※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
家族・旦那

お正月に義実家でお昼ご飯をごちそうになりました。義妹家族も一緒でし…


お正月に義実家でお昼ご飯をごちそうになりました。義妹家族も一緒でした。
義妹は結婚していて子供もいますが、実家の近くに住み、入り浸りで今でも自分の家のように過ごしています。
子供たちの年齢も近いのですが、義妹は、自分の子供の分しか椅子やフォークを用意しません。義母もそうです。私のがジュースを要求しても無視し、そのあとすぐに自分の子供にジュースを用意します。わざとです。
私がフォークを取りに行ったり、ジュースを貰いに行ったりすれば済む話しかもしれませんが、イラつきます。
その他にも、私の上の子は6歳、義妹の上の子は4歳です。2歳差があるにもかかわらず、何かと張り合ってきます。
特に、うちの子が背が高くてスラッとしているのが気に入らないらしく、(義妹の子は平均よりかなり小さく、指導される)
でかすぎると連呼されます。実際は平均の少し上ぐらいなので大きい方ですが、大きすぎることはありません。2人が並ぶとすごい身長差ですが。
それ以外にも多々ありますが、今の私は義実家に対する負の気持ちで支配されている感じで、少しでも時間があれば思い出してしまいムカついています。
気持ちの切り替え方があればアドバイスください。

コメント

deleted user

私なら旦那だけ義実家に行かせて子供と自分は行かないです💧
気づかいできないとかではないんですもんね😅
なにかしてもらったりしてるならあれですけど、特に何もしてくれないでその態度なら他人ですし関わりません。

盆暮れ正月とかもう一切行かない、と旦那に宣言して関わるのやめてしまったらスッキリしませんかね💦

コキンちゃん

すごい意地悪ですね!もう行かなくていい気がします。上のお子さんも可哀想です。

れぃな

私なら逆に差を見せつけてやります!!
子供には悪いですが、、焦


それか一切行かないことですね!
そんな思いまでして行く必要はないです!!

ぽぽ

わかります~!うちも義妹は実家に入り浸っていますよ。私はその義実家と敷地内同居です。同じような境遇のママさんたちとランチに行っておしゃべりしてストレス発散しています!
義妹さん、あなたやあなたのお子さんに対するコンプレックスがスゴイのでしょうね。意地悪する事でしか優越感に浸れないのだと思います。義母さんもあなたのお子さんに意地悪するのなら、ご主人に理由を話して、もう義母さんや義妹さんには、お子さんを合わせない方がいいのでは?お子さんも色々とわかる年でしょうから。

ここ

意地悪ですね!(>_<)

もう、義実家行かなくていい気がします!
うちの娘は義母と義妹に可愛がってもらえてますが、
まるで義妹の子供かのように、
義妹と義母の2人で色々計画立ててるのに腹立ちますが…

意地悪な事言われるのも腹立ちます!
関わりたくないですね(>_<)