※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

①午前寝はやめた方がいいですか? ②寝る前の牛乳は飲み過ぎでしょうか?白湯かお茶に変えた方がいいでしょうか?

色々教えてください🙏💦

①まだ午前寝をするのですが
しない方が良いのでしょうか?

②ミルクは卒業したのですが
朝と寝る前に牛乳を飲んでいます。
飲み過ぎでしょうか??
寝る前くらいは白湯かお茶に変えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠は個人差大きいので、お子さんのリズムで大丈夫ですよ(^~^)
午前寝してお昼寝の寝つきが悪いとかあるなら、午前寝の時間を短くしたり、午前寝無しにしてお昼寝早くさせてあげたりと調整してあげてください(人•ᴗ•♡)
うちは未だに午前寝する日がありますよ(笑)

牛乳は1歳健診の時に、栄養士さんに1日400ミリを目標にあげてくださいって言われましたo(・_・)o!!!
うちの母子手帳にはたしかにそう書いてありました!
施設で保育士してましたが、1日400ミリは確かにとってました(^~^)

• きなこ

きなこ

午前中眠過ぎてお昼ご飯を食べないんですよね(;>_<;)
    けれど午後から寝てくれると家事が進むので楽です…(笑)
    親次第なところもあるんですね(*^^*)

牛乳そんなに飲んでいいんですね!
    あげすぎるとお腹がゆるくなるのかな?と思っていました。もうすこしおやつにも飲ませてあげます✩

• 1月9日
くまのふー

家の子は保育園に行ってる日こそ午前睡してませんでしたが、家にいる日は午前中寝てました‼2歳過ぎる頃までかな?

我が家は午前中10時頃から30分程寝かせて起こし、午後は1時30分~2時間前後寝かせる、ってしてたかな?

保育園行ってたのであまりリズムも崩さない方がと思ってこれでしたが、そのような事がなければ午前中がっつり寝てもらってその間に家の事するパターンではどうですか?