※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

食後にお腹がぽっこりすることがあり、心配です。妊娠初期で体重増加は気になります。同じような経験の方いますか?

妊娠もうすぐ8週目です!
お腹が大きくなるにはまだまだと承知ですが、
私は食事をした後すっごくお腹がぽっこりします!
想像ですが、妊娠6ヶ月7ヶ月くらい⁈てくらいにぽっこりになります。
朝になると普通になります。
妊娠初期であまり体重増加などはよろしくないと思うのですが、いつも食べ過ぎたかな⁈と心配になります。もしくはこれがお腹の張り⁈
赤ちゃんに何か悪い影響でもあのかな⁈と色々考えてしまいます。
今の所今までと食べ物も食べる量も変わってないと思います。
妊娠初期にぽっこりになられた方いらっしゃいますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はもともと胃下垂だったので、妊娠してない時も食後はポッコリでした。笑
食べ過ぎるとホントにシャレにならないくらい^^;

いまは6カ月でお腹でてきましたが、見慣れてる大きさです◎でも前からお腹でる癖があったから、妊娠線できにくいかも?ってちょっと期待しています💓

clover(*´∀`)

私も初期にお腹出てきたと先生に言ったら脂肪ですって言われました😵

まぁ食べつわりだったので食べ過ぎてたのもあります😁

にゃんわんママ

私も昔からご飯食べると異常に出て前にご飯食べた後に娘と銭湯に行ったときに、隣に居たお婆ちゃんに『あら!何ヵ月?8ヶ月くらいかな?楽しみだねぇ』って言われてしまい…恥ずかしいので、はい❗って答えましたよ笑
娘もビックリと、喜びで笑ってましたが、その後にママ兄弟出来たの?って、聞かれ出来てないって答えると落ち込んでました…

あや☆☆☆

私も同じです!
超初期からかなりお腹が出ていて変なんじゃないかと密かに悩んでました!

自己診断では、
★元が胃下垂
★食べづわり
★食べ過ぎ
★生れて初めての便秘

が原因だと思っています…
お腹をへこましてみて、へこまないところに赤ちゃんがいるらしいです!
私は頑張れば全部へこませられるのでやはり食べ物が入りすぎているのでしょうね…笑

mack0317

私は食べ過ぎ、妊娠で便秘などでポッコリしていました。
恥ずかしー!ってなるけど食欲止まらず結局そのまま15キロ太りましたw
気をつけて下さい(・᷄ὢ・᷅)

Emma

皆様お返事が遅くなり申し訳ありません!そしてコメントありがとうございます!
きっと私も食べ過ぎですね。笑
皆様も同じような感じとお聞きして安心しました!
あまり体重増加しないよーに気をつけたいと思います!
ありがとうございました(^^)