※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

洋服の収納について、和室の押入れにハンガーで収納したいが、サイズが合わず悩んでいます。スチールラックか縦2段回転式ハンガーラックのどちらがいいか相談したいです。

カテ違いでしたらすみません!

洋服の収納についてなんですが、
コートやパーカー、シャツなどを畳まずにハンガーのまま収納したいです。
しかし、うちにクローゼットがなく、収納が和室の押入れしかありません。
押入れに入れるタイプのハンガーラックはサイズが小さく入りきりませんでした。
1部屋にハンガーラックを置くしかないのですが、
①スチールラックにハンガーポールをつけて収納するか、
②縦2段回転式ハンガーラックを買うか、
なにかいい収納方法ありますか?

子供のだけではなく、大人の分もかけたいです。
スーツやコート、ドレス、カバンやマフラーなども。
①スチールラックは場所をとる、必要なくなったら他のものの収納に使える、スチールラック何個か必要、自分で組立て
②縦2段になってるので高さがある、その分場所はとらない、1本で70着ほどかけられる、1本あれば家族分かけられる、自宅まできて組立ててくれる、
メリットデメリットありますが、ご意見ください!

コメント

ポコ丸

①スチールラック収納イメージです

ポコ丸

②回転式ハンガーラックです

りん

スチールラックの方が上からマルチカバーなどかけて埃から守れそうですが、回転式だとそうはいかないですよね💦
あと掛ける種類にもよると思うんですが、スチームラックの方がいろいろと融通が利くかなと思いました!
でも部屋が狭いなら回転式ですかね🙄🙌🏻

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    確かに部屋に置くと埃とか気になります😓でも部屋が4.5畳なんです、狭いのでラック2つは置けないので置けても1つのみ…1つだと全部かけきらないかもしれないので、やはり回転式かな、なんて思ってます。本心はラック置きたいのですが💦

• 1月9日
Mayu215

求めている回答ではないかも知れませんが…
こんな物もありますよー🙌
押し入れの中につっぱるので収納力はイマイチかもですが場所はとらないかなと…😁

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    こういうのもあるんですね?知らなかったので調べます〜😌

• 1月9日