※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむさ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が飲みすぎて吐くことがあり、保育園入園前に卒乳したい。母乳の減らし方を知りたいです。

あと6日で9ヶ月になる息子がいます。
現在離乳食が二回食で9時ぐらいと13時ごろに約130gあげています。
食後に母乳を3分ずつあげていますがここ最近ちょっと飲みすぎた時に吐く感じの量を吐きます。
よく飲むので時間を区切らないとずっと飲みます(*_*)
一日4回の授乳です。
飲みすぎなのでしょうか??
体重は3ヶ月半前に測った時は8.5ぐらいありました。
それから測れてないのでわかりませんが確実重くはなってます。
四月に保育園受かれば入れますがそれまでに卒乳しないといけないのですが母乳はどんな感じで減らすべきでしょうか?

コメント

ちぃ

保育園にはいるから卒乳しなきゃいけないって事なんですかね?
うちも明後日で9ヶ月で入れれば4月から保育園です!
保育園に入所したらやっぱり
卒乳した方がいいのですか?😭
質問返しですいません🙇‍♂️💦

  • あやむさ

    あやむさ

    寝る時だけとかなら卒乳しなくてもいいとは思うのですが保育園では母乳の持ち込みはあまり聞かないですね。。
    なかにはあるみたいですが(*_*)
    卒乳したいですが寂しいですよね(T_T)

    • 1月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか!(;°ロ°)
    まわりに母乳持ち込んでる子多いので
    普通だと思ってました…
    保育園によって
    違うんですね😩

    • 1月8日
  • あやむさ

    あやむさ

    冷凍母乳を受け入れてくれるところなんでしょうね!!
    通うところの保育園はわかりませんがどちみち搾乳してまで続けさそうとは思わないんでタイミングを見て卒乳に持っていきたいなと思ってます!

    • 1月8日