※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
サプリ・健康

いま22w5dの初産妊婦です。最近体重の増加がすごく、悪阻で入院していた…

こんばんわ☆いま22w5dの初産妊婦です♡
最近体重の増加がすごく、悪阻で入院していた
時期から半年で一気に6kg増えました。
先生からは産まれるまでで7kgと言われていて
毎回注意され、食生活は昼にシリアルにしたり
野菜をとってもなかなか減りません…。
みなさんはどうなんでしょうか!よかったら
聞かせてください。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

JunJun

7kgはかなり厳しい病院ですね😅
正直やることやっても増える時は増えます。あまり過敏になり過ぎないでくださいね。
食事は脂肪燃焼スープや鍋がおすすめです^^シリアルは意外とカロリーが高いものが多いですよ!小麦は控えた方が良いと産院から聞きました。
決して食事制限はしないで下さいね!
ちなみに私は毎日ウォーキングやスクワット、食事、カロリー気を付けてましたが+18kgでしたよ😂
最後の方は開き直りました(笑)

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    カロリー高いんですね!
    しりませんでした😱💦
    この時期は鍋とかもいいですよね♪
    食事制限気をつけます(っ´ω`c)
    次の病院でまた怒られるのが怖いです⤵︎

    • 1月9日
  • JunJun

    JunJun

    グッドアンサーありがとうございます☺
    鍋は低カロリーで野菜きのこ類をたくさん取れるし、味のレパートリーも豊富で入れるお肉をささみや胸肉にすれば高タンパクのダイエットメニューになりますし、多少食べすぎても大丈夫ですよ👍
    病院が厳しいのは、体重増加が激しいとお産に時間がかかる上に妊娠高血圧症などにかかる恐れがあるから。自分のことを考えてくれてるとわかっていても怒られると萎縮してしまいますよね😅
    やることやってそれでも増えるもんは仕方ないです(笑)それ多分息してるだけで増えるやつです(笑)
    産後の方が考えること悩むこと増えるので、あまり考えすぎず、妊娠中くらい気楽にいきましょう☺

    • 1月9日
まめちゃん☆

今27wで二人目妊娠中です!
私もつわりがひどくて何も食べられず飢餓状態と脱水症状で点滴の毎日でした。上の子のお世話があるので入院は2回すすめられましたが断って毎日病院に点滴をしに通っていました(;_;)点滴が3時間くらいかかるのでその間私の高齢の祖母に上の子をみてもらっていて……(私の母は事情で頼れません)
かなりつわりで体重が減ってしまったのですが、つわりが終わってから4ヶ月で9キロ増えてしまって今体重指導されてます(;_;)笑

毎回食事記録書かされてるので気をつけているつもりなんですが……年末年始もあって体重は増える一方ですよね(。> <。)

でも、白ご飯炊く時に白滝を刻んだのを一緒に炊くとカロリーダウンになるって助産師さんに教えてもらって、それやってます!!
味も変わらないし効果はまだわからないけど若干気持ち的にラクです!笑

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    二人目なんですね!
    私もつわりで入院してたんですが
    早い段階だったので減っても0.5とかで
    終わっちゃってそこからが
    ぐんぐん増えましたー😱😱

    指導が毎回怖くて病院嫌ですw
    けど子供のために頑張ります!!

    • 1月9日
みるきぃー

私も同じく現在6キロ強増えてます。
増えた体重はなかなか落ちないので今より増やさないようにするしか無いかもですねρ(・・、)
結局食べ過ぎると増えるので食べ過ぎなければ現状維持出来るとは思います!

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ありがとおございます💗
    体重きをつけていきたいと思います!
    維持も大変ですよね😭

    • 1月9日
なつき

わたしも妊娠前から➕8キロです🤨💦
そんなに食べ過ぎてないような気もしてるんですけど増えてます😭笑

貧血になりやすかったりカルシウム不足だったりいろいろ考えてしまうとやっぱりいろんなものを食べてしまいます😭😭

ダイエットせず食事制限してますがうまくいきませんよね🙇‍♀️💦増えないように意識はしているくらいです😭

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    そおなんですよね😭
    ごはん抜くのはだめだし
    食べすぎもだめで。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    迷いますよね💧

    維持できるように頑張ります(泣)

    • 1月9日
のん

つわりで入院してたと言う事はかなり酷かったんですね(ό௰ὸ)
今22wと言う事ですが、半月ではなくて半年ですか?
そうなると色々と計算がかなーりおかしくなりますが…
半年で6㌔なら1㌔/月でおかしくはないとは思うのですが、半月で6㌔は流石にマズイかと(´・ω・`)
お昼にシリアルにしたり野菜を取ってるとの事ですが、肉類は一切食べてないんですか?
食事はしっかりバランスよく食べた方が太らないですよ‼︎(かといって、食べ過ぎはもちろんダメです)
むしろ太らないようにって野菜ばっかり食べたりする方が太りますw
私も妊娠後期に全然食べなくてもどんどん増える時期があったのですが、この時はかなり偏った食べ方してました。

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ごめんなさい!半年です!
    お昼は軽食なんですが
    夕ご飯にはお肉や野菜日によって
    お魚などバラバラです💦
    やっぱり後期で増えるんですね😔

    • 1月9日
たっこ

私も妊娠前から7キロ増加してしまいました(TT)
みんなにヤバイと言われて、病院からは1ヶ月2kg増で怒られました💦
まだこれから増える時期にこれだけ増えると悩みますよね。。どうして良いか分からないし…
取り敢えず夕食を早目に取る&なるべく野菜を取るくらいしか思いつきません。

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ですよね(._.)ほんとに怒られます⤵︎
    といってもふざけてるわけでは
    ないのでどーしたらよいのか(泣)

    夕食は19時なので早めだし…
    野菜も心がけてるんですが
    どーしても体重は増えます😱😱

    • 1月9日
たっこ

子供関係無くダイエットするなら、徹底的に炭水化物控えたり出来るんですけど。やり過ぎると生まれた子供が太りやすくなるみたいで出来ないし、自己流でダメなら栄養指導ちゃんとしてもらってそれ通りにするしか無いですよね(TT)

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    なんか食べすぎもダメだけど
    減らしてもダメとか…
    もぉ難しくて( ˙-˙ )←こんなん
    なっちゃいますよね。
    えー今日そんなに食べてないのに
    なんでこんなに増えてるの?とかも
    あるし( ´ . _ . ` )なかなか妊婦大変ですね。

    • 1月10日