※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活3年目、タイミング法で挑戦中。昨日陽性だったが夫とのトラブルでタイミングを逃し、悲しくて辛い。

2人妊活始めて3年です。
自己流のタイミングで頑張ってましたがなかなか妊娠せず、去年の9月から排卵検査薬でタイミング法をしています。
昨日の朝に陽性がでたので昨晩だと旦那も分かっていたのに、お酒をのんでなかなかベッドに来てくれませんでした。
喧嘩になりタイミングとれませんでした。
今回こそとずっとずっと待っていた日なのに悲しくて悔しくて立ち直れません。旦那に腹が立って口を聞いていません。また1か月待つのは辛すぎる、、

コメント

くうちゃ

その日とは限らないし今日とか明日とかもタイミングとってみたらどうですか?
私もまるさんと同じ感じでした😂
2年近くたっても授かれず
旦那も欲しがるわりに協力してくれないしイライラしました…
友達に、排卵日検査薬を進められてやるも
今回は完璧かもー!ってきたいしらたらだめで
3週期目に妊娠にいたり出産したばかりですが
この子を妊娠した時排卵日検査薬でも曖昧でとりあえず回数をとるようにしたらたまたま授かれたらしく
生理からの予定日と病院の予定日は1週間も違いましたよ💦
だからわからないしストレスが一番よくないみたいなので
頑張りすぎず頑張って下さい😂

  • まる

    まる

    返信ありがとうございます。
    妊活友達もおらず、、(みんな2人目妊娠しました)いらいらが半端ないです。
    あまりにむかついて喧嘩中なので今回は諦めます💦
    排卵検査薬便利ですがなかなか振り回されます。期待しすぎるとダメですね。
    そろそろ次にむけて立ち直ります、、

    • 1月8日
はる

それは腹たちますね!!
排卵を待つ1ヶ月って意外に長いですもんね(TT)そわそわするし、旦那さんにいちいち伝えるのもストレスになってくるし💦
私もこの日は!って日に出来ないとめちゃくちゃイライラしてました。
酒飲んだら精子も弱りそうだから、飲みすぎることにもイライラ。
でも結局何も考えずにした日に出来ました。ストレスや考えすぎが一番良くなかったんだと思います。男性側も、それに合わせてするのは嫌だと思いますし、また来月あまり気負わずに頑張ってみて下さい!!

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    一ヶ月も期待なして待つのはほんとつらいです。
    一回一回無駄にしたくないけど、旦那に伝えるのもこの日やと思い過ごすのもだんだん疲れてきました。
    何も考えないのが一番と思いながらも考えまくりです、、、

    • 1月8日
  • はる

    はる

    この日!って自分の中でわかってしまうから余計にイライラ、モヤモヤしてしまうのかも。
    旦那さんの性欲はありますか??
    何となく思うのですが、女の人って排卵日あたりに変なホルモンを出す気がします。自然と男を誘うようなホルモンが。
    不安だとは思いますが少しの間排卵検査はやめてみて、旦那さんが誘ってきた時に任せてみるのはどうでしょう??意外とその方がドンピシャだったりするかもしれません。

    • 1月8日
  • まる

    まる

    そうです!今日って思うと朝からそればっかり気になります。
    ほんまにできるかな?!とか酒飲んでたらなんでって思ったり。
    そういうホルモンがあるんですね。
    旦那とは月一回あるかないかなんで期待はあんまりできないです。
    人工授精したくなります😅

    • 1月9日
ポピ

主導するのが女性側になるから、ソワソワしたりイライラしたりしますよね。
結局は女性の体のリズムに合わせてタイミングを取らないと授かれないですからね…。
正直、今良いタイミングだよ‼なんて言いたくないし。できれば察してほしいですよね。
でも、切迫感とか義務感から逃げたくなっちゃうんでしょうね😵
うちもでしたよ。でも不妊治療をしに病院に通いだしてからは主人の意識が少し変わりましたね。お金も時間も一周期も無駄にしたくないと思ったからですかね。

  • まる

    まる

    ほんとにこっちから誘うことのストレスが毎月半端ないです。
    でも生理がくることより、タイミングの日にできないことの方がショックで泣いてしまいます。
    今回は喧嘩になってしまったから来月はもっとプレッシャーをかけてしまいそうです、、

    • 1月8日