※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
お仕事

里帰り出産予定でパートをしている25wの初マタが、お腹の負担でいつまで働くか悩んでいます。周囲の理解があるが、お腹の痛みが増してきています。いつまで働くかの相談をしています。

いつもお世話になってます💕

パートの産休について質問です(;>_<;)
いま25wの初マタなんですけど、
ありがたいことに産休育休をいただける
ことになりました(๑>∪<๑)
里帰り予定で3月10日前後に帰ってきて
って里帰り出産予定の病院から
いわれてるんですけど、いつまで
働くか迷ってます😰
週3の4時間のパートで一応2月いっぱい
まで働く予定でいたんですけど
最近どんどん出てくるお腹に
悩んできてます😢
仕事は本屋さんなので結構力仕事で
みんな気を使ってくれてるんですけど
高い位置のものや重い本をもつこと
がおおくて仕事中お腹が張ったり
痛くなってくることも多くなって
きました( TДT)
今日シフトの予定表を他の人と
相談してるときに2月までできそう?
無理そうだったら1月いっぱいまででも
大丈夫だよっていわれてどうすれば
いいのかわからなくなってきました😟

みなさんならこの状況で
いつぐらいまで働きますか?󾭛

コメント

チポリ

事務職ですが、出産予定日の2ヶ月前まで働きました。
立ち仕事だからえらいから早めのがいいのでは??
マタニティ時間もかぎられてるからゆっくりして満喫してください❤️

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり2ヶ月前くらいの人が
    多いですよね😟
    私もそのくらいを目安に
    してたんですけど、
    今月いっぱいだと
    流石にはやすぎるかなーって
    思っちゃいます😰
    残り少ないマタニティライフ
    楽しみます♡

    • 1月8日
ぺろたん

全く同じような状況で昨年春出産しました!
私は2月いっぱいまで働きましたよ〜!少しでもお金を稼いでおきたくて頑張りました☺️
ただやっぱりどんどんお腹は大きくなるししんどいしで、2月はだいぶ時間などを減らしてもらいました💦

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり理想は2月いっぱい
    ですよね󾭛😓
    ただでさえフルパートからの
    妊娠発覚で切迫流産になったりで
    時間短縮にしてもらったんで
    これ以上減らしてほしいって言いづらい
    のが本音です󾭛󾭛(´;ω;`)

    • 1月8日
deleted user

接客業で35週まで働きました(^-^)
休暇予定がちょうど月の真ん中
だったのでキリのいい月末まで
働きました😊✨

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます(*^^*)
    35週だと結構ギリギリですよね🤔󾭛
    里帰り予定の病院に32週前には
    戻ってきてって言われてるので
    キリの良さで考えると2月末
    なんですよね😭󾭛

    とりあえず2月末まではたらきたい
    ことわ店長にもまえもって
    伝えてあるんですけど今日結構
    体調が悪くて限界を感じ始めたとこに
    1月いっぱいでもいいよって言われたので
    すごく迷っちゃって󾭛(´;ω;`)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういっていただけてるなら
    お言葉に甘えて早めに休暇
    取らせていただいてもいいと
    思いますよ🙂

    • 1月8日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    体重の増加もこわいので
    少し様子見しながらいつまで
    働くかきめたいと思います🤣

    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 1月9日
deleted user

私は32週まで働いて産休に入りました‼️接客業でしたが仕事内容も重労働でないものに変えて頂きました。

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます(*^^*)
    32週前には戻ってきてって里帰り先の
    病院にいわれてるので一応キリがいい
    のは2月いっぱいまでなんです🤔
    私も周りが気を使ってくれてなるべく
    重労働じゃない仕事にしてもらってる
    んですけど本屋だとほとんどが
    重労働なのでやらないと仕事に
    ならないのが本音です😭󾭛

    • 1月8日
♡ゆうちゃん♡

上の子の時は34週すぎに産休に入りました!接客業で環境も悪いところでしたが、ガッツリ働いていたので貰えるものは貰った方が良いと思ってやってました( ;∀;)笑
妊娠わかってからは重労働ではないもののずっと立ちっぱなしで、お腹も大きくなって大変でしたがやらなくちゃいけないと思ってやってました😂

ツム

事務職ですが36週に入る日がラストの勤務です💦
私の収入がないと本当に破産するので…
頼れる親戚はいないし💦

りょっぴ

パートですが、34週から入りました🙂週4日、6時間で書類作成など身体には負担が少ない内容です!
お腹も大きくなりますし、一人目はぎりぎり36週まで働こうとシフトに入ってましたが、切迫で入院してそのまま産休へ😅
シフト制だったので、他の方にも迷惑をかけたので、今回は規定の6週間前に入りました🙂

o(*^▽^*)o

まとめて失礼します󾭛

少し様子見しながら
いつまで働くか相談して
無理をしない程度に働いて
行こうと思います(*^^*)💕
みなさんありがとうございました🤣