※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさRISA
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、男性が籍を入れず友達と不倫中。去年も同じことがあり、困っています。どうすればいいでしょうか?

今妊娠9ヶ月なんですけど
相手の男の人が
籍も入れてくれずに
あたしの友達と付き合って
いてめっちゃ辛いです(T_T)
友達は許せないし
相手の男の人は
無責任すぎます(;>_<;)

去年も同じ事されて
今年もされて
嘘ついて
あたしの友達と遊んでるし(;>_<;)
どうしたらいいか分かんない!

コメント

3707

それでもまだ相手の事好きですか?

  • りさRISA

    りさRISA

    好きです(;>_<;)

    • 9月9日
  • 3707

    3707

    好きな人の子供を産むなら、まずはこれから産まれてくる赤ちゃんの事を1番に考えてみて下さい。
    私も今同じ週数なので、身体の負担や気持ちの変化はよく似ている時期ではあると思うので、今は自分の体と赤ちゃんの事を優先して考えてみると少し考え方も変わってくると思います。
    現在ご年齢はおいくつですか?
    籍を入れてくれない相手に養ってもらってる状況でしょうか?

    • 9月9日
  • りさRISA

    りさRISA

    25です

    • 9月9日
  • 3707

    3707

    現在の生活費とかはどうされてます(^^;;?

    • 9月9日
ごろママ

なんで別れなかったんです?

  • りさRISA

    りさRISA

    好きだったから(T_T)

    • 9月9日
  • ごろママ

    ごろママ

    厳しく言わせていただくと、お子さんが可哀想です。相手の男性は多分、父親の自覚は芽生えないどころか、父親であることを拒否すると思います。
    一緒に暮らしたら、自分の自由欲しさに泣いてる子供がうるさいと虐待すると思いますよ。

    私はわかれて、ひとりで育てた方がいいんじゃないかと思います。そんな父親がいても子供にはなにひとついいことはないと思います。

    • 9月9日
deleted user

厳しい意見になってしまいますが、分かんない!って言っててもどうにもなりませんよ。

赤ちゃんももう少しで生まれますから、そういう人間は第三者交えてしっかり話し合わないと大変な時期にゴタついたりします。

おっくぅー

結婚の約束はしたんですよね?
お互いの両親とかとは話してないんですか??
もうすぐ産まれちゃうのに辛いと思いますが、これからのこと考えてもちゃんとしてくれそうな感じがしないなら、それなりの行動に出るしかないと思います。

haru.

正直その人とは結婚しないほうが良いと思います(´・ω・`)💦

妊娠したりさRISAさんのことをほっとくなんて😂
ましてや友達と付き合うなんてもっと信じられません。

同じことを2回もする男は
この先何回もまた繰り返しますよ。

産まれた子供のことなんて全く考えてくれないでしょうね。。

  • りさRISA

    りさRISA

    そうですよね(;>_<;)

    • 9月9日
かえさん

1回同じ事されたのに
なんでその彼と子供を作ったのでしょうか?
彼がもう一度同じ行動に出るかも?とかは疑わなかったのですか?その友達とは話してないのですか?
それにこんなところにどうしたらいいか分かんない!とか
よくもまぁ軽々しく質問出来ましたね。神経疑います。貴方も無責任ですよ笑

もしこのままの状態なら
赤ちゃんはどうするのでしょうか?

  • かえさん

    かえさん

    返事を返している人と
    返していない人の差はなんなんでしょうか?
    貴方の軽々しい質問にみなさん
    真剣に親身になってお答えしてくれているのですよ。

    返事している人にもそうですよね。とか文章もろくにできてないのですし本当に25ですか?

    質問した限りは
    1人の大人なんですから
    文章はきちんとしましょうよ。
    そして返事もしましょう。

    相手の事が好きとか
    ここまでのうのうと良いように
    扱われて、赤ちゃんまで居るのに
    よく好きとか言えますね。
    現実が見えてませんよ!しっかり地に足をつけましょう!

    好きな相手の子供ですし
    彼のことが好きなうちはきちんと
    子育てしそうですけど
    違う相手が好きになったら
    子供を放置して男に走りそうで心配です。

    無責任な彼も悪いですが
    一番の責任は貴方。
    避妊もしない拒否れない貴方。
    そんな状況で育った赤ちゃんが可哀想でしかないです

    • 9月9日
deleted user

そんな男の人まだ好きでまだ籍入れたいと思ってるんですか?父親の自覚もなく、自分の友達と遊んでる男と籍入れて幸せになれると思いますか?

もう1人の子供の親なんですから、分かんないとか言ってる暇はないですよ。

第三者を交えて話し合って、今後どうするかを早急に話し合うべきだと思います。子供が生まれてからだとバタバタして、結局何もできなくなると思いますよ。

とも

ご両親も交えて
話し合いをされた方がいいと思います。
相手の男性は産む方向で納得されているんですよね?

maric323

その男性が大好きなんですね。
赤ちゃんが出来て、つなぎとめたかったという気持ちはありませんでしたか?
でも、悲しい言い方です、残念ですがあなたの元には帰ってきません。
赤ちゃんがもう産まれるのに、無責任に友達と付き合うような人です。
仮にまた去年みたいに帰ってきたとしても、それは気まぐれで直ぐにまた誰かの元へと行ってしまうと思います。
大好きな男性の事を悪く言われるのはとてもつらいでしょうが、現実を見てください。

あなたしか頼る事のできない小さい大きな命が、もう僅かで産まれてくるんです。
どうやってその小さい大きな命を守ってやれるかを一番に考えて、その男性は忘れてください。

いつか必ず、その男性と籍を入れなくて良かったと思える日が来ます。
あなたと赤ちゃんを大切にしてくれる人がまたきっと現れると思いますよ。

アユ☆アイ

今は子どものことを第一に考えてあげるべきだと思うなー。
どうしたらいいか分からないって言ってたらダメ!貴方は母親になるんだよ??
彼氏よりも今貴方に宿ってる命を考えてあげて!

deleted user

そんな人をまだ好きなんて損ですよ。
仮に一緒になっても同じ事の繰り返しになる可能性大です。

自分が悲しい思いするくらいならそんな男にズルズル感情引きずるよりキッパリ捨てた方が気分は良いんじゃないでしょうか?
今は彼しか見えてないと思いますがよく冷静になって今後の事考えてみてはいかがでしょうか。

さくら

ありえないと思います。

りさRISAさんの気持ちを無理やり変えるのは難しいとも思います。でも現実は現実ですので
まずは無事に出産されることを
1番に考えて次に恋愛をして
別の方と結婚して幸せになってほしいです。

相手の男は放っておいてもいずれ必ず罰が下りますから。

みみこ99

相談したのは主様です
25歳ならそれなりの言葉で、それなりに程度はお返事して下さい。


小学生の娘でもしっかり文字数だして言いたい事をメールしてきます。

yuki_lucky

今晩は✨
こんな状況でも他の人と付き合うなんて普通ではないです‼
りさRISAちゃんが好きで彼の赤ちゃんを授かったのは理解出来ますけど頼ることは出来ないと思います。
厳しい言葉で申し訳ないんですけどこれからは産まれてくる赤ちゃんのために考えて下さい❗

mina*♡

あえて厳しいことはいいません。

一つだけ言いたいのは、どうかりさRISAさんとお腹の赤ちゃんを大事にしてくれる人を探してください。その相手の男はハッキリ言ってクズです。
私自身デキ婚で偉そうなこと言えないかもしれませんが、妊娠がわかった時すぐに主人は私の親に挨拶にきて、謝罪とすぐに籍をいれさせてほしい、と言いにきてくれました。
本当にその男がりささんのことを大事に思っていたらきちんと籍は入れるだろうし、親に挨拶にくるのが普通だと思います。その相手の男は親になる自覚がないからそんなことが平気でできるんです。
言葉遣い悪くて申し訳ないのですが、ヤることだけやってポイってするタイプじゃないですか?

りさRISA

そうですよね

りっくんママ

男の相手があなたの友達なんですよね?!

友情関係くずれません?相手の友達の神経がわかりません!友達は知ってるんですよね?!

  • りさRISA

    りさRISA

    許せないです

    • 9月10日
ごろママ

子供は無条件で可愛いですよ。
この子のためなら、なんだって、できる、やってやるって気持ちになります。貴女に会いたくてやってきた命です。
覚悟決めて、腹くくって命がけで守ってあげてくださいね。

はなはな花

好きな人に裏切られるのは、とても辛くて、とても悲しい事ですね。おまけに友達にも裏切られるなんて…
そんな辛い状況のせいで、イライラしたり不安になったりして、泣いてつらい日々を送られているのでしょうか?
もしそうだとしたら、お腹の中の赤ちゃんも、同じようにつらい思いをしているのではないでしょうか?
赤ちゃんはお腹の中のにいる時も、世の中に出てきてからも、いつでもお母さんの心情を察知します。
お母さんが不安な気持ちだと、それが伝わり赤ちゃんも不安になり泣くのです。
その反面、お母さんが楽しい気持ちだと、穏やかにいてくれます。
赤ちゃんを守って愛情いっぱいに育てられるのはお母さんだけです。
その為には何が必要なのか、何が不要なのか、判断された方がいいと思います。

ひろこ◇

「相手の男の人」って書き方ですが、そもそも一時でも彼氏だった人なんでしょうか?りさRISAさんが一方的に好きだっただけなのでは…?

どちらにしても、無責任というならその男性もりさRISAさんも両方です。それを自覚して、お子さんの為にこれからしっかり頑張ってください。

責めるつもりではなく、悲しくて、応援したい気持ちです。あなた自身が変わって、あなたとお腹の赤ちゃんを幸せにしてあげてください。

櫻と雲

お返事が追いつかないんでしょうか…

どうしたらいいかわからないって…
とても25才とはおもえません。
赤ちゃんかわいそう

mina*♡

↑あ、先ほど書いたコメントにて、あえて厳しいことはいいませんって言いながら相手の男のことはボロクソ言っちゃいました。

さくちゃん

わからないならわかるまで考えないと。これから、助けてもらわなければ生きていけない小さな命が産まれてくるんですよ。

仮に籍を入れたとして、結婚さえすればそんなことせず家庭を大事にしてくれるんですか?まず無理だと思いますよ。それに、これから産まれるお子さんが、お父さん!と胸を張って呼べますか?
わざわざこんなお父さんなんだよと説明する母親なんていないでしょうが、以外と近所に知ってる人がいたり、子供自身が勝手に気付いたりするものです。友達にも、知らないと思ってるみたいだけどうちの親不倫してるから。って言う子いますよ。

25歳ですよね?私より3つも上です。甘すぎてびっくりしました。結婚は恋愛とは違いますよ。きっと今までもしかしたら戻ってくるんじゃないか、ちゃんとパパになってくれる、でも戻ってこなかったら‥と信じたり不安になったり辛かったと思います。好きなんですよね。でも、好き同士で結婚して女遊びなんてしない旦那さんでも父親になれてない人いますよ。あなたの彼、父親になれますか?恋愛なら戻ってくると信じて裏切られてを繰り返してもいいと思います。結婚は、家族を守らなきゃなりませんよ。好きだけでは絶対に続きません。気持ちよりも、子供を守るために決断をした人たくさんいるはずです。

お返事も適当だし、したりしなかったりですよね?彼を信じて!きっと戻ってくる。頑張れ!と言ってくれる人がいたらきちんと返すんですか?自分で質問したなら、貴重な育児や生活の合間を縫って考えてコメント下さったみなさんにしっかり答えてお礼すべきですよ。そのくらいの常識は25歳なら備えてください。

allone☆

えっと…。
彼の事が好き。うん。それは、分かった。
でも、彼は籍を入れない。
で。現在あなたは妊娠9ヶ月。
もうおろせない。。。
ってかもう、すぐ生まれる。

とりあえず…。
友達、彼うんぬんかんぬんはこの際どーでも良いとして…。

現実問題、赤ちゃんどうします?
ってか、そもそも今赤ちゃん欲しいです?
もうすぐ生まれてきますケド、シングルマザーで育てられます?
ご両親とかが一緒に育ててくれる感じかな?
だと、せめて救われるのですが…。
もしかして、養子とか施設とかも考えちゃってます⁈

とにかく、今この際、感情論とか倫理問題とかいっそどうでも良くて…

とりあえず、赤ちゃんをどうするか考えませんか???

y.mama☻

ベビーちゃんが産まれたら、そんな男、目にも映らなくなりますよ!お腹から出てきたら子供の成長はびっくりするくらい早いです!そんな奴さっさと見切りつけてこれから幸せいっぱいに過ごしてください(^^)

こねぱん

子どもがかわいそう…(இдஇ;)

無責任なのはあなたも一緒でしょう。
私より年上なのに
なにをおっしゃるやら。

とりあえずそんな男を好きとかバカ言ってないで、現実見て子どもの事を考えて下さい。

akk9♡♡

悔しいです..。
私達夫婦は心から、子供を望んでいます。
本当に悔しい..。


しっかりしなさい‼︎‼︎
子供を守れるのは貴方だけです‼︎‼︎

まーちゃん´ω`)ノ

好きだから何されても別れないっていうの分かります。

うちも前に付き合ってた人で別れても好きで彼女がいても体だけの関係はありました。
好きだったから。

あなたの為、お腹の子の為
好きで大好きな人かもしれないですけど、幸せにはなれないですよ。
きっと、お腹の子にも虐待すると思うし浮気も何回もすると思います。

籍入れてもすぐ離婚に繋がると思います。

うちが思うのは一番無責任なのは男のほうです。
本気で子供欲しいと思わんのなら生でするなって話なんですよね。主さんは好きな相手の子供だったら…って感じじゃないですか?うちもそんな感じで高校中退、ほぼ決まってた就職先も断り出産しました。

女の人にとって生でやることはかなりの勇気がいりますけど
男の人は気持ちいいからで生でやります。
だから、男が一番無責任。
後で大変なのは女。
男なんて将来のことなんか先のことなんか考えない。

だから、そんな男の事考えずお腹の子だけ考えましょう。
お腹の子にはなんの責任もないです。主さんのお腹に授かった命ですからね。

あとあと大変なことにならないよう。両方の両親含めて話し合ったほうが良いと思います。

ぷにっ★

そもそもあなたが浮気相手で、お友達の方が本命の彼女なのでは…?どちらにせよ無責任ですよね、彼もあなたも。
どうして9カ月にもなるまで放っておいたんでしょうか?
彼が戻ってくると思ってたんでしょうか?
妊娠発覚してから十分に話し合う時間があったはずですよ。
赤ちゃんは彼を繋ぎ留めておく道具ではないんですよ。
尊い命なんです。
胎動だってありますよね?
あなたの中で赤ちゃんが生きているのを感じられるはずです。
それなのに今さらどうしたらいいな分かんない!って…もう覚悟決めましょうよ。
シングルで養育費も貰わず、認知もして貰わずに立派に子育てしてらっしゃる方はたくさんいます。
赤ちゃんの事だけを考えて前を向いて生きて欲しいです。

ririmama

どうしたらいいか分からない

はい?
何言ってるんですか爆笑

文章読む限り妊娠後期なのに
赤ちゃんの事は
一切無関心ですよねー

とりあえず1人1人に
謝った方がいいですよー

こんな低脳で
申し訳ありませんって。

まぢ笑えるんですけど。爆笑

子供なめんな。
お前の道具じゃねえんだよ。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

相手の男の人ってりさRISAさんの彼氏ですか?
それともりさRISAさんは浮気相手になるんですか?
相手の男って書き方が気になってこんな質問しました。

どうしたらいいか分かんない!なんて言ってる場合じゃありません。
何がしたいんですか?男を取り返したい?結婚したい?私はそんな男いらないです。
あと少しで赤ちゃんは生まれてきますよ。赤ちゃんを守れるのは、りさRISAさんだけなんです。そんなしょうもない男なんて忘れましょう!
赤ちゃんの為だけに一生懸命になって、赤ちゃんがいい方向に向かえるように考えましょう!

・U・

相手の男が友達と付き合ってて籍いれる云々より…
男が身勝手で、友達もよくわからんし好きな気持ちがなくならないのは辛いけど!

わかんない!とかゆーてる場合じゃ…
りさRISAさんしか赤ちゃんを守れないのに
9ヶ月にもなって
そんなしょーもない男より
赤ちゃんのことを第一に考えてあげてください!

そのあとで男のこと考えたらいいのでは?
どうか授かった赤ちゃん幸せにしてあげてください。赤ちゃんの為に乗り越えて頑張ってください。

私は思い立ったまま文書能力もなしに打っただけですが…
こんなにも真剣にりさRISAさんがした質問に対して
みなさん答えてくれてます。
冷静に1つ1つ読み返して下さい。

りさRISAさん、もう一つの命を思ってです。
今回厳しい意見が多くても
またりさRISAさんが悩んだ時、ママリのみなさんは答えて下さると思います!

あさこmama

子どもに罪はありません
りさRISAさんも、どーしよーもない気持ちですょね💦
でもまだ好き。。とか、、ダメですよーーー‼︎そんな男はダメっす
結婚しなくてまだ良かった。助かった。ぐらいですよ
もぅ9ヶ月‼︎赤ちゃん大切にしてくださいね!もぅ生まれてくるじゃないですか!自分も赤ちゃんも大切にしてくださぃ。

まなちゃん

相手の男の人って書いてますが
彼氏なんですか?
彼氏なら彼氏って書きますよね・・・
セフレですか?
友達と付き合ってるって、
もしかしたらあなたが浮気相手なのかも・・・
って思ってしまいました。
二股は辛いですし、
もしあなたが本命の彼女なら
友達は許せない!っていうのも分かります。
でも、もう9ヶ月ですよね・・・
なんでここまでほっといたのでしょうか・・・
相手の男の人を無責任だと責めてますが
ここまでほっといたあなたも
無責任だと思います。
同じことを何回もされてるのに
まだ好きなんてすごいですね・・・
どうしたらいいか分かんない!
ってシングルで頑張るしかないと思いますが・・・。
自分のことしか考えてないようですが、
赤ちゃんはどうするんですか?
赤ちゃんのことは考えてますか?
9ヶ月お腹の中にいて
毎日一緒にいますよね。
胎動も感じてますよね。
自分の手で育てる覚悟があるから
今9ヶ月なんですよね?
赤ちゃんがお腹にいてくれるから
相手の男の人が戻ってきてくれる。
とでも思ってるんでしょうか。
相手をつなぎ止めたいが為ですか?
赤ちゃんがかわいそうです。
もう25歳ならどうすべきか
判断できますよね?
私より年上の方が自分の事しか考えてなく
びっくりしました。
返事も優しい回答してくださった人にしか
してないみたいですし・・・。
この質問するとき、
この内容で批判もあるとは
考えなかったのでしょうか。
みんながみんな優しい言葉をかけてくれるわけではありません。
不妊治療で悩んでいる方、
なかなか出来なくてやっと授かった方
実際私も子宮内膜症や卵巣が腫れたり
無排卵で悩んでた時期があります。
いろんな人がいます。
そういう人からしてみれば
あなたのこと質問、
返事の仕方気に食わないです。
いろんな人がいれば、
当然いろんな意見があります。
皆さん時間を作って回答して下さってるんですから
ちゃんとお返事しましょうね。
もう25歳なんですから。
もう25歳なんですから。って
年下に言わせないでください。

○pangram○

病院には行ってますか?
お相手の男性や、友人への気持ちは色々あるでしょうけど、健診ちゃんと行って、赤ちゃんと貴方の体を守ってください。
それが第一です。
生きてれば、またやり直せますから。