※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんこ
妊娠・出産

妊娠7週1日で、つわりや症状が急に軽くなり不安。流産経験あり。心拍確認済み。病院へ行くべきか。前回の検診で胎嚢や胎芽の大きさ確認。

今日で7w1dになりました。
6w6dで無事に心拍が確認され、一安心したところでした。
昨日まで胃がムカムカしてあまり食欲がなく、これがつわりかなー?と思っていたのですが、今日起きた時に胃の違和感があまりなく朝昼夜と妊娠前のようにご飯が食べれるようになってしまいました。
夜ご飯を食べる前にはお腹の張りと痛みで1時間くらい横になっていました。
出血はないので、それくらいが救いでしょうか。
胸の張りも痛みも無くなり、妊娠に関する症状がほとんど何もなくなってしまって、赤ちゃんの成長が止まってしまったんじゃないか…と、とても不安です。

今まで何度も流産して、初めて心拍確認までたどり着くことができました。
私はもう妊娠出来ないんだ…というところからやっとここまで来れたのに、流産の経験からか、どうしても悪い方に考えてしまいます。
正直に言うと、今回の妊娠が発覚してから、不安よりも喜びが勝った事はまだ一度もありません。
ダメなお母さんですね…。

つわりや妊娠症状が同時に全部なくなったということは、もうダメなんでしょうか?
前回の検診から3日しか経ってないですが病院に行ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに、6w6dの時点で胎嚢が23㎜胎芽は6㎜くらいでした。

不安でたまりません…。

コメント

よ

10wまでつわりの症状があり
そこからぱったりとなくなって
とてつもなく不安でしたが
全然平気でしたよ(^O^)

今もつわりゼロです!!

• おてんこ

おてんこ

お返事本当にありがとうございます。
    つわりが酷い人はつわりが無い人を羨ましいと言いますが、無いと無いで不安ですよね…。
    私もつわりが早めに終わっただけならいいんですが…。

お身体十分にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月10日
くぼりえ

わたしの友人には
つわり症状は妊娠発覚後に
3日間だけだったって人もいますよー!

• おてんこ

おてんこ

つわり3日間だけですか!?
    それはそれですごい( ̄0 ̄;
    私ももうつわりが終わっただけなのかな…?
    つわりが短くてラッキー!ぐらいに前向きになりたいです…。

くぼりえ様も、お身体に十分お気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月10日
  • くぼりえ

くぼりえ

わたしは中期以外つわりでした(;o;)
    初期よりも後期のがつらいです(;_;)
    早く出てきてほしい笑
    おてんこさんも、無理しないで過ごしてくださいね(*^^*)

• 9月10日
  • おてんこ

おてんこ

後期もつわりがあるんですか…( ̄O ̄)
    初めて知りました…。
    しかも後期の方が辛いとは!
    妊娠って、本当に大変なことなんですね。
    改めて思い知らされました。
    37週ということはもうそろそろですか?
    赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですね!
    私も早く赤ちゃんに会いたい(笑)

• 9月10日
  • くぼりえ

くぼりえ

後期つわりも、人によるとは思うんですけどね(*^^*)
    わたしの後期つわりは、唐揚げとか油ものが全く受け付けなくなりました。そして温かいお味噌汁が嫌になるし、ご飯は冷やご飯が食べたくなるし、一度に食べる量も減るので小分けにして食べたり、食べ過ぎたら吐き気に襲われ(ToT)
    わたし、明日から38週です❤
    切迫早産も乗り越えました!
    長いようで短い妊娠期間✨
    おてんこさんのお腹のベビたん、早く胎動がわかるくらいに大きくなってほしいですね(*^^*)
    一気に不安も吹っ飛びますよ~(*^^*)
    そして可愛くてたまらんくなりますよ✨独り言のようにお腹に話し掛け、洋服のお腹の部分が毛玉が出来るくらいなでなでして(*^^*)
    ママの不安はお腹のベビたんに伝わりますから、リラックスしてくださいね^^✨

• 9月10日
  • おてんこ

おてんこ

お腹の部分に毛玉が出来るくらい…それ、すごくいいですね(^_^)
    すごく幸せが溢れてます。
    私達も早く毛玉だらけになりたい(≧∇≦)

まだまだお腹に赤ちゃんがいるって実感が持てなくて、唯一感じられていたのがつわりだったのに、それもなくなると独りぼっちのような気がして…。

くぼりえ様の仰る通り、きっとあとで振り返ったら短かったなーと思うんでしょうねぇ。
    今は1日が過ぎるのも遅く感じるくらいですが(笑)

なるべくリラックスを心がけて笑顔で毎日過ごしたいです。

くぼりえ様、出産頑張ってくださいね!
    陰ながら声援送ってます(笑)!

• 9月10日

ワタシ6w6dの時、胎芽4ミリでしたよ!
えっ、ちっさい(°_°)⁉️ってすんごく心配にもなったし、何日かつわりも軽くなった日もあったし、ものすごく不安でした。お腹痛かったり、茶おりもありました。。

でも不安になり過ぎても良くないですし、とりあえず少し様子見ようと思ってたら、無事につわり復活、そこから怒涛のつわりラッシュでした。笑

もし、相当な不安があるようなら、そっちの方がストレスになるので、多少大袈裟にでもお腹痛いの続いてるんで診てください‼️って病院行ってもィィと思いますよ😊
その方がずっと心配でいるストレスがなくなると思いますし!

• おてんこ

おてんこ

つわりに波があるっていうのは聞いたことあります!
    でも頭では分かっていても、悪い方に自分を当てはめてしまう…本当によくないですよね。
    私も、とりあえず様子を見よう、という心の余裕が欲しいです…。
    確かに今凄い不安でストレスになってると思うので、病院に行って赤ちゃんの様子を見てみようと思います。

まちちゃん様、お身体に十分お気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月10日
あやのーる

あくまで私個人の意見なんですが、妊娠症状がないからと言って成長とまってるとは違う気がします。
つわりも大丈夫な日としんどい日がありますよ。
7週目だと、胎動もないし心配になるお気持ちはわかります。
私もその時期、毎日病院行きたい気持ちでした笑

心配なら病院に行かれるほうがいいですよ〜。

• おてんこ

おてんこ

いわゆるつわりの波ってものなんですかね…?
    確かに今までも、布団の中から全く起き上がれない日と、家事ぐらいは普通にこなせる日がありました。
    けど、ここまで何の症状もなくなる事はなかったので不安で…。
    ホント、毎日病院に行って確かめたいです(笑)
    主人にも言われましたが、ストレスが一番良くないので、病院に行ってみたいと思います。

あやのーる様、お身体に十分お気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月10日
0700

こんばんは(^^)
心拍確認おめでとうございます!

私も2度流産しているので不安の方が大きい気持ちよく分かります、、
安定期に入るまでは安心できません。私は今6w6dです。赤ちゃん元気かな?と毎日主人に聞いて元気だよ〜で安心もらえてます。
お互い元気な赤ちゃんに出会えますように♡♡♡

アッキー

私も今日で7w1dです。

私も同じです。
昨日までは、軽いつわりがあり胃がムカムカしていましたが、今日朝起きるとつわりもなくとっても体調が良く食欲も妊娠前のようにあります。

ほんとうに赤ちゃんが成長しているか不安にもなりますよね。
出血などなければ、様子をみてはいかがですか?

私は、赤ちゃんが私に休憩時間を少しくれたのかな?と前向きに考えて、今日は気持ち良い一日を過ごそうと思ってますよ。