※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
家族・旦那

出産してから旦那のことが少しづつ嫌になり(産後クライシスだと思います…

出産してから旦那のことが少しづつ嫌になり(産後クライシスだと思います😢)、仲良しも産後数回しただけで、キスされるのも嫌、くっつかれるのも嫌です。。
普通に話してるのは楽しいのですがスキンシップがとにかくイヤでたまりません😫
なのに毎日「俺のこと好き?」と1日2何回も聞いてきたり、ずっとくっついてきたりするのがすごくストレスです。。
旦那の愛が重過ぎてさらに嫌気が差してきています。
旦那は家事育児もよくやってくれているので、あからさまに「スキンシップが嫌だ」というのを態度に出すのは可哀想であまりキツく言えません。
しかしだからと言って、出産前のような感情にはなれず、、

まだ授乳しているのでホルモンのせいでしょうか。。
もう少ししたら治りますかね😢

触られることが本当に気持ち悪い上に「俺のこと好き?」とか、学生カップルのようなことを毎日言われ本当に嫌いになりそうです。
地元が遠いので息抜きもできないのが原因かもしれませんが。。

コメント

わかる!

聞いたら授乳終われば大丈夫だったって人が多いですね。

私も絶賛授乳中なので
気持ちわかります。

• とーまま

とーまま

気持ち分かっていただいて嬉しいです😵❤

授乳期間終わったら、この感情が無くなることを祈るしかないですね😞

• 1月9日
とのっこ

うちの旦那もそんな感じです!
『愛してるよ。返事は?』とか一日に何度も聞いてくるので聞こえないふりして無視してます。

私は1歳の時に卒乳しましたが、今でもやっぱり旦那の愛情が暑苦しいです💦でも授乳中に比べたら触られるのも多少マシになりました。
気持ちの面でも気持ち悪いとしか思えなかったのが少しずつ『こんな冷たい私にいつまでも愛情を注いでくれて可哀想だな』と、哀れみと感謝の気持ちに変化しました(笑)

なのでみーママさんも授乳しなくなったら変わるかもしれませんよ。

• とーまま

とーまま

同じですね😵何回も聞いてくると本当にうっとうしいですよね。。

授乳中よりもマシになったなら少しは望みがあります😞!
    哀れみと感謝、、私もそのように気持ちが変化してほしいです!

そろそろ断乳も考えてるのでもう少しの辛抱だと思って頑張ります。

• 1月9日
ショコラーデ

自分のことのようです!
私は混合で、母乳あげていたときはみーママさんと同じでした。そして私の旦那も同じ感じでした(笑)
イヤってゆうと傷つくので、好きだよーは適当に言っていました(笑) あと、「いまはホルモンのせいでそんな気分になられへん」と言い続けていました!実際、母乳が出なくなって生理が再開したら欲が戻ってきましたよ!

• とーまま

とーまま

同じ方がいて心強いです😵!
    私も旦那を傷つけるのは嫌なので「嫌いだったら離婚してるよ」と軽く言って流してます。。

授乳回数もだいぶすくなくなって生理は再開してるのですが、やはりまだ授乳なかなかということでホルモンバランスが崩れて今のこの気持ちになってると信じたいです😞❤

• 1月9日
nina5190

授乳なんて10ヶ月で卒乳しましたが、今でも触られたりするのが嫌です。
キスもされますが、本当に嫌で嫌な顔しますwwww
仲良しも数回はしましたが、早く終わらせてって言ってますw

世の中の仲良し夫婦を尊敬してます🤔

産後クライシスかと思ってましたが、ずっと続きそうなので最近は昔みたいにはもう無理だなって思っていますw

• とーまま

とーまま

そうなんですね😵!授乳とこの気持ちとは関係ないんですかね、、
    私もキスされるのが本当に気持悪くて仕方ないです。

ホントですよね!インスタで仲良し夫婦の方を見ると尊敬します😦産後すぐとか子供が何人もいるのにラブラブな家庭の秘訣を知りたいです😞

あきらめも肝心ですかね😢

• 1月9日
りんご

わかります。。
母乳がでなくなって、生理が来ても私は変わりません(T-T)

• とーまま

とーまま

人それぞれなんですね。。
    旦那のことを嫌だと思ってしまう自分が嫌いで、最近やっと育児も楽になってきたのに旦那ストレスで毎日病んでいます😵

• 1月9日