※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お仕事

ユーキャンで医療事務の資格取った方いますか?もしくは、今ユーキャンやってる方いますか?(医療事務)

ユーキャンで医療事務の資格取った方いますか?
もしくは、今ユーキャンやってる方いますか?(医療事務)

コメント

以前ユーキャンで医療事務勉強しました!修了証は取りましたが資格試験は受けてないです💦

• Disney♡

Disney♡

勉強はどんな感じでしたか?
    なぜ資格試験を受けなかったんですか?

• 1月8日

退会ユーザー

点数表で調べて計算する!って感じで計算が多いです😂でもテキストはとてもわかりやすく勉強しやすかったですよ❣️私は資格が欲しいというよりは病院からもらう領収に書いてある点数の意味が気になってて勉強してみたいな〜と思ってただけなので資格取得まではしませんでした😊完全に趣味の一環として受講しました。

• 1月8日
  • Disney♡

Disney♡

すごいですね☺️私は資格が欲しくて!
    お金いくらくらいかかりました?

• 1月8日

退会ユーザー

一括で払って5万くらいだった気がします😊私が受講する前に調べたことですが医療事務は今はどこの病院もパソコンで計算するので仕事につくときに資格の有無はあまり関係ないっていうの見たことあります💦
    手に職をつけるという意味でも資格はあって損はないと思いますけどね💓

• 1月8日
  • Disney♡

Disney♡

そうなんですね!
    仮にユーキャンで医療事務の資格取ってもパソコン経験がない人はダメってこともあるんですかね😭?ユーキャンだとパソコン入力とかはないですもんね(;_;)

• 1月8日

退会ユーザー

どーなんですかね…?でも今事務系の仕事するにはパソコン経験必須だったりする所も多いですよね😓ユーキャンは完全に自分で調べて計算するタイプです(笑)点数の知識は身につくので学ぶ意味はあると思いますけどね✨

• 1月8日
  • Disney♡

Disney♡

ですよね😂でも医療事務の資格が取れるならやってみようかなと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございました❤️

• 1月8日