※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

札幌みらいクリニックでの出産費用について教えてください。参考にさせていただきたいです。

札幌市清田区にある札幌みらいクリニックで出産された方いましたら費用いくらかかったか教えて欲しいです⑅◡̈*
高いと聞くので幾ら位なのか参考にさせていただきたいです‼︎

コメント

はるまま

みらいクリニックで出産しました。
私は39万円程でした😊

• piko

piko

教えてくださりありがとうございます‼︎ちなみに平日で普通分娩ですか?

• 1月9日
  • はるまま

はるまま

祝日に普通分娩でした😃
    別で赤ちゃんの入院費1万円かかりました。

• 1月9日
  • piko

piko

補助金で足りそうで少し安心しました😊

• 1月9日
  • はるまま

はるまま

説明の際は42万+5〜6万はみておいてくださいって言われてたのですが、実際の請求は安かったので私もびっくりしました!
    毎回検診の際に2000円から3000円はかかってました。
    市立病院に通っていた方は何百円しか払ってないと言っていたので、そこの差は大きかったです💦

• 1月9日
  • piko

piko

他の方も毎回2000円程かかっているようなので出産費用というより診察代がかさみそうですね(TT)
    口コミがまだ少ないので教えて頂けてとっても助かります♡

• 1月9日
m_k.s

みらいクリニックに通ってます。
まだ分娩はしてませんが病院からの説明では43万~と言われてます。
基本個室で、シャワーなしのスタンダードルームだと追加料金かからないみたいです。
部屋数が少ないので差額がかかる部屋になる事もあるかもしれないと説明がありました。
一応、第3希望までは聞いてくれるみたいですが、その時にならないとどの部屋になるかわからないそうです。

分娩費用はこんなもんかなー?と思ってますが、毎回の妊婦検診が補助券使っても2000円近く払ってるので、そちらの出費の方が気になりますね(´・ω・`)

• piko

piko

ありがとうございます⑅◡̈*
    私は今8週でこれから補助券使うので参考になります‼︎
    毎回2000円は大きいですよね…

• 1月9日
  • m_k.s

m_k.s

最初の妊婦検診の時の血液検査とかした時はインフルの予防接種も受けたので1万位、払いました。
    予防接種が3000円だったので、おそらく7000円弱位、負担しなきゃいけない感じになると思います。
    便秘が酷いので薬出してもらってるのもあると思いますが、検診のたびに明細には指導料1500円がついてるので、おそらく何もなくても1500円はかかるんだと思います。

あと12週位の時にパンフレットとファイルを1000円で必ず買わされます。
    これは、みらいクリニックで出産予定の人は全員に購入していただいてますって言われるので強制的に1000円余分に取られる感じです。

• 1月9日
  • m_k.s

m_k.s

でも、みらいクリニックは4Dエコーが平日は無料なのでその辺は魅力ですかね…

• 1月9日
  • piko

piko

前回の診察の時に説明が書かれた紙をもらったのですがパンフレットの事書いてあってビックリしました😅
    初めての妊娠で院長先生もとても丁寧で安心なのでこの先も診てもらおうと思っているので色々教えて頂けて助かります‼︎

• 1月9日
  • m_k.s

m_k.s

私も院長先生で予約取ってます。
    優しくていい先生ですよねー!!
    2度ほど女の先生に診てもらった事ありますが、やっぱ院長先生が予約取りづらいけどいいなーと思ってます。

お互いマタニティライフ楽しみましょうね♪

あ、体重の事はわりと言われるかもしれません(;´∀`)
    私は増えすぎたので特別言われてるのかもしれませんが 笑

• 1月9日
  • piko

piko

予約取りづらいですよね😥
    私も初めは女医さんだったんですが1度診てもらってから院長先生に変えました‼︎
    まだまだ寒いのでお互い体に気をつけましょうね♡
    また何かあれば教えてください‼︎

• 1月9日
ひよこ

昨年の10月にみらいクリニックで出産しました!
私のとき、たくさん分娩があって無料の個室の空きがなく、1日2000円の個室に入りました。
それから貧血などあり、薬も処方されたりして、プラス5万弱払いました!
金曜日の夕方に入院して、土曜の朝出産、それから5日入院した金額です✨

• piko

piko

教えて頂きありがとうございます⑅◡̈*
    高いよと言うのを聞いて少し心配していたんですよね…

• 1月20日
na1tsu2mi

私も、みらいクリニックで出産しました!
追加料金かからないスタンダードルームでしたよ😊✨
でも出産時期がゴールデンウィークに丸かぶり、入院が早朝だったので3万円の実費でした😂
シャワー付きじゃない部屋でも、シャワールーム毎朝とっても綺麗に清掃してくれるし、シャワー入ってる間にベッドメイキングや室内清掃もしてくれるし、助産師さんもとっても優しくて大満足でした!

• piko

piko

ありがとうございます⑅◡̈*
    高いと聞いていたので…でもその分色々丁寧であれば安心ですよね‼︎

• 1月20日

札幌みらいクリニック