※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、スプーンで数口飲むことも。体重は9.5キロで離乳食は1回200グラム程。いつまでミルクが必要か悩んでいます。

10ヶ月半ですが、突然ミルクを飲まなくなりました。
機嫌が良ければ、スプーンで数口飲めるときもあります。
体重は9.5キロ程、離乳食はおかずにもよりますが1回200グラムくらい食べます。いつ頃までミルクは必要なのでしょうか?😭

コメント

うちは10ヶ月から離乳食後のミルク飲まなくなり夜寝るときだけミルク飲ませてましたが、それも飲まなくなり11ヶ月に入ってすぐ卒乳しました!

• いちご大福

いちご大福

OKなんですね!
    もうひとつ聞いてもいいですか?✨
    お腹がすくと怒り狂うのですが(笑)、おせんべいなどのおやつは1日どのぐらいまであげて大丈夫なんでしょうか…?

• 1月9日

退会ユーザー

うちはご飯の時間にしっかりご飯食べさせておやつはほぼあげてません😊たまに一緒におやつタイムする時は15じと決めていて食べさすのは1袋です!ハインハインとか2枚入りなので2枚食べたら怒っても追加なし、もちろんおやつの時間外で欲しがってもあげません!騒ぐたびいつでもいくらでもあげてたら子供も騒げばもらえると思ってしまうしご飯食べずにおやつばかり食べるようになると困るので😅

• 1月9日
  • いちご大福

いちご大福

そうですよね😫💦
    そろそろそんな時期になるのですね💓
    ありがとうございます!

• 1月9日
ポポタン

しっかり離乳食で栄養が取れてればミルクは不要と聞きました。
まだうちの子はちょちょ食べがあるなでフォローアップミルク飲ませてます

• いちご大福

いちご大福

そうなんですね!
    生まれてからずっと飲んでいたものなので、やめるのに不安はありますが😂
    ありがとうございます!

• 1月9日
mi-eighter

それだけ食べてるならミルクいらないかと思います😊
友達の子は10ヶ月すぐに卒乳していました!羨ましいです…(笑)

• いちご大福

いちご大福

確かにラクになりますね(笑)
    安心しました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月9日