※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なくて心配です。自分で出るようにする方法はありますか?焦っています。

ミルク拒否が始まってから母乳で頑張ってるのですが、最近胸があまり張りません(;_;) 前は張ってて母乳も出てたけど、最近あまり。。
よく出る為に何か自分で出来ることはないでしょうか。。(>_<)
子供の体重もあんまり増えてなくて焦ってます💦

コメント

はち

とにかくたくさん水を飲む!
白米をよくかんでたくさん食べる!
乳製品をとってみる!
ですかね🤔

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    白米ってやっぱいいんですね(>_<)パンとかばっかでご飯しっかり食べない時最近多かったので、食事も見直したいと思います!💦

• 1月8日
おん

お餅は詰まりやすいけど母乳がたくさん作られるのも事実です😅
詰まらない体質ならお餅は即効性があります😄
私はハーブティーを飲んだ3日後に完母になりました😊

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    お餅、乳腺詰まるとか言われてますが今は即効性ある方が助かるので明日、食べることにします(>_<)
    ハーブティーのオススメとかありますか?💦 全然飲まないので分からなくて💦

• 1月8日
  • おん

おん

やっぱりアモマのミルクアップはすごい効果あるなーと個人的に思います!!
    私もここで教えてもらって半信半疑だったんですけど8しか出てなかった母乳が今では100超えてでます💦

• 1月9日