※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

今月の食費が残り8,000円です!お肉→ミンチ、豚バラ、牛肉、鶏もも肉はあ…

今月の食費が残り8,000円です!
お肉→ミンチ、豚バラ、牛肉、鶏もも肉はあります!メインとなる節約料理で何かありますか?

コメント

きちきち

合挽肉と木綿豆腐を混ぜハンバーグにするとかなりかさましできます!

姉妹ママ

うちは、肉もやしよくしますよf^_^;
もやしは3袋ぐらい炒めて塩コショウで味付け、ミンチを炒めと焼肉のタレで味付け
お皿にもやしをドーン、その上にミンチ乗せます(o^^o)
メインにしてます❣️

牛肉ならゴボウと炒め煮します。コンニャクや人参も入れて甘辛く✨
ご飯進みます(^。^)

豚バラなら、焼きそばにして、上に目玉焼き乗せます❣️
あとは、玉ねぎと炒めて、生姜気風にしたり‼︎

鶏モモ肉は王道のからあげや、私は白ネギと一緒に焼いて塩で味付けしたのも好きです‼︎

ふぅはる

豆腐を使った料理とかはどうですか?豆腐ステーキ、豆腐の卵とじ、など安上がりです(*^^*)

むぎ

節約系なら…
牛丼(ささがきごぼうたっぷりで濃いめに味付け&温玉おいしいです!)豚バラ白菜、そぼろ丼、ミンチたっぷり麻婆豆腐、チキングラタン、親子丼とかですかね!

みぃ

私はもうご飯と一緒にできるもの、例えば簡単なのですと牛丼とかにします!それに味噌汁だけとかでも全然ありだと思います!

ゆき

いま葉物が異常に高いので、豆腐やもやしなどの安い食材とご自宅にあるお肉を使って、麻婆豆腐や餡かけ丼とかはいかがでしょうか?
(*˘︶˘*).。.:*♡