※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量・時間について相談です。日中のスケジュールがバラバラで、食事のタイミングがずれて困っています。ミルクの感覚についても知りたいです。

生後8ヶ月のお子さんで缶ミの方の
離乳食とミルクの量と時間を教えて下さい。

我が家は、
8時起床☀️

9時 離乳食(150gくらい)+ミルク100
13時 ミルク200
17時 離乳食(150gくらい)+ミルク100
21時 ミルク200

(2時頃 起きて泣けばミルク200)
↑3日に1回くらい、夜中泣くのでその時はあげてますが、朝までぶっ通しで寝る時はあげないです。


ですが、いつも11時過ぎから朝寝をし、
13時過ぎても起きてこなくて
14時くらいまで寝る事もあるので、そうすると
ミルク、離乳食の時間がずれます。
離乳食もよく食べるので、離乳食後の100のミルクをやめてしまえば13時頃にお腹空いてくれるかなぁと思ってるんですが、
みなさんどうされてるのかなと思いまして(´・_・`)

ミルクの感覚は
5時間起きだよーとかの方いらっしゃいますか?

コメント

pipipipipi

7時半ミルク200
10時離乳食140〜160
13時ミルク200
16時離乳食140〜160(又はミルク)
18時ミルク200(又は離乳食)
21時ミルク150

です🙌🏻
そろそろ9ヶ月になるので、離乳食量を増やしてるため、ミルクをあまり飲まなくなってきました😊
離乳食後のミルクは飲まないので、ズラしてあげてます😥

  • pipipipipi

    pipipipipi

    夜間は起きないのでミルクなしです🙌🏻

    • 1月8日
  • a

    ありがとうございます☺️❤️

    うちの子は離乳食もミルクも
    あげたらあげただけ必ず完食するので、
    もっと増やせばもっと食べるだろうし、

    4時間で必ず泣くわけじゃないので、
    5時間置きにすると決めれば
    それでもたぶん問題なく過ごしてくれるとは思うので、

    親のあたしが調整してあげないとなぁと思うのですが、
    なかなかどうしたらいいものかわかりわせん😂😂笑
    与えすぎても胃に負担になるだろうし…(´・_・`)

    お腹空いたー!とか
    お腹いっぱいー!とか早く喋るようになってほしいです!!!笑

    夜間起きないのうらやましいです😭❤️❤️

    • 1月8日
ぽめ子

5時ミルク200
7時起床
9時〜9時半朝寝
9時半離乳食+ミルク140
12時〜13時半お昼寝
13時半ミルク200
16時〜16時半夕寝
17時半離乳食+ミルク140
って感じです💡
朝寝、昼寝、夕寝はそれぞれ寝かせる時間にベビーベッド連れて行って、起こす時間に起こしてます😊
3回食になったら朝5時のミルクやめようかなーと思ってます♪(今は起こしてあげてるので💦)

  • a

    くわしく教えていただき
    ありがとうございます😊💓

    朝寝 昼寝 夕寝は
    寝かせる時間決まってるんですか?(^ω^)
    うちは眠くなったら寝かせるって感じなので時間が定まらないです…😩

    • 1月9日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    うちは生後2ヶ月からネントレして、3ヶ月から起床時間と就寝時間は固定になりましたが、朝寝、昼寝、夕寝は生後5ヶ月くらいまでは眠くなったら寝かせる感じでした💡
    でも、毎日記録つけていて、いつも大体このくらいの時間に眠くなるなーって読めてきたので、時間決めて寝かせるようにしたらそれでリズムつきました☺️

    • 1月9日
えりにゃん

9時 離乳食120+ミルク160
13時 ミルク200
17時 離乳食120+ミルク140
21時 ミルク200

です!!
夜中は起きないのでミルクなしです😊

  • a

    ありがとうございます☺️❤️

    うちも夜中起きない日もあるんですが、
    まだ3日に一回くらい起きてギャン泣きで、抱っこしても何してもダメで、
    ミルクあげれば飲んですぐコテッと眠ってくれるので、
    なかなか夜中のミルクは止められないです😩😩😩笑

    • 1月9日