※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
ココロ・悩み

友達に失礼をした過去について謝罪し、ディズニーチケットを贈りたいが、2枚送るか4枚送るか迷っている。二歳の子供を連れてランドとシーに行くのは大変かどうか相談したい。

私は昔喧嘩がきっかけで友達に失礼なことをしました。

Facebookは勝手にフォローはずす(後に寂しかったと言われました)
結婚式も確か2週間ほど前に仕事を理由に欠席したり。(普通はそれでも御祝儀は送りますが恥ずかしながらそういった知識がなくそのまま)

その後私も結婚式をすることになったときに行けなくなった場合は御祝儀の半分くらいのお祝いをするのが普通なことや、ギリギリでキャンセルされたときの座席表などの訂正が大変なことを知りました。

それから数年たちましたが、自分のした事の常識のなさに心底申し訳なく謝りたくて連絡したところ会ってくれるということになりました。

その子は昔のことは忘れた、連絡くれて嬉しかったと言ってくれて本当に頭が上がりません。

今更ですがなにかお礼をしたくて、現金以外で考えたところディズニーが好きな友達なのでギフトチケットを送ろうかと思います。二歳の子供がいるようです。

ツーデーパスはないようなので、入場券×4枚だと、値段的にも高くなるので逆に気を使わせてしまうのではないか?と思っています。2枚のほうがいいでしょうか?
二歳の子供を連れて泊まりでランドとシーは大変ですか?

私は4枚送りたいのですが、気を使わせるなら2枚にしておいたほうがいいのかなと思ったりしています。
相談に乗ってくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

子供のこと料金とホテルに泊まること考えたらお祝いであげるにはちょっとかなと思います。

  • 渚

    向こうでホテルに泊まったりするのもあちらにお金がかかってしまいますもんね(><)二枚にします!

    • 1月8日
まりっぺ

2枚で十分じゃないでしょうか😊
それとお子さんに向けて何かプレゼントがあればお友達も嬉しいのかな?と思います!!
遅くなってしまったけど結婚祝いと言って渡せばお友達も気を使わなくて良いかなと思います💡
ディズニーが大好きな人からしたら子供を連れて行くのも泊まりで行くのも2歳くらいなら大変だとは思わないと思いますよ!!

  • 渚

    子供さんには絵本をあげようかなと思っています(^-^)
    そうですね、遅くなったことお詫びして結婚祝いとしたあげようと思います。ありがとうございます。

    • 1月8日
deleted user

結婚式ドタキャンしたという背景もあるので
金額は1万5千〜2万くらいのものが妥当かなと考えました!
なのでチケット2枚+ちょっとしたプレゼントを私なら贈ります^ ^

deleted user

今思えば、昔した事を恥ずかしく後悔する事ありますよね😭
私は友人から単行本借りパクしてしましました…その後、売りたかったけど人に貸してと言われて、ごめんと言い出せなくてダブルで恥ずかしいです。

10年位経つので今更ですが、本と、いつ会っても渡せるようにQUOカードを用意してあります。お互い県外住みなのでなかなか会えないのですが、会ってお詫びをしたいので送らずです。

長くなりました、チケット2枚と子供へのプレゼントが良いかなと思いました😊