※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

産院でのベビー服についてのお願いについて、写真付きでおすすめの服を教えてほしいです。出産予定日は12月28日です。

ベビー服について

産院のテキストに、入院中の
ベビー服についてのお願いがありました。
このような場合はどんなものが望ましいですか?
ベビー服の種類が多くてまだ全然
名前を覚えきれていません>_<

無知ですみませんが、できれば
こんな物がいいよーと写真付きで
お願いしたいです!
わかる方お願いします(´・_・`)

ちなみに出産予定日は12月28日です!

コメント

SNmama

短肌着+長袖ロンパースでいいと思います(^^)

• メリリ

メリリ

長袖ロンパースで条件に合う物を探してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月9日
ママchan

新生児のコーナーがあると思うので、そこで選ばれたらいいと思います。

肌着は短肌着、コンビ肌着
服はロンパース、カバーオールなど...商品名が書いてありますので、実際にお店に行かれて見られたほうがいいですよ。
はじめは家のみですし、書いてある通り、シンプルなものにされたらいいと思います。

• メリリ

メリリ

新生児コーナーがあるんですね!
    赤ちゃん本舗やベビーザラスは行ったことあってもあんまりよくはみたことなかったので、、見てきます!

ありがとうございます♬

• 9月9日
ムギマ(・ω<)♡

入院中も自前の服なんて大変ですね…!
うちは1月生まれで最初の頃着せてたやつの中でいちばんその条件に近い?写真です。
ツーウェイオールでスカートとズボンどっちにもなる新生児定番のです。
西松屋とかの新生児コーナーならほとんどツーウェイオール売ってると思います。
そのなかでシンプルなの選ぶしかないですね(^-^;

• メリリ

メリリ

端っこに写ってるお子さんが可愛いです、、♡♡2ウェイオールがスカートとズボンのやつですね!西松屋にはまだ行ったことないので行ってみます!

写真までありがとうございました♬

• 9月9日
4MAMA

入院中は肌着でいいと思います。
肌着のセットを買ったら、短肌着長肌着などがあるので、病院の温度に合わせればいいと思います。
入院中は病院の肌着着てたので、用意したのは退院着のみだったので…
一度病院に確認した方がいいと思います。
自分で用意するにしても枚数結構いると思うので、洗濯出来ればいいけど、その暇もないと思います~!!

• メリリ

メリリ

テキストには《ベビードレス+長肌着》と書いてありました!肌着は短肌着も用意したほうがいいんですね!
    病院で用意されてるのはいいですね、、私の産院はママの物はかなり用意されているけど赤ちゃんの物はミルクとオムツとお尻ふきだけでした😔それだけでもありがたいですが、、笑
    少し多めに用意しようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月9日
ムギマ(・ω<)♡

写真忘れました…!

cinnamon

セレモニードレスみたいな豪華なやつを用意される方も多いみたいですね(^^;;
うちは10月初旬が予定日で、豪華な物ではありませんが、初めてのお洋服なので少し奮発して、プチバトーでロンパースとカーディガン、あとはコンビミニのミトンと帽子にGAPのフワフワおくるみで退院予定です(^^)

• cinnamon

cinnamon

入院中ですね(^^;;
    退院の時のを載せてしまいました(T_T)ご参考までに…m(__)m

• 9月9日
  • メリリ

メリリ

お写真ありがとうございます!
    退院のときの服も必要なので参考にさせていただきます♡
    可愛いお洋服私も探してみたいと思います!
    ちなみにサイズは70とかですかね、、60くらいにしとかないと新生児には大きすぎちゃいますよね?
    それにしてもおしゃれですね〜♡
    可愛いです♬

• 9月9日

肌着+写真のようなシンプルなものを選べば間違いないと思います(*^^*)色の濃いものがバツになっているので、白やベージュ、性別に合わせるなら薄いブルーやピンクを着せてあげてください♪

• メリリ

メリリ

かわいい、、♡
    実はまだ性別がわかっていないんですよね、、エコーを見る回数が決まっているので(´・_・`)希望すれば見れるのですが>_<
    黄色とかならどっちでも大丈夫ですよね♬
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♡

• 9月9日