※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊娠・出産

19週6日で胎動を感じない不安。皆さんはいつ頃感じましたか?

失礼します。
今、19w6dです!
まだ、未だに胎動感じません。
元気なのか
不安で仕方ありません。
皆さんは、どのくらいで分かるような
胎動。感じましたか?

コメント

りっちゃんママ

胎動を感じるのは人それぞれですが心配になりますよね。私も19wぐらいからでしたよ!

• ひろみん

ひろみん

ほんと、胎動ないと元気なのか不安になってしまって(><)

• 1月8日
ひなみ

私は17週で、初めて胎動を感じましたがその後胎動らしきものがあったりなかったりで20週入ったくらいで、毎日これが、胎動ってわかる感じでした😊

• ひろみん

ひろみん

早かったんですね(><)
    ん?って思うのはあるんですが、気のせいかなとも感じちゃうのでノω・、) ウゥ・・・

• 1月8日
二児のママ

はじめましてm(__)m今妊娠9ヶ月ですが、初めての胎動は19wで、軽くグニョみたいな感じで分かりにくく不安で..ネットで調べてエンジェルサウンドという心音をきく機械を買いました(^^)聞きたいときには聞けるので安心できました

ちゃんとした胎動ってわかったのは21wの頃でした(*^^*)

• ひろみん

ひろみん

グニョッて言うのもなく、微妙にツンって言うのはあるのですが、気のせいな感じもしてノω・、) ウゥ・・・
    検診も4週に一度なので、次の検診までが長くて…

• 1月8日
  • 二児のママ

二児のママ

ツンというのが胎動だと思います( v^-゜)♪私も初めて妊娠した時そんな感じでしたよ(^^)v

• 1月8日

19wでこれかなー?とたまに感じるくらいで20wからはっきりわかりました😆

• ひろみん

ひろみん

そーなんですね!
    私も明日から20週なので、頻繁に感じるぐらいになってくれればいいのですが(><)

• 1月8日
二児のママ

1人目の時です(^^)

• ひろみん

ひろみん

なるほどw

• 1月9日
み子

私も同じ週数ですが全く胎動がわかりません。。
私が鈍いのか...?
けどまだ20週入るとこなので気長に待ってます🙆