※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ( ¨̮ )♡
子育て・グッズ

お子さんの学資保険について、かんぽ生命と日本生命で迷っています。返戻率が気になりますが、今の保険を続けるか、日本生命にするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんお子さんの学資保険ってどこのに入ってますか??
二人目が生まれそろそろ保険に入れようかと思っています。
一人目はかんぽ生命の学資保険に入っているので、二人目もかんぽ生命に入れようかと思っていたのですが、返戻率が
あまり良くないみたいです😢💦
入るなら少しでも返戻率がいい所のほうがいいですよね😣
わたしは日本生命の保険に入ってるので同じく日本生命の学資保険にしようかとも考えてます。
上の子は支払い始めて2年たつんですが解約などはせずそのままかんぽ生命に入っていた方がいいのか・・・。
いろいろ考えてます😭みなさんはどうしてますか( ¨̮ )?

コメント

まま

1人目は明治安田でかけ続けています
2人目は日本生命にしました🙌🏻

学資保険に絞らず学資保険のかわりに終身保険に入るという手もありますよ(*^^*)うちがそうです♪
ドル建てのものなので、置いておけば置くほどどんどん増えていくので150.180.200%などざらです!!利率はかける値段、年払い、月払いなどでかわりますが、こんなに増えるものはないとおもいます✨大学までおろさなければ県外、一人暮らしすると考えても奨学金使わずにいかせてあげられる程にはたまってる予定です😉