※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃん同伴旅行についてアドバイスをお願いします。

来月旦那の実家にいきます♪
飛行機でいきます。
生後5ヶ月ですが、飛行機にのせたかたおられますか?
授乳のタイミングやなにかアドバイスがあればお願いします(*^ω^)

コメント

まま

里帰りで飛行機乗って昨日帰ってきました!

下の赤ちゃんは初飛行機でした!
アドバイスするなら、、座席はトイレ近く。授乳するなら授乳ケープは必要です。離陸着陸で授乳したら、耳抜きになりますよ!あと、、もしもの為に粉ミルクを多めに作りました。

抱っこ紐したままベルトできるので、抱っこ紐は必要かな。。

チーとアオ

6ヶ月くからいからしょっちゅう飛行機乗ってました!
離陸するときと着陸するとき、耳の圧力が変わるのて耳抜きに授乳してください

• チーとアオ

チーとアオ

一番前の席予約できます。
    その際にベビーベット準備してくれるのでお願いしてください!

• 1月8日
まま

オムツ変えるなら、トイレに台があります😊JAL・ANAはベビーサポートがあるので調べてみてください😊

トトロ

初めての帰省て6ヶ月の時、
年末年始の帰省で10ヶ月の時に飛行機、新幹線乗りました('ω')

離陸の際は耳抜きのために授乳ケープをして、授乳しました!5ヶ月だと眠いタイミングあわせれば授乳⇨そのまま寝てくれたりするかと思います!
6ヶ月の頃は授乳したまま寝てくれて、実質起きてた時間が短くて助かりました(*´꒳`*)

JAL利用したのですが、空港ついて手荷物預ける前にお客様サポート?みたいなところで座席を3席空いてるところにうつしてもらえたり、おもちゃをもらえたりして助かりました(๑• .̫ •๑)!

ゆり

生後1ヶ月で里帰り帰りの時に飛行機に乗りました😊
座席はトイレ近くがいいと思います☀️CAさんも近くにいるので👶
授乳は離陸と着陸のときに授乳ケープを使ってしました🤱
着陸のタイミングがわからなかったのでCAさんに聞くと、着陸態勢に入る時間を教えてくれて、授乳することができました😊✨
寝てたら無理に起こして授乳しなくてもいいと教えてくれました✈️
粉ミルクを持っていくと機内で作ってくれるみたいです🍼
5ヶ月なので、早めに行って遊んで疲れさせて、飛行機乗って授乳して寝てくれるといいですね☺️❣️
CAさん達とても優しくて不安だった飛行機も安心して利用することができました✈️

mamemameko

コメントありがとうございました💕みなさんのアドバイス、とっても参考になりました❕そもそも、生後5ヶ月で飛行機のせない方がいいよーとかまわりに言われてたこともあり不安でしたが、乗せている方の意見がきけて大丈夫なんだ‼と思えました(*^^*)
座席、ケープ、だっこひも、授乳、あと飛行機会社のサービスも確認してみます♪
はじめての飛行機、ぎゃん泣きしませんように( ≧∀≦)ノ

ありがとうございました💓

まま

30分前には搭乗口にいるといいかもです😊🎵お気をつけて~☺️

• mamemameko

mamemameko

なるほど♪
    わかりました( ≧∀≦)ノ
    ありがとうございました💓

• 1月9日