)のしつけをしてお受験に備えてましたので、プレに入ってなくても基準に達していれば大丈夫なんじゃないでしょうか?友達はできることが多ければ多いほど受かると言って頑張ってました。

  • うさぎがすき

    うさぎがすき

    コメントありがとうございます!まさにベイタウンに引っ越し予定です。プレに入っていなくても対策して受験すればなんとかどこかに入れそうならいいんですが…。できることはあまり多くはないので厳しそうです…。

    • 1月10日