※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
その他の疑問

今月半ばに実家の家族と4ヶ月の息子と飛行機に乗って実母の実家へ10数…

今月半ばに実家の家族と
4ヶ月の息子と飛行機に乗って
実母の実家へ10数年ぶりに帰ります!
待ち時間や乗り換え含めて
5時間〜6時間ぐらいです。
家を出てから向こうの家に着くまでは
10時間くらいかかります…

そこで、息子を連れての飛行機や
旅行が不安でたまりません(;_:)💦💦

実母の親(私からしておじいちゃん、おばぁちゃん)がかなり高齢で私が住む東海地方から遠い遠い端っこの離島に居るため、簡単に行ける距離でも無く、生きている間に行けるのが今年ぐらいと言われ…
ひ孫の顔も見せたくて行きます!✨

飛行機や旅行で持っていくと良いものや
気を付ける事とか、もろもろ
なーーーんでもいいので
皆さん教えてください୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

宜しくお願い致します(´;ω;`)♡♡

コメント

yuki(*´∀`*)♡

国内ですよね?

わたしは先月、5ヶ月の息子を連れて、ハワイへ行ってきました!
飛行時間は7〜8時間、成田まで行くまでも時間がかかり、時差もありでクタクタでした💦

国際線ほど色々面倒くさくないので、乗るのは楽だと思います。

搭乗も、赤ちゃんがいると優先させてくれます☆

ただ、離陸して高度があがったりすると耳鳴りがする子がいるみたいなので、授乳すれば抜けるからそのタイミングでお腹をすかせておくといいですよ!

ミルクでしたら、飛行機内で作ってくれます。

おもちゃもあると、グズったときにちょっとは、しのげますw

新しいおもちゃだと興味がわくので長持ちするかもです。

私は里帰り出産だったため息子が3ヶ月の時に初めて飛行機に乗りその後6ヶ月の時にも乗りました。半日以上かかる距離です。
6ヶ月では行きは旦那と2人で面倒みましたが、帰りは旦那がいなかったため初めて子供と2人で乗りました。
席は予約しましたか?他の人に迷惑があまりかからないであろう1番後ろの席にしてます。そして搭乗手続きをする時も1言小さい子供がいるので迷惑のかからない所がいいのですがと伝えます。席が空いていれば隣に誰も来ないように配慮してくれますよ。
飛行機の中では4ヶ月なのでまだお菓子は無理そうですね。私はミルクを飲ませてなるべく寝てもらうようにしました。後、耳の空気抜きも兼ねて。
お気に入りのおもちゃ(音が出ない物)を持っているといいと思います。
飛行機から降りたら車では休憩をはさみながらゆっくりですね。
皆喜んでくれたらいいですね。

shaagii

私は里帰り出産だったので、
子どもが2ヶ月の時と
6ヶ月の時に帰省で飛行機に乗りました(^^)!

飛行機では離陸の時に、赤ちゃんは耳抜きが出来ないので、ミルクをあげるといいみたいです(^^)
私は完母なので、一応授乳ケープは持って行きました!
同じように、おしゃぶりを使う子ならおしゃぶりでも大丈夫ですよ♪
1番は寝てくれることだと思うので、お昼寝の時間に飛行機が取れるといいですよね!

あと、赤ちゃん連れは優先搭乗出来るので早めに乗っておもちゃなど、すぐ取れるように色々準備しておくといいと思います(^^)

momo♡

皆さんまとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございました♡♡

先日飛行機に乗って祖母の家へ無事行ってまいりました!

皆さんに教えて戴いたように、飛行機乗ってすぐオモチャとミルク準備で、ほぼ泣かずに行き帰り乗ってこれました(;_:)♡♡

中部国際空港から鹿児島空港へ行って、鹿児島空港から種子島空港へという乗り換えもあり不安でしたが、ほぼ寝てくれてとーってもいい子にしてくれてビックリでした。

皆さんの回答がとても参考になりました♡♡
本当にありがとうございました(ˊᵕˋ*)