※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽじーじょ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がワガママ行動をして困っています。しつけ方についてアドバイスをお願いします。

先輩ママに質問です!
ただいま8ヶ月の息子が、最近知恵をつけてきましてウソ泣きをして抱っこを誘ったり、離乳食を椅子に座っている状態では全く食べず、私の膝の上に座ればパクパク完食する、などワガママ行動が増えてきました。
愛情をたくさん注いであげたいのはもちろんですが、息子が「泣いて伝えればなんでも思い通りになる」と認識してしまうのでは、と懸念しています。
お子さんが、まだまだ言い聞かせても伝わらない頃、皆さんはどのようにしつけていましたか⁇教えてください、よろしくお願いします(´ε`)

コメント

Lynn

まだ8ヶ月ですよ◡̈♥︎
泣いて伝えるしか出来ないので今はまだ、その手に乗ってあげて下さい◡̈♥︎
喋れるようになってから泣き落としには負けないようにすれば良いと思います(o^^o)

• とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

ありがとうございます!
    そうですよね、まだ8ヶ月。振り回されてていいんですね!
    先輩ママに背中を押してもらえて安心です♪(´▽`)
    喋れるようになったら、世の中の厳しさをちょっとずつ教えます笑

• 9月9日
あさこmama

悩みで質問されてきたので申し訳ないですが。。。可愛い♡😆💕
可愛さに顔がニヤつきました😁

だんだん自我がでてくるんですよねぇ🎶そして男の子となると甘えん坊だしねぇ😄
今は仕方ないです。書いてあるとおり言い聞かせても伝わりません

だからって全部が全部思い通りにしても大変かもしれませんが
まだ可愛い甘えだと思いますよ🎶

• とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

そうですね( ゚д゚)私も誰かからこの悩みを聞いたら、かわいいー♡と反応しますきっと。
    子育てってなんだかちょっとしたことに敏感になってしまいますね、、もっと大らかに構えてないとですね(^ω^)
    今朝も起き抜けから「まんま〜」と後追いしてきてます。やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですね!
    3人もの子育て、尊敬します♡またいろいろ教えてくださいっ!ありがとうございました。

• 9月10日
  • あさこmama

あさこmama

そぉやって敏感になるの、めっっっちゃ分かりますw後になるから可愛いよね!それ。って言えるだけだと思うので。。でも甘えるってことは大好きなmamaにだから出来る事なので凄い頑張ってるんだなっ🎶と分かりますよー😁
    お互い気張りすぎず小さい今の時期を楽しみましょう♬

• 9月10日
  • とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

こんなにストーカー並みに付きまとってくれるなんてほんの数年ですもんねT^T
    今を楽しみますっ!!
    大好きなmama、そう思ってもらえれば肩こりも寝不足も全部チャラですね♡♡

• 9月10日