※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん🍒
子育て・グッズ

息子の乾燥性湿疹についての相談です。アトピーの可能性も考えています。対策や良い病院の情報を求めています。

あけましておめでとうございます🎍🙏💓
今年もママリお世話になります🐕🐕🐕
相談です…息子が明日で8ヶ月になります。
湿疹が1ヶ月ほど前から治らず病院に二件行ったところ、
乾燥での湿疹と診断され、プロペト(保湿)を処方されました。乾燥には気をつけていて朝夜塗る、加湿器をつける、お風呂で石鹸は一週間に2回など…離乳食も2回食になりよくたべるほうです。
本人は痒がったりぐずったりはしていません。
本当に乾燥での湿疹なんでしょうか?旦那が小さいころアトピーだったのでアトピーなのかな?と…。
明日また、小児科に行ってみてもらう予定です。
同じような方いらっしゃいますか?対策、これしたら良くなったよ!この病院いいよ!などあったらアドバイスなんでもいいので頂きたいです🙇よろしくお願い致します…🙇
(ちなみに住まいは埼玉です)
写真はお風呂上がりです。温まったあとで多少赤みは増してますが普段もこんな感じです…

コメント

はむこちゃん🐹

うちも乾燥で同じ湿疹できますよ✨お風呂上がりは赤くなって目立ちます😱うちはピジョンのクリーム1日に三回ほど塗っていたらなおりましたよ!けどなおったので気を抜いて塗らなかったりしたらまた少しずつ出てきました💨とにかく乾燥させないでいつも保湿しておくのが一番かと思います✨

• さきちゃん🍒

さきちゃん🍒

回答ありがとうございます😭😭
    もし良かったらピジョンのなんのクリームか教えていただけますか?🙇💓

• 1月8日
はむこちゃん🐹

おはようございます😁🎵
ピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスです✨黄色くて小さめなボトルです✨