※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

友達が私の悪口を書いていてモヤモヤ。友達の態度に不満。不妊治療中でストレス。距離を置くつもり。子持ち友達との関係について相談。


明日はAIH4回目です。

先ほど、友達のTwitterに私の悪口を
書いてあるのを見つけてモヤモヤしています。

友達は1歳になる息子くんがいます。

一昨日誕生日プレゼントと友達の母1年目
お疲れ様の意味を込めて二つプレゼントしました。
ついでに少し遊びました。

とても信用してるのか私が息子くんを
いつもだっこしてます。
でも、それがどうも友達は気にいらなかったみたい。
嫌ならその場で言ってくれればいいし、
面倒見ててと言ったのも友達です。

友達は二人目計画中で、先月トライしましたが
あえなくリセット。それで不妊かもって言われました
たかが1ヶ月です。一人目は1発らしいです。
1度おろしてます。

私は3年妊活しています。こんな話聞くのも嫌です。

とりあえず、連絡するのも辞めて
しばらく距離を置こうと思いますが、

モヤモヤしてて、ストレスでついママリに書いてしまいました。こんな質問すみません😭
明日AIHなのに
今月も妊娠できないと思ってしまいます。
もう諦めモードです。



皆さん、子持ちの友達と仲良くしてますか?

コメント

二児のママ

その友達最低ですね

距離おいた方が良いです
ストレスの種になりますし、イライラしすぎてホルモンバランス崩れたりしますのでm(__)m私は20の時に8ヶ月で死産を経験し赤ちゃんが来るまで5年かかりました(涙)なので気持ちは分かりますm(__)mでも!
みったんさん絶対可愛い赤ちゃん来てくれますよ☆
そんなイヤな友達なんかほっておきましょう!応援してます\(^^)/

  • みったん

    みったん

    モヤモヤで伝わってるか分からないし
    質問になってるかも分からない呟きに回答ありがとうございます😭

    そうですよね。距離を置くのが一番ですよね。
    毎月会ってたんですけど、そんなこと言われるなら無理に会わないです…
    なぜ私がフォローしてるTwitterにわざわざ書くのかも分かりません。見えないところで言われてる方がまだマシです。
    10日に東京に一緒に行く予定でしたが、向こうもモヤモヤしてるらしいのでこれを機に少し離れます。

    8ヶ月で死産ですか😭
    お辛い経験なさったのですね💦
    ご懐妊おめでとうございます。

    私も前を向いて頑張ります!
    ありがとうございます😂💗

    • 1月8日
  • 二児のママ

    二児のママ

    元気出してくださいね(^^)
    私の廻りでも、何人かそういう友達いますが相手にするのも無駄だし精神的に参るので相手にしません笑
    限界がきたら、はっきり相手に伝えますが(。-∀-)

    その友達は、おかしいですよ
    Twitterに書く理由分かりません
    でも皆見れば一目瞭然で分かります
    その、お友達の悪い面が( ̄ー ̄)

    なので、みったんさん絶対負けないでください
    どんと胸を張って、堂々としていてかにださいね(^^)v

    • 1月8日
  • みったん

    みったん

    ありがとうございます😊
    みゆきさんのおかげでモヤモヤが少し晴れました!

    相手にするだけ無駄ですよね。
    私も悪いところあったかもしれないですが、だったらその時に言って欲しいです。数日経って、SNSで愚痴るのかが未だに分かりません。
    もう無視します。

    はい!負けません。
    頑張って必ず幸せな家庭を築きます✨
    明日大丈夫だと信じて
    AIHしてきます。

    • 1月8日
うさ

1ヶ月で不妊って言われると腹立ちますよね( ̄O ̄;)

このサイトでもたまにそうゆう人見かけますがモヤモヤします💧

  • みったん

    みったん

    1ヶ月で不妊はちょっと嫌ですよね。
    じゃあ3年頑張ってる私はなんでしょうね。

    1人目が一発だったのと、
    1人目を妊娠する2ヶ月前に
    中絶してます。
    できやすい体質なんでしょうけど。

    モヤモヤしますよね(;_;)

    • 1月8日
  • うさ

    うさ

    人それぞれかとは思いますが、2ヶ月前におろしといてその後すぐ産む気になるのも謎ですね💧

    私は1年ずっとタイミング法でできず、原因不明不妊なので体外受精予定です😭

    出来やすい体質の人って妊活に苦しんでる人の気持ちは絶対気持ちわからないと思います。

    • 1月8日
  • みったん

    みったん

    私も耳を疑いました。
    もうおそすのが辛いからって言ってました。人様の旦那さんのこと悪くいいたくないですが、浮気性なのによく結婚したなぁと思います。
    子どもができて3回浮気してます。
    そんな人と2人目考えることも謎です💦

    そうなんですね。
    私も4月までに授かれなかったら
    体外受精にステップアップします。

    そうですよね。友達であっても所詮は他人です。性格の不一致もあると思います。もう14年一緒に居るのに
    結局私のこと上辺の友達だと思ってたんだと思います。しばらく連絡拒否します。
    こんな質問に回答ありがとうございます!明日、自分を信じてAIH挑みます👍

    • 1月8日
  • うさ

    うさ

    浮気三回も( ̄O ̄;)
    信じられないですね。
    でもおろしてまた産むお友達さんも同じレベルだし似た者夫婦だと思います😭

    そんな人達は放っておきましょう!
    AIH頑張ってくださいね!!

    • 1月8日
  • みったん

    みったん

    3回もしてるんです。
    それでも許す友達
    文句言いながら第二子計画してるんだから釣り合ってるんですね笑

    はい!明日頑張ってきます💪

    • 1月8日
moon

一人目が1発だったからって二人目も1発で授かると思ったら大間違いですよね。。
1ヶ月で不妊って…。
何年も頑張ってる人に失礼すぎ。
距離置きましょう^^;
不妊がどんなものかその人に味わってもらいたいものですね。。

  • みったん

    みったん

    そうですよね。そんな簡単にいくものじゃありません。作るものではなく授かりもの。タイミングもあると思います!!

    こっちは何年も頑張ってるのを知ってるし応援してるよ。って言ってますが内心はどうでしょう。もしかしたら嘲笑ってるかもしれません💦信じられなくなりました。

    距離を置いて、夫と仲良く暮らします。絶対、幸せな家庭を築きます😌

    コメントして下さりありがとうございます☆

    • 1月8日
  • moon

    moon

    そうですよ(*^^*)
    赤ちゃんは授かりものです。
    欲しいだけで簡単に出来るなら誰も苦労なんてしません。
    それはみったんさんが一番分かってることですもの。。

    嘲笑ってもいいんじゃないですか?
    だって言われて面倒見て子供にも懐かれてるのにTwitterで陰口なんて有り得ないですよ。
    私なら子供の相手してくれる事に有り難みを強く感じます。
    悪口なんて言えません。
    逆に申し訳ないくらいです。

    みったんさんならきっといいお母さんになれます♪
    いつか母になれる日を私も応援します(*^^*)
    赤ちゃんがお腹に宿りますように、私の妊娠菌でよければこの電波に乗せて送ります!エイヤッ↑(/>_<)/

    • 1月8日
  • みったん

    みったん

    そうですね。私が一番わかってると思います。ずっと待ってるから😭

    そうですね。陰口なんてあり得ないです。面倒みて、懐かれて、息子くんは私を気に入ってくれてます。
    言葉はまだ発してないから感覚ですが…
    でも嬉しいから好きなんだね♡って声かけてしたら自画自賛きもい!ってツイートされてました。笑

    なぜその日その場で言わないのか未だに謎です。
    2日後にtwitterで言う意味が分かりません。

    ありがとうございます😊
    いつか母になれると信じて
    明日頑張ってきます!

    嬉しすぎます☺️
    妊娠菌頂きます!!!
    ちびたまさん出産頑張ってください
    元気な赤ちゃんがうまれますように。
    そしてちびたまさんも健康で無事に出産できますように✨

    • 1月8日
  • moon

    moon

    待ってるのは辛いですよね😢
    どうして周りばかり…と悲観してしまう事私もありました。

    自画自賛って…
    いや、そんなに懐かれて泣かれなかったら心許してる証拠だし!
    私でも同じ事言いますけど…
    私の友達はまた始まったー!笑。
    と笑い飛ばしてくれてました(笑)
    それくらいしてくれたらいいのにって感じですよね。。

    出産頑張ります(>_<)
    その前に出産までちゃんと育てられるように頑張ります!
    みったんさん優しい方ですね(*^^*)
    私も優しくありたいです。

    • 1月8日
  • みったん

    みったん

    ゴールの見えない妊活に
    なんで私ばかりって悲劇のヒロインのような気持ちがあります。

    実際息子くんも私に会うと
    ママより私の方によく来ます。
    笑ってくれればいいのに。
    それに抱っこして欲しいと言ったのは
    友達です。腱鞘炎だし肋骨にヒビが入ってるから抱っこは一苦労だと言ってたので手助けをしたまでです。

    そこまで言うならもう会わない方がいいですよね。

    誕生日プレゼントもママ一年お疲れ様の粗品もあげたのに。

    まだ不安が尽きないと思いますが
    無理しないで、楽しいマタニティライフを送ってください☺️

    いえいえ、優しくないですよ。
    ちびたまさんが優しいです。
    こんな質問にそして愚痴まで聞いていただいてありがとうございます😊

    • 1月8日
  • moon

    moon

    本当に妊活って辛い事と思います。
    周りが羨ましい、妬ましい。
    そんな気持ちに駆られるのも分かりますよ!
    私の友達でも妊活で苦労してきた方います。
    それからくらべたら

    • 1月9日
  • moon

    moon

    それから比べたら私は妊活して比較的早かった方です。
    だから下手に励ますこともせず、出来るといいねー!私も二人目欲しいけど中々ねぇ(笑)
    と言い続けてましたもん^^;

    赤ちゃんって人を見る目ありますからね!
    優しい人、甘えさせてくれる人、遊んでくれる人が分かるんです。
    だから懐くんです。
    息子も未だに分かりますよ!
    勘が働くらしいです^^;
    何センサー?って聞きたいけど(笑)

    助けてあげてるのにそれは酷すぎです。
    もう距離おいて離れた方がいいと思います…きっと気持ち楽になって妊活のストレスも軽減出来ると思うんです(*^^*)
    何事もストレスフリーです!

    愚痴は吐かないとダメです!
    どんどん吐き出して毒を体から抜きましょう♪
    綺麗な心と体で赤ちゃん迎えないとですよ(*^^*)

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    おはようございます🌞
    妊活中なるべくそのような考えにならないようにしてるけど心どこかでは羨ましく感じてしまうことが多いです。

    私は妊婦さんも赤ちゃんを見ても辛いと思うことはないので、そこはよかったかな。 自分が妊婦になったときそう思われてたら嫌だから。

    友達は1発だし、
    その前に数回おろしてることが判明しました。簡単におろしちゃうんですよね。あの夫婦。
    旦那さんも変だし友達も変です。

    旦那さんは3回浮気して
    その1回は職場の人で、友達は泣きながら職場にきて上司に話したんですが
    数日後 その職場で何事も無かったように食事をしたそうです。謝罪の一言もなかった。って。元職場の方から聞きました。

    そんな人と関わるの辞めます。
    長年の付き合いだからその言葉とか忘れないと思うけど、
    長年溜まってたものが一気にこみ上げてきて、もう冷めました。

    子供は分かるんですよね。
    私はいとこが私の下に20人ぐらい居ますがみんな懐いてるし、よく遊んでます✨
    年が離れた弟もいるので、
    面倒はよく見てました。

    なにかセンサーを持ってるのかも!

    ストレスフリーですね。
    ストレスを減らすことが一番です☆
    モヤモヤした気持ちでは
    赤ちゃんも来てくれないと思います。

    今日から元気出して前を向いて歩きます☺️👍

    • 1月9日
二児のママ

皆、みったんさんの味方です\(^^)/明日頑張ってください(^^)v